• ベストアンサー

戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか?

戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか? 私は、「サンバルカン」に1票。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

リアルタイムで見ていたというのもあるけど 「秘密戦隊ゴレンジャー」でしょうか。 今見ても、無駄にキャラ立ちしまくりです。 シナリオも途中からキレるし、初代にして既にぶっ飛びすぎ。 もっとも最初から変な「なぞなぞ」は出てましたけど。 あとの「ジャッカー電撃隊」にしても、宮内洋が隊長就任後は、完璧にコントだったしなぁ。 変装対決とかね。 真面目な展開だと「電子戦隊デンジマン」かなぁ。

kamuiD3
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!^^ ゴレンジャー、ダウンタウンのネタでゴレンジャイを見てから、気になって、原作(?)を見るようになったのですが、なかなかエッジの効いた作品ですね。すごい(笑)

その他の回答 (7)

• marimosk
回答No.8

んー1つに絞れない。「サンバルカン」も面白かったし、「チェンジマン」や「ジェットマン」・・・これかな「光戦隊マスクマン」なにせ谷隼人さんが長官です

kamuiD3
質問者

お礼

チェンジマン、マスクマンもいいですね!

• Claudio
回答No.7

ストーリー、合体方法も含めたロボの見せ方、ヒロイン、… このバランスが高い位置でまとまっていた気がするボウケンジャーに1票。 戦隊の黄ヒロインで萌えさせるきっかけを作った中村知世は偉大です。

kamuiD3
質問者

お礼

ボウケンジャーも、人気高かったですよねー^^ 私はロボが何気に好きでした^^

回答No.5

「超力戦隊オーレンジャー」。さとう珠緒ちゃん演じる桃、それに因んでピンク。宮内洋さんの参謀長も支持が激しい!

kamuiD3
質問者

お礼

そうそう、さとう珠緒がオーレンジャーに出てたんですよね!^^ 懐かしい^^

• yaibaman
回答No.4

バイオマンですかね?! 子供心に聞いた「バッバッバ!バイオマーン♪」の歌が未だに耳にのこってます!

kamuiD3
質問者

お礼

あああ・・・なんて懐かしいものを(;ω;)

• kogechibi
回答No.3

「太陽戦隊サンバルカン」が好きです。デンジマンとサンバルカンは二つで一つの作品だと思っています。 嵐山長官・岸田森さんが出演している事が私にとっては一番の理由ですが、へドリアン女王・曽我町子さん、アマゾンキラー・賀川雪絵さんの女性ならではの悪の美学も魅力的でした。 皮肉にもブラックマグマの崩壊には、イナズマギンガーという第三勢力の介入が発端になった事が、前作のデンジマンのバンリキ魔王を連想させる、へドリアン女王の巡り合わせの悪さがキーポイントだったと思います。

kamuiD3
質問者

お礼

曽我町子さん、いいですよねー^^ まさに悪役って感じで子供ながらに、威厳を感じてました。 サンバルカン仲間ですね^^

• GearMet
回答No.2

現在、23歳の新社会人ですがやはり元祖ゴレンジャーでしょうね先ず一つには。そして次に私が最も好んでいるのは『鳥獣戦隊;ジェットマン』です♪  OP歌詞のジェット・ジェット、ジェットマン~~も個人的には好きです。その当時は神戸に住んでいました。(阪神淡路、大震災の2年前の話に為りますが><)  ED歌詞である『心は卵』?不思議な卵~~もしかあの雲で会えたなら~~と言う部分が気に入っています^^影山ヒロノブ?さんだったと思うのですが^^;

kamuiD3
質問者

お礼

ジェットマン!懐かしい! 世代を超えて楽しめる戦隊ヒーローはすばらしいですね♪

• mukumuku2
回答No.1

「アバレンジャー」 戦隊物に詳しくないのですが… キャラクターそれぞれに個性があり、楽しく観ていました。 他にも「アバレンジャー派」が居たらよいな~

kamuiD3
質問者

お礼

アバレンジャーは話のノリがよくって好きでしたねー^^ キャラクターとストーリも面白かった^^ ロボのパワーアップも見ものでしたしw