• 締切済み

3ds Max の使い方について

3ds Max の使い方について CADのデータからモデリングしたいと思っているのですが どうやれば良いのか分かりません。 もし分かるかたがいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6448308.htmlにて質問を募集しているものです。dxfを読み込むと、編集可能スプラインの集まりになっていませんか?自分はそれを編集可能ポリゴンに変換し、ポリゴン→生成でバチバチ面を張って作っていますが、参考になったでしょうか?質問でも書いた通り、かなりめんどくさい作業ですよ。

関連するQ&A

  • メタセコイアから3ds Max4へデータ

    メタセコイアと3ds Max4を、併用してる方がいましたら教えて頂きたいのですが、 メタセコイアのモデリングデータを、3ds Max4にもってくると何か問題が起きたり しますか?もしあったとしてもすぐに修正可能ですか御回答お願いします。

  • 3ds max 2009のチュートリアルのデータを探しています

    3ds max 2009のチュートリアルのデータを探しています 2010年11月7日現在で 3ds max 2009のチュートリアルのデータを どこかでダウンロードすることできませんでしょうか?

  • 3ds max8を購入したいのですが…。

    3ds max8を購入したいと思っているのですが、ネットなどで調べたところすでにmax9にバージョンが上がり販売されています。 どうにかmax8を購入できるサイトや方法がありましたら教えていただければと思います。

  • 3ds max 2010のファイルを2009で開きたくて調べていたとこ

    3ds max 2010のファイルを2009で開きたくて調べていたところ 2010で3ds形式などに変換して開くという方法があると知ったのですが 私は3ds max 2009しか持っていません。 他に方法はあるでしょうか? また、コンバート用プラグインを使うという方法も見たのですが、 なんと言う名前のプラグインかわかりません、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 OSはwindows vistaです、宜しくお願いします。

  • 3ds maxと3ds max designの違い

    現在建築パースをform Z+フォトショップ(レタッチ)で作成しておりますが、レンダリング性能を上げたく、3ds maxの購入を考えています。 3ds maxと3ds max designがあるようなのですが何が違うのでしょうか?

  • 3ds max 車のボディのマッピングについて

    下記サイトを参考にしながら、3ds Max Design を勉強中です。 http://docs.autodesk.com/3DSMAX/15/JPN/3ds-Max-Tutorials/ 車のモデリングを作成し、マッピングをしているのですが、 車のボディの質感がうまく表現できません。 車のマテリアルはこちらのサイトを参考にしながら作ってみました。 http://kazu001.blog66.fc2.com/blog-entry-126.html しかし、どうしても車特有のメタリックなツヤ感が出せませず、マットになってしまいます。 マットになってしまうのは、ライトの設定に問題があるのでしょうか? ちなみにライトはオムニライトとスカイライトを設定してあります。 初歩的な質問だったらごめんなさい。 ご回答いただく際に情報が不足していましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 3ds max 体験版について

    3ds max 2010の体験版が手に入る場所を教えてくださいm(_ _)m 公式サイトには最新版しかありませんでした。 お願いします

  • 3ds max アルファチャンネルの書き出し

    3ds初心者です maxでロゴなどつくったものをレンタリングして フォトショップで加工したいのですが アルファチャンネルの書き出し方がわかりません。 .tgaで保存すればできるのですが  印刷物用のレンタリングから解像度をつけると保存できません 保存まではいくんですがファイルが生成されません。 3ds max ver7/photshop cs3 ex よろしくお願い致します。

  • 3ds MaxからLightwaveへの変換について

    現在、モデリングはfromzを使用し、テクスチャマッピングなどはAutodesk 3ds Max 9を使用して3Dの作成を行っています。 今度、新しくビューアを購入すことになったですが、そのビューアがLightwaveのIWO形式しか対応していません。 以前のビューアであれば、3ds Maxの出力形式である3ds形式で出力したものを読み込めていたのですが、lwo形式になると勝手がわかりません。 テクスチャをマッピングしたままの状態を保ったまま、3ds Maxで作成したデータをlwo形式に変換できる方法はないでしょうか? ちなみに、手元にあるformzとShadeでこの変換を試したのですが、レンダリングすると3ds Maxで貼ったテクスチャが剥がれてしましました。 良い方法をご存知の方、どうか教えていただけると非常に助かります。 どうか、お願いします。

  • 3ds max プリミティブを作るとき

    3ds maxで、プリミティブを作るとき、ローカル座標が、底面だったりしますが、これをオブジェクトの中心に設定することはできないでしょうか?もしやり方をご存知の方がいたら、ご教授願います。