• ベストアンサー

戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか?

戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか? 私は、「サンバルカン」に1票。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

リアルタイムで見ていたというのもあるけど 「秘密戦隊ゴレンジャー」でしょうか。 今見ても、無駄にキャラ立ちしまくりです。 シナリオも途中からキレるし、初代にして既にぶっ飛びすぎ。 もっとも最初から変な「なぞなぞ」は出てましたけど。 あとの「ジャッカー電撃隊」にしても、宮内洋が隊長就任後は、完璧にコントだったしなぁ。 変装対決とかね。 真面目な展開だと「電子戦隊デンジマン」かなぁ。

kamuiD3
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!^^ ゴレンジャー、ダウンタウンのネタでゴレンジャイを見てから、気になって、原作(?)を見るようになったのですが、なかなかエッジの効いた作品ですね。すごい(笑)

その他の回答 (7)

  • marimosk
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.8

んー1つに絞れない。「サンバルカン」も面白かったし、「チェンジマン」や「ジェットマン」・・・これかな「光戦隊マスクマン」なにせ谷隼人さんが長官です

kamuiD3
質問者

お礼

チェンジマン、マスクマンもいいですね!

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.7

ストーリー、合体方法も含めたロボの見せ方、ヒロイン、… このバランスが高い位置でまとまっていた気がするボウケンジャーに1票。 戦隊の黄ヒロインで萌えさせるきっかけを作った中村知世は偉大です。

kamuiD3
質問者

お礼

ボウケンジャーも、人気高かったですよねー^^ 私はロボが何気に好きでした^^

回答No.5

「超力戦隊オーレンジャー」。さとう珠緒ちゃん演じる桃、それに因んでピンク。宮内洋さんの参謀長も支持が激しい!

kamuiD3
質問者

お礼

そうそう、さとう珠緒がオーレンジャーに出てたんですよね!^^ 懐かしい^^

  • yaibaman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

バイオマンですかね?! 子供心に聞いた「バッバッバ!バイオマーン♪」の歌が未だに耳にのこってます!

kamuiD3
質問者

お礼

あああ・・・なんて懐かしいものを(;ω;)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

「太陽戦隊サンバルカン」が好きです。デンジマンとサンバルカンは二つで一つの作品だと思っています。 嵐山長官・岸田森さんが出演している事が私にとっては一番の理由ですが、へドリアン女王・曽我町子さん、アマゾンキラー・賀川雪絵さんの女性ならではの悪の美学も魅力的でした。 皮肉にもブラックマグマの崩壊には、イナズマギンガーという第三勢力の介入が発端になった事が、前作のデンジマンのバンリキ魔王を連想させる、へドリアン女王の巡り合わせの悪さがキーポイントだったと思います。

kamuiD3
質問者

お礼

曽我町子さん、いいですよねー^^ まさに悪役って感じで子供ながらに、威厳を感じてました。 サンバルカン仲間ですね^^

  • GearMet
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 現在、23歳の新社会人ですがやはり元祖ゴレンジャーでしょうね先ず一つには。そして次に私が最も好んでいるのは『鳥獣戦隊;ジェットマン』です♪  OP歌詞のジェット・ジェット、ジェットマン~~も個人的には好きです。その当時は神戸に住んでいました。(阪神淡路、大震災の2年前の話に為りますが><)  ED歌詞である『心は卵』?不思議な卵~~もしかあの雲で会えたなら~~と言う部分が気に入っています^^影山ヒロノブ?さんだったと思うのですが^^;

kamuiD3
質問者

お礼

ジェットマン!懐かしい! 世代を超えて楽しめる戦隊ヒーローはすばらしいですね♪

  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

「アバレンジャー」 戦隊物に詳しくないのですが… キャラクターそれぞれに個性があり、楽しく観ていました。 他にも「アバレンジャー派」が居たらよいな~

kamuiD3
質問者

お礼

アバレンジャーは話のノリがよくって好きでしたねー^^ キャラクターとストーリも面白かった^^ ロボのパワーアップも見ものでしたしw

関連するQ&A

  • 戦隊シリーズ

    30代です。くだらない質問ですみません。 小さい頃、戦隊シリーズが好きで、よくみてました。 ある戦隊シリーズで、エンディングらへんになると、みんなで室内プールにいて、全員水着姿で終わっていく回が何回もあったのですが、なんという戦隊シリーズですか? 友達にいっても、そんなあったか?といわれ、記憶違いなのかもしれませんが、ご存知の方いれば、教えてください。

  • なに戦隊?

