• ベストアンサー
  • 困ってます

男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2

男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2人で遊びました。が・・・好みではなくメールも終了してしまいました。僕は彼女をつくりたくて紹介してもらったので、別の女性を紹介してもらいたいのですが、友達に何度も頼むのも申し訳なく・・・。ということで一緒に遊んだメル友の女性に別の子を紹介してと頼むテクを教えてください。 相手も彼氏作り目的なら腹割って話せばお互いに紹介でよいと思うのですが、そんなこと聞く勇気もないのでなにかないでしょうか? それともこの考えはおかしいですか?汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

せめてできることといえば、 「今度もっと大人数で遊ぼう! 俺は男数人連れてくから そっちも女の子を数人誘ってさ!」 くらいでしょうか…。 文末で「考えはおかしいですか?」と気付きそうな素振りがあるので 敢えて書きますが、 私からはなんとなく、あなたが身勝手に思えます。 身勝手だと思えるのは、 「が・・・好みではなくメールも終了してしまいました。」 というところです。 例え好みでなくても相手も人間ですから、 それっきりにしてしまうというのはどうかと。 「彼女をつくりたい」という表現もあまり。 相手って「つくる」というより「出会い、育む」ようなものかと思います。 感情を押しつけるようで申し訳ありませんが。 もう少し人を大切に思う気持ちを育むべきと思います。 でもあなたがそのままでいいと思っているのならば読み流してください。

質問者からのお礼

なるほど、参考になります。 作るではなく、自然にそういう出会いになるのを待つって感じでしょうか? やっぱり相手に失礼そうですね汗 ありがとございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>一緒に遊んだメル友の女性に別の子を紹介してと頼むテクを教えてください。 逆の立場だったらどう思います? メル友から男の子紹介してって言われていい気分しますか? それ以前に紹介する気になりますか?