• ベストアンサー

 いつもこちらでお世話になっております。

 いつもこちらでお世話になっております。 すいませんが、どなたか情報をお持ちであれば宜しくお願い致します。  この夏、京都市の堀川でちょっとしたお祭りというかイベントがあるというのを耳にしました。 時期は7月下旬から8月上旬だったと思います。 内容としては、この川べりをあるいたり、催し物があったりという物だったと思います。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

鴨川は8月7日~8日ですが、 堀川の方はここには書いていないですね。 http://www.kyoto-tanabata.jp/kamogawa.html http://www.kyoto-tanabata.jp/horikawa.html

BOBBY1846
質問者

お礼

urlの添付、ありがとうございます。鴨川もあるんですね。 こちらも行ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cat96-76
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

 「京の七夕」で検索すれば出てきますので よろしく!

BOBBY1846
質問者

お礼

「digi-style京都」でたどり着く事が出来ました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 京都・大阪へ7月の最後の週に旅行します

    いつもお世話になっております。 京都・大阪へ7月の最後の週(7/27~7/31位)に旅行をする予定しています。 その時期にしか見れないお祭り等のイベントがあれば是非教えてください。 地元の方や関西方面に詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2泊3日の国内旅行

    1月下旬又は2月上旬で2泊3日の旅行を考えています。 (1)東京発 (2)温泉有り (3)マイカーなし お勧めの場所が有りましたら教えてください。 お祭り・イベント等ありましたら尚可です。

  • 四季

    皆さんの好きな、四季(春夏秋冬)・嫌いな春夏秋冬は、何ですか?  *○月下旬~○月上旬……という回答でもいいです。 出来れば理由も教えてください♪ 私の好きな時期  今の時期(9月下旬)   嫌いな時期  夏(汗をかく時期)  です。 回答お待ちしています。

  • 祇園祭期間の京都市内について

    7月の11日~12日に京都へ行こうと思っています。 祇園祭の時期ですが大丈夫でしょうか? 自家用車で行き、市内のホテルを予約しようと考えております。 市内の混み具合とか交通規制(昼間)とかを教えていただけると 助かります。 よろしくお願い致します。

  • 7月 京都観光旅行のベストな移動手段

    7月上旬に京都に観光に行きます。 京都が好きなのでたびたび行くのですが、今までは休暇の関係上6月が多く、 祇園祭が行われている7月に行くのは初めてです。 お祭りの最中とはいっても山鉾巡業がある日にちではありません。 いつもはバスの1日乗車券を買い、乗ったり降りたり自由に廻っているのですが、 6月でもバスが満員で乗れなかったりギューギュー詰めになっていた印象です。 1日は宇治に行く予定なのであまり心配していないのですが、他の日は祇園祭のイベントを市内でいろいろ見て回ろうと考えています。 この期間の移動手段はどうするのがベストでしょうか? 渋滞などがない電車メインで予定を組んだ方がいいのか、やはり電車は不便なので 覚悟してバスを使うか・・。 暑いので徒歩もどうなのかな~と困っています。(そもそも距離があるところでしたら徒歩も無理ですしね) アドバイスをお願いいたします。

  • 京都の夜の過ごし方について

    5月下旬に京都旅行を計画しています。 最終日は、京都駅から夜行バスを東京まで帰る予定です。 しかし、この夜行バス、京都駅発がたいへん遅く24時頃です。そこで悩んでいるのが、市内の散策を終えて、バスが出発するまでの時間をどう過ごすかということです。 ネットで調べてみましたが、秋はライトアップ等、色々イベントがあるようですが、5月下旬はちょっと見つかりませんでした。 そこで、地元の方、京都に詳しい方、次の2点についてぜひ教えてください。 1 寺や神社、その他で夜のイベントや行事等がこの時期行われているところ。 2 河原町、木屋町、京都駅界隈で安価で安心して食べて飲める店。 以上、分かりましたら日時等含めて教えていただけたら幸いです。

  • 五山送り火と言うのは見れるのでしょうか?

    3月下旬に京都へ行くのですが 五山送り火と言うのは見れるのでしょうか? 毎日火が付いてるわけじゃないですか? イベントの時期しか火はついてないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 4月の鳥取・島根

    4月の上旬、鳥取・島根旅行に行くことになりました。両親へのお土産として、境港か賀露港で鮮魚を買って送ろうと考えていますが、4月においしい魚&旬ものはなんでしょうか?ちょっと調べてみて、イカかなぁ・・・と考えています。それから島根では、松江城のお城祭りに行こうと考えていますが、お城祭りの時の堀川巡りの混み具合はどんなモンでしょうか?鳥取・島根に詳しい方、よろしくお願いします(^^)

  • 自由が丘近辺の7月中イベント情報

    東京の自由が丘近辺で7月中にイベントなどはないでしょうか。 お祭りや催し物など。 規模は問いません。 または、自由が丘のおもしろスポットや情報も 嬉しいです。 7月中、できれば15日~17日あたりがいいのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 23、24、25日の連休の京都での骨董市はありますか

    11月の23~25日にかけて京都へ行きます。 骨董市などに行きたいのですが、その時期やっている骨董市のイベントをご存知でしたらどなたか教えてください。