• 締切済み

9月(平日)に沖縄へ旅行をする予定の者です。

9月(平日)に沖縄へ旅行をする予定の者です。 スカイマーク那覇着9:15の便を利用し、泊港発10:00のフェリーへの乗船をする予定なのですが、乗船に間に合いそうでしょうか?空港へ予定通り到着するのか、荷物など受け取って空港を出発できる時間、最短時間で空港からフェリー乗り場まで行く場合(タクシーでしょうか)どのくらいかかるのか不明です。 他の航空会社で那覇着は8:50、8:55予定もあるのですが、そちらにした方がよいのか、それかスカイマークの深夜着にした方がよいか迷っています。フェリーは10時を逃すと16時になってしまうので乗り遅れは避けたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 空港~とまりん間はよくタクシーを利用しますが、平均して15分程度という感じです。 那覇市内は混み合うし、沖縄のタクシーはのんびり走るイメージがあったのでもっと時間がかかるかな?と予想していましたが、この区間はいつもスムーズに移動できます。 空港でタクシーを拾うのも問題無いでしょう。 ですが、予定の便を利用する場合、定刻通りの到着だとしてもかなり厳しいと思います。 荷物を預けたら多分アウトじゃないかと・・・ フェリーや高速船を利用する場合一応出航時間の30分前を目安にお越しくださいという事になってるので最低1時間前の到着便にしないときついような気がします。 それでも荷物は機内持ち込みにする、座席は出入り口付近を指定、到着したらわき目もふらずタクシー乗り場までダッシュでぎりぎりという感じがします。 なので もう少しゆとりのある計画になさった方が安心できるように思います。 前泊、もしくは16:00のフェリー利用でプランニングの方が気持ちにゆとりが持てて良いかも。 天候不良で計画通りに動けないのは沖縄旅行(特に船舶利用で慶良間へ行く場合)にはつきものなので 予備プランもある程度考えておくのが良いとは思いますが、こればかりは当日になってみないと分からないので あまり気にせずゆったり構えて楽しんで下さい。

回答No.5

 那覇空港から泊港までは15分程度ですタクシー料金は¥1000前後です。手荷物を受け取ってロビーを出ると沢山の空車が停まっていますのでタクシーを捜す手間はかかりません。あと東京からの飛行機は予定通りに到着する事はまずありません…10分から15分遅れでの到着がよくありますのでご注意を。最悪の場合ですと15分後れで那覇に到着、飛行機から手荷物を受け取ってタクシーに乗り込むまで15分(最短で)、空港から泊まで15分…フェリーは既に出港…。という事になりかねません。前泊をするかもう少し早い到着の便に変更をした方がよいと思います。

回答No.4

おっとすみません、(8月)9日かと勘違いしてました。9月ですね。 なら便の変更はたぶん問題ないですね。 asebi-0806さんの通り台風と、後は普通に雨の可能性が高くなりますね。

回答No.3

普通にもっと早めの方がいいと思いますが。 つうか、今から予約変えようにも沖縄便なんて埋まってそうな気が…。 ご質問にずばり答えることはできませんので、 予定を狂わせる条件その他挙げておきます。 ・飛行機は20~30分遅れは珍しくありません。  トップシーズンなので臨時便が多数あります。  羽田発とかならなおさら…ただでさえ離陸まで長くてイライラしちゃいます。 ・その時間の那覇空港は観光客で混雑してると思います。  タクシー待ちの列はわかりませんが、レンタカーとタクシーで  那覇中心部までの道は混雑の可能性があります。 ・タクシー降りてからフェリーに乗り込むまでも  シミュレーションしておいて下さい。  (どんなに遅くてもタクシー降りるのは出発7~8分前でしょう) タクシー所要時間はここで回答なければ現地の タクシー会社に聞くのがいいと思います。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

すみません。訂正です。 <機内持ち込みの荷物をなくせば ではなくて預ける荷物をなくして機内持ち込みのみにすれば、と言いたかったのでした。 また深夜便のほうも検討の価値ありだと思います。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