    サンバルカン ダイナマンン バイオマン チェンジマンetc… とかの前に、なんとか戦隊とか付いていたと思うんですけれど 忘れてしまいました。 ご存知の方、教えてください。

  • 最近の「ヒーロー戦隊物」について

    (アニメのカテゴリーで間違ってたらすいません) 昨年の「ハリケンジャー」、今年の「アバレンジャー」といい、最近の「ヒーロー戦隊物」って3人が主流になったんでしょうか? 私が覚えている限り、ゴレンジャーから始まった戦隊物シリーズは常に5人で一度だけ「サンバルカン」だけが3人というのがあった気がします。(内容はまったく覚えていませんが(^^;後、例外でジュウレンジャーは10人でしたっけ?(^^;) で、いきなり何故3人になったんでしょう? 個人的な推測でも構わないので聞かせて下さい。

  • 戦隊シリーズ

    戦隊シリーズの中で最強だと思う怪人は? 出来るだけ画像付きで多く挙げて下さい。 女怪人でも、敵幹部でも構いません。 逆に最弱の怪人も教えて下さい。多く挙げれば挙げる程、ベストに選ばれる可能性が高いです。

  • ゴレンジャーって戦隊シリーズでしたっけ?

    いとこの子が集めていると言うお菓子のおまけの戦隊シリーズのカードを見せてくれたんですが「あれ?」と思う事がありました。その中にゴレンジャーのカードも混ざってたんですがたしかあの作品は5人で戦うと言う部分は同じですが戦隊シリーズではなかったと思うんですが・・・(バトルフィーバーJと言う作品が第一弾だったと思います)。

  • 太陽戦隊サンバルカンについて

    だいぶ昔にやっていた、太陽戦隊サンバルカンでレッド役の方が途中降板になりました。 戦隊物にしては非常に珍しいことでしたが、なぜ途中降板となったか知っていたら教えてください。 役者名とかも分かると助かります。

  • 好きな戦隊ヒーローシリーズは?

     タイトルのまんまです。  特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。 (そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)  ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。  つーことで、ご応募お待ちしております。

  • 戦隊シリーズの役の決定

    最近戦隊シリーズから有名になる人って多いですよね。 彼らはどうやって役を手に入れているんでしょうか? 一般的にオーディションとかですかね? 知り合いというほど知っているわけではないのですが、来年の2月ぐらいから役者になると言ってる人がいます。 それが戦隊シリーズだと言うんです。 私はその人が騙されてるんじゃないかと思ってちょっと心配です。 一応経緯としてはスカウトされて事務所に入ったようなのですが、それだけで役に決まることなんてあるのでしょうか? その事務所に所属している人で過去に戦隊シリーズに出演して今有名になった人はいたのですが、だからと言ってその事務所に入った人がそのまま戦隊シリーズに出演できるとは思わないんです。 騙されてお金だけ取られるなんてこともありますよね? どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 今回の戦隊物のゴーカイジャーについて

    新しく始まった戦隊物35周年記念ってことで歴代レンジャーが出てくる(変身する)みたいなんですが 歴代戦隊の中で5人以外の戦隊ってけっこうありましたよね ジャッカー電撃隊は基本4人 ビッグワンをゴーカイレッドがするのかな?? いわゆる6人目とかがいてる戦隊物に関しては基本の5人で 新たな戦士が出てくればそいつがってのは分かるんですが サンバルカンのように基本が3人で追加もないってな場合どうするんでしょうか?? あくまで今現在は憶測でしかありませんが 

  • 戦隊シリーズのタレントさん

    戦隊シリーズ(仮面ライダーや、ガオレンジャーなど)のタレントさん ばかりの雑誌があると聞いたんですがどなたか知っていますか? もし知っているのなら、その雑誌名とどこに行けば買えるのか教えてください!! (すぐに売り切れるとも聞いています)