• ベストアンサー

マザーボード交換について質問させて下さい。

マザーボード交換について質問させて下さい。 ここ何日かマザーボード交換について検索してみましたが、OS認証で引っかかってしまいます。 可能、不可能様々で正解が見つかりません。 交換したいパソコンはBTOでWindows7 DSP版となっていますがシステムのプロパティではプロダクトIDの中にOEMという文字があります。 DSP版と言ってもどのパーツとセットかも不明です。 今までCPUの交換はしましたが問題なしでした。 今回マザーボードを交換したくて質問させて頂きましたが認証可能でしょうか? また、今後HDDの交換(SSDかも)の場合はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

買ったショップや機種を書いてないのに回答は無理です。 一番確実なのは買ったショップにメールや電話をして確認するのが一番確実でしょう。 基本BTOだからPCそのものに認証されてるんですが、DSP版だから何とかなりそう。 HDD交換も、ここで聞いても確実な回答は出来ないです。買った店に連絡して確認を。

0001332684
質問者

お礼

マザーボードを違う店で購入したいのでPCを購入したところには聞きにくいですね。 でも聞いてみます。 どうも有り難うございました。