こちらの過去問が参考になるかと思います。 http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/qa/15668/ まあ正直ちょっときついのでは?と思います。 機内持ち込みの荷物をなくせば可能と思いますが、持ち込み荷物の制限もきつくなってる今ですし、荷物を減らすのも大変ですから難しいんじゃないでしょうか。 早目の便にするに越したことないですが、気になるのは9月ということ。台風シーズンです。 時間通りに飛行機が飛んでくれる事を前提にしないようが良いですよ。 最悪、那覇入りさえできない可能性も多分にあります。 その場合は早い便にしたところで意味はありません。 沖縄の時間はゆっくり流れます。 着いた日は那覇観光などして本島で過ごし、翌日のフェリーにするのが得策だと思いますね。 あるいは16時の便にすることを検討しておいては。 台風が来ればフェリーも出ません。飛行機も飛びません。島にカンヅメになる事も想定しておいた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 那覇空港から泊港

    10月下旬に、座間味にいく予定です。 那覇空港に 9時5分着予定のピーチです タクシーを利用すれば 10時発の座間味フェリーに乗船できますか?

  • 2月の沖縄旅行

    犬を連れて2月に沖縄旅行をしようと思っています。 2泊3日で日程的には1日目到着はPM2時頃那覇空港、帰りは3日目にPM8時頃那覇空港発を予定しています。 (レンタカーを3日間借りる予定です) 予定で考えているのは、2日目に観光タクシー(6時間位)の利用だけです。 宿は那覇市内又は那覇市付近でペット可の宿を予定しています。 ちゅら海水族館等はペット可なのでしょうか、沖縄についてはあまり詳しくはありません。 犬を連れてが前提になりますが、この日程にて何か良い旅行プランやお勧めの場所等がありましたらお願いします。

  • 那覇空港での飛行機乗り継ぎにかかる時間

    今度石垣島へ旅行しようと思っているのですが、羽田空港からスカイマークで那覇空港に着いて、ANAかJALの石垣空港行きへ乗り継ぐ場合、那覇着から那覇発までの時間は何分あれば間に合うと思いますか? 乗り継ぎ時間を利用しての那覇観光などはせず、乗り継ぎだけをした場合にかかる時間を教えてください。 同じ系列会社であれば、荷物預かり等がスムーズにできそうですが、一番安い方法で行きたいのでスカイマークを利用しようと思っています。

  • 7月7日から3泊4日で 子ずれで(5歳と2歳)で沖縄へ旅行にいく予定で

    7月7日から3泊4日で 子ずれで(5歳と2歳)で沖縄へ旅行にいく予定です。 初めての沖縄旅行で日程の組み方で悩んでいます。 小さい子がいるので 負担のかからないようにと考えているのですが、ハードな日程かアドバイスください。宿泊はリザンシーホテルです。 あと お勧めスポットなどがあれば教えてください。 お願いいたします。  1日目 那覇空港 朝10時着→レンタカーにてリザンシーホテルに向けて58号線で観光かねて北上。           ホテル着後 ホテルでゆっくり。  2日目 瀬底ビーチ(魚を見たりビーチで軽く遊ぶ)→沖縄美ら海水族館→パイナップルパーク→古宇利大橋→ホテル  3日目 リザンシーのプライベートビーチでゆったり。  最終日 早朝ホテル発→首里城→DFSで買い物→那覇空港(那覇6時半発) アドバイスください。長くてすみません。  

  • 那覇空港での乗り継ぎ45分

    スカイマークで茨城空港→那覇空港に行きます。 那覇空港1545着で、1630発の宮古行きスカイマーク便に乗ることは可能でしょうか? 茨城空港→那覇空港は、定時着。荷物は機内にすべて持ち込み。 この条件で、可能かどうかアドバイスお願いします

  • 沖縄旅行について 教えてください。

    現地の方など日差しが強いので昼間は海に入らないと聞きますが 海水浴は何時ころがいいのでしょうか?? 今予定しているスケジュールは 8/10   14:35 那覇空港着       レンタカー借りて 首里城見学       那覇市 ホテル チェックイン        夕食 8/11  ホテルで朝食後  恩納村ビーチへ       恩納村 ホテル  8/12  ホテルで朝食後 美ら海水族館       名護パイナップルパーク        那覇空港  20時発 の予定をしているのですが ビーチで遊ぶのを夕方とかにした方がいいのならば 観光を増やそうかと考えています。 お薦めのお店などありましたら教えてください。 行くメンバーは 夫 ・ 妻 ・ 子供 13才・5才 おばあ 71才 です。 宜しくお願いします。  

