• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

淡路島のおすすめスポット

8月上旬に家族で淡路島に旅行に出かけます。 (大人2人、小学生1人、幼児1人) 2日ほど滞在する予定です。 ・家族で楽しめるようなおすすめスポットを教えてください。 ・ガイドブックなどには載っていないような情報があればお教えください。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1321
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

このサイトは淡路の地元の方が作っています。 掲示板では、淡路のお勧めスポット教えてもらえますよ。 一度覗いてみてください。

参考URL:
http://awaji-info.com/index5.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ichigo-nesanさんありがとうございます。 参考URLの掲示板、ぜひ利用してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんばんはmondayと申します 淡路ワールドパークONOKOROのキャンプ場はよかったですよ。インディアンテント、パオなど普段では泊まる事のできない物で泊まれます。電気のない生活とは、「こんなに会話ができる生活なんだ」と実感できました。エアコンなくても涼しかったし・・・ ただし、もう全て予約済みかも・・・ 下記URLから『ワールドヴィレッジ』にあります

参考URL:
http://www.onokoro.jp/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

monday0862さんありがとうございます。 今夏は無理のようですが、ぜひ行ってみたいです。

  • 回答No.2
  • penpal
  • ベストアンサー率27% (10/36)

こんばんは、私は仕事でよく淡路へ行っています。 おすすめスポットはたくさんあるのですが、ガイドブックに載っていないようなところを少し紹介しますね。(もしかすると載っているかも知れませんが)子供が楽しめるものが良いですよね。 まず北の方から・・・ 淡路ICを降りて東側の海岸沿いに国道28号線を南に向かって走ると約2分くらいで左側に「鯛おどる館」という建物があります。 ここはかまぼこ、ちくわなど製造工程が見学でき(無料) 自分だけの手作りかまぼこが体験できます。(有料) 問い合わせ電話番号 0799-73-2300 次は淡路のほぼ中央、一宮IC近く(約600m)の「たこせんべいの里」です。ICを出て1つ目の信号を左、次の信号も左に曲がるとすぐ見えてきます。 ここは駐車場も広く観光バスも停まったりしてます。せんべいの製造工場(館内)見学できますよ。 お土産用のおせんべいが何種類もあります。全て試食できるので是非味見してみては? 館内はとてもきれいで休憩所(コーナー)が有り、無料のコーヒーサービスがありますので自分で入れて飲んで下さい。ゆっくり休憩できますよ。  http://www.takosato.co.jp   淡路唯一の「市」洲本は温泉があります。ホテルや旅館は温泉が当たり前ですが、宿泊施設以外の所で「足湯」があります。(無料)洲本八幡神社の近くです。 問い合わせ電話番号  0799-22-3158 洲本以外の各町にも公共の温泉施設がありますよ。 朝は東海岸で昇る朝日を、夕方は西海岸で沈む夕日を眺めるのがとても美しいです。 楽しい旅行になると良いですね。     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

penpalさんありがとうございます。 「たこせんべいの里」、ぜひ行ってみます!

  • 回答No.1
noname#113407
noname#113407

今日は。 私は「花桟敷」がお勧めです。それに阪神淡路大震災の「野沢断層」小学生のお子さんにはぜひ行ってみて下さい。 それに「淡路ファームパーク」「おのころアイランド」「イングランドの丘」行って下さい。 車ですよね。 南淡の鳴門海峡が一望できる所へもね。宿泊先は淡路ロイヤルか国民休暇村が良いですよ。 それから今はもう水仙は有りませんが黒岩方面のドライブはどうでしょうか。 沼島、徳島が一望されなんとなく自然な風情に浸れますよ。 これはあくまでも天候に因りますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

korutoreinさんありがとうございます。 いろいろとあるものですね。