• ベストアンサー

携帯から固定電話への通話料

初歩的な質問ですが、ドコモやauは携帯から固定電話にかける場合の通話代と、それぞれ同じ会社の携帯同士で通話する料金と同じのようですが、これは例えば、お互い都内にいるau→auと、都内のau→北海道の固定電話の場合でも同じ通話料金だということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama-katu
回答No.1

平日昼間のauの場合だと、au→auは16秒/10円、au→北海道固定は12秒/10円ですので、同じではありませんよ。固定電話でも通話先のエリアによって料金は変わってきます。一律ではないですよ。

cappuccilli
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ずっと気になってたことなのですがわざわざ電話会社に聞くのも面倒だったのでつっかえがとれてすっきりしました。