  • 沖縄フェリーの出港

    那覇からフェリーで石垣島に行きたいのですが、旅行の日程上、月曜日の20時出港便しか利用できそうにありません。 ですが、那覇空港に到着するのは19時前で、おおよそ30分で港についても乗船できるかは分らないんです。問い合わせてみると乗客や貨物の積み込みが早く済めば時間前に出港することもあります、との事でした。 どうにか間に合わせる方法はないでしょうか? 初めての沖縄で、下調べ不足でした。 どうしても石垣島に行きたいので、往復の飛行機をできるだけ安く使うことも考えていますが…できればフェリーを希望しています。 なにかいい方法があれば教えてください。

  • 6月末の沖縄旅行、立てた予定の評価お願いします

    6月末に家族(夫婦+1歳半の子供)3人で初めての沖縄旅行に行きます。 (妻のみ過去に1度本土を訪れたことあり) 4泊5日個人旅行で行くのですが、なにぶん土地勘がないため、所要時間やご飯処など迷うところもあり…。助言いただけると幸いです。 ご教授いただきたいのは、各出発時間や到着時間、所要時間が不自然でないか。 ご飯やさんのオススメなどです。(子供可で17時半頃からを希望しています) 宿泊先はホテル日航アリビラです。 子供が20時頃に就寝なので、いづれの日も19時半ころまでにはホテルへ戻りたいと思っています。 予定の観光箇所以外にも子供にオススメ所があれば教えていただけると幸いです。 エイサーの絵付けが出来るといいなとも思っていますし、お土産に海産物(あおさなど)を買って帰りたいとも思っている次第です。 当方が立てた予定 1日目 11:15那覇着 昼食:DFSで。→レンタカー配車 那覇空港→おんなの駅→アリビラ着 夕食: 亜門 2日目 朝食(ホテル) 9:00ホテル出発(もっと早くても可) 10:30 道の駅許田着(水族館のチケット購入) 10:45 しまぶくろさんの もとぶタコライス持ち帰り 11:00オキちゃん劇場(イルカショー) 11:30 昼食(ベンチで) 12:00美ら海水族館 14:00 古宇利島 16:00→アリビラへ向かって出発 夕食(どこかいいところご紹介下さい) 3日目 朝食(ホテル) アリビラ周辺散策 昼食(読谷村漁業協同組合 海人食堂) プール・ビーチ 夕食(mintama) 4日目 朝食(ホテル) 9:00アリビラ出発 11:00おきなわワールド着 昼食(ランチビュッフェ) 12:30スーパーエイサー観劇 玉泉洞 ハブ博物館 夕食(どこかいいところご紹介下さい) 5日目 朝食(ホテル) 7:30アリビラ発→DFSにてレンタカー返却 11:00那覇発 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

     2月末に新婚旅行に行く予定をしています。7泊8日の予定です。そのうちに2泊3日の沖縄本島の予定を立ててみたので、アドバイスをお願いします。  1日目 那覇空港 14時着      空港到着後、首里城見学(1時間)→夕景スポットでもある    残波岬→恩納村の沖縄かりゆしビートリゾート・オーシャンス    パに宿泊予定。  2日目 終日フリープランで      とりあえず、観光したい場所をあげてみます。      1・美ら島水族館      2・万座毛      3・琉球村(後半でも沖縄ワールドも行く予定なので、両       方いくかどちらか片方行くか迷っています。アドバイスを      お願いします。)      4・ナゴパイナップルパーク      5・ホテルのオプションでもあるグラスボート     この日も前日と同じホテルを予定します。どのような観光ルー    トで行けば、時間的にロスもなく、ゆうこうに回れるか教えて    ください。   3日目 那覇空港12時半発の予定で石垣島へ出発します。     出発までの予定がまだ決まっていないので、どこかお勧めがあ    れば教えてください。    他に恩納村から空港まで向かう途中でお勧めの場所があれば教え   てください。   旅行の後半では、南部の方面を観光する予定です。          4・ナゴパイナップルパーク         

  • 沖縄旅行 2

    先日、【沖縄旅行】で3月中頃に家族旅行に行く件で質問させていただいたら、たくさんの情報をいただき大変感謝しております。お詳しい方がたくさんいらっしゃるようなので、甘えて申し訳ございませんが、レンタカーでの移動にかかる所要時間を教えてください。 ・那覇空港(土曜日の14時頃発)~首里城まで  首里城~国際通り  国際通り~読谷村 ・読谷村(日曜日)~ちゅら海水族館(8:30着希望) ・読谷村(月曜日)~那覇港(8:30着希望)  那覇港(13時頃発)~しらゆりの塔 渋滞などもあるようなので、参考で結構です、よろしくお願いいたします。