• 締切済み

婚約中の彼。

婚約中の彼。 彼が外国に住む彼の友達の彼女(面識ナシ)に会いに、友達と一緒に外国に遊びに行くのってアリですか?ナシですか? (私には、会社の男が参加する遊びには一切参加するなと言います。)

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんが素晴らしい回答をされてます。私は男として、この回答にぐうの音も出ません。 「いってらっしゃい」と明るく笑顔で送り出しましょう。その笑顔と信頼に男は支えられて生きています^^; よろしくお願いします。

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

 男っていうのは、妻に家族を守ってほしい!  自分は冒険したい っていう願望があります。  それをキツク言われると、いつか 家にすらいなくなります。  小さなことで満足してくれるなら、適当に放置しておきましょう。  逆にそういう男は 浮気はしません。したとしても本当に遊びで終わらせます。  逆に怖いのが 女性が縛り付ける時です。 男性は身も心も 外にいってしまうでしょう  この辺りは、男の身勝手なところですが。  なら、私もでかけてきますので^^ ご自由にどうぞ と言ってあげましょう。  男性は自由になると、自由になった時のパートナーに気をかけます。  そのパートナーがでかけるってなると、今度は逆に家にいなくては!!ってなるのですw

関連するQ&A

  • 教えて下さい!!!!!お願いします!!!!!!

    思いを寄せてる男友達のことで質問します。 彼に遊びの誘いをしたら、その日は男友達と遊ぶ予定だったらしいんですけど、それでもいいからおいでって言って、呼んでくれました。 なので私が気になっている彼とその男友達(面識なし)と私とで遊ぶことになりました。 一緒に遊んだことは私と彼の共通の友達には内緒ねって言うんです。 どういう心理でこういう行動にでるんでしょうか。 ちなみに、彼と私とはよく2人で出かけたり遊んだりする仲ですが、このようなことは今回がはじめてです。

  • 私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲ

    私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲームで知り合った、 「女友達がいます」 1ヶ月~2ヶ月に1度のペ-スで、電話又は、メールがきます。 婚約者A男さんに聞くと、普通の友達だから全然、心配ないといいますが? 私と知り合う前までは、同じ県内という事もあって、何度か会ってることを知りました。 婚約したのですから、私としては、もうその女友達(男っぽい性格の女の方)とは、 もう~通信をもって ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

  • 今婚約している24歳♂のです。婚約者は年下です。

    今婚約している24歳♂のです。婚約者は年下です。 男女の交友について価値観が違いすぎるのと、 婚約者の精神が不安定過ぎて、婚約を解消しようか悩んでいます。 具体的には、合コンに行こうとしたり、SNSの公開日記を男友達個人宛に使ったりします。 私から嫌だと言えば、いやいやですが直してはくれます。 そのような態度に半ば呆れて、「じゃあ、~すれば良いじゃん」と言ったら、本当にしようとしました。 さらにそういうことを言う私が悪いと言います。 もちろん、イヤミでそういうことを言った私も悪いですが、本心から言っていないことくらい分かってほしいです。 精神的にも不安定で、電話で話し合おうとしても泣きわめき、結局私が悪い様になります。 それを理由に大学にも行かず、さらにそれも私のせいにします。 今の婚約者と付き合い初めの間、元カノの話をしてしまったのですが、そのことを責め続けます。 それはもちろん私が悪いのですが、今では一切言わないのに、ことあるごとにその話を出し続けて自分が不機嫌になります。 結局、何をしても不機嫌になり、過去のことを責め続け、さも自分が正しいように自分の価値観を押しつけます。 こんな婚約者と今後結婚生活が送れるか不安です。 ただ、価値観が合わないと分かっているのですが、婚約者が好きです。 みなさんならどうしますか? 人生の先輩方、ご助言をよろしくお願いします。

  • 婚約者と別れるべきか?

    今、婚約者と別れるかどうかを話し合っています。 アドバイスをいただきたいです! 20代女です。2年程お付き合いしている7歳年上の彼がいます。 今年の初めにプロポーズを受け正式に婚約者となりました。 来年の早々に式場も決めて準備しており、これまでは何の問題もありませんでし た。 別れるか話しているその原因について、どう感じられるかや、 アドバイスをください。 ■私達の関係について 同じ会社の彼は、とてもヤキモチ妬きで、会社で飲みに行くときは 必ず私を隣に座らせたり、夫婦は秘密があるなんておかしいとって、携帯や Facebookのメッセージのやりとりをたまに見せて、と言ったりします。 また彼の友達を紹介されそこそこ仲良くなった頃その友達に、会社であったことの 悩みを軽い気持ちで相談したら、お前の友達じゃないんだから辞めろと嫌がら れたりします。(くだらない相談だったからか?嫉妬か?) また、私は体育会系で、昔から男友達が多いことを彼は知っているのもあり、 彼は、私と付き合ってからは固く、男と二人で飲みに行かないように、や、 自分がいないところで男友達と電話・メールしないように、など約束をしてきました。 なので私は今までの友人関係に距離をおき、少し我慢してきました。 ある日、私は彼の約束を破ってしまいました。 彼が駄目と言うだろうと思い、つい黙って男友達と二人で飲みに行った ことがあり、その後、彼が私のケータイを盗み見たことでわかりました。 (※その男友達とは飲んだだけでそれ以上のことはありません) ですが、飲みにいっただけとは信じられない彼は、当然ぶちギレて、 私が嘘をついたこと、裏切ったこと、軽い女だ、など言って叱り、別れる!と叫びました。 そして、飯のあとに確か俺の電話に出なかったよな、など、色々とどんどん 想像を膨らませて、精神的に少し病んでしまいました。ひどい時は、街中 で声を上げて私に罵声を浴びせたり、その件から3ヶ月経った今でも、裏切られ たことを時々思い出しては私のケータイを見たいといってきたり、お前をもう一度 信じるのは無理だと、別れ話を切り出します。 私が別れ話に同意すると、それはそれでなぜ止めないんだ?と怒ります。 寂しがりなのです。 私は彼を傷つけてしまった罪悪感と、今も行動に制限がかかることで毎日ストレスを感じています。 今でも男友達からの誘いメールは全て断り、誘いがきたことすら見つからないように すぐに送受信履歴を消すようになりました。 ですが、裏切って怒られても尚、本当は、まだ20代だし、心置きなく思いっきり、 自分の好きな集まりに参加したい。とも思っています。。 彼は、何でも参加していいと言いますが、いいと言った直後に機嫌が悪くなるので 実質NGということです。 私はそんなこんなやってるうちに、彼の余裕や自信の無さのようなものが見えてきて 彼との夜の行為も嫌になってしまいました。 彼はそんな私の気持ちを察して、怒りと悲しさが混じったような顔をします。 私が彼をそんな風にしてしまったのです。 彼も私の裏切りが自分をそうしたんだと言っています。 本来、俺はこんなヤキモチ妬きじゃないんだと。 そして彼は、私が裏切ってしまったこの一件から、 私のことを泣きながら好きなんだと伝えてくれる一方、 こんなことする人は自分の理想の女性像と違うと言います。 彼の理想とする女性は、自分に身をゆだねて着いてきてくれ、 男友達なんかに興味がなく、いつも彼を待っていて頼ってくれる女性、 そんな奥さんを持ち、家庭を築きたいんだ、と言います。 私もまた、この一件で起きた後、日々の話し合いによって、 自分が自律したい!と感じていて、 私は男性に全てを委ねてというタイプではないと感じ始めています。 あれもしたいこれもしたい、こんな仕事したい、あそこの国に言ってあれに挑戦したい。 まだまだ人間として軸ができていないし、自分を試したい、 こんな時に男性に身を委ね、男性を立て、着いてゆきます、 という気持ちにはなれないのです。 なので、私はひとまず来年早々の式場は延期をして、前のようにお互い信頼していて 思いやっていた私達に戻る努力をして、それから納得して前に進もうと提案しましたが、 しかし彼は30後半に近づいており、もう一度私達が前のような関係になるよう努力する なんて何年かかるかわからないのに待ってられないと言っています。 ■別れるべきなのか? 母や、親友、会社の女先輩、60歳の知り合いの女性など相談しましたが、 離婚して欲しくないと願う身内は、口をそろえて二人は合わないから結婚は辞 めた方がいいと言います。 でも私が困っているのは、別れた方がいいと思う反面、 彼にとっても愛情を感じているし、嫌な部分があるけど、一緒にいて安らぐし、 同じことで笑ってすごく楽しいし愛おしいと思うしずっとこうやって幸せでいたいと 思います。 お互い励まし合うし、大きな障害を一緒に乗り越えて絆も深めてきました。 自分達にとって既にお互いが大きな存在になっています。 でも、楽しいだけが結婚じゃない、結婚は恋愛ごっこじゃないんだ、 と女性達には指摘されます。 彼の人生のことを考えても今すぐにでも早く結婚するのかしないのかを決断 しないといけません。 お互いに結婚観が違うまま進んでいいのか? でもこんなに愛情を持っている人と別れてしまってもいいのか? 乱雑な文章ですみません。 どう思われるか、また同じような経験されている方 ご意見お聞かせください。

  • 婚約までしたのに・・・

    私は外国人と婚約して今は海外に来ています。3年ほど付き合って何度かここへきていました。 でも、こちらに来てから、彼からは友達だといわれていた女の人と彼がもめて、その後町でばったり会ったときに、彼女は私に向かってこういいました。 「私は彼とずっとSEXしていたのよ、あなたがいない間は彼はちょくちょくうちに来ていたし。」と。 彼を問いただすと、過去にエッチしたことはあるけど、私と会ってからはしたことはないと。 で、今日再びその女に出会い、また同じような事を言われました。8年間付き合っていて、ずっとsexしていたし、私と付き合っているのを知りながら受け入れてたと。でも、これは本当の話だというのです。 私としては彼を信じたい反面、彼女の言う事もまんざらうそのようには思えず。どうしたらいいのか途方にくれています。婚約までして遠い国にきて、友達にもお祝いのパーティーまでしてもらったので、日本に帰るべきなのか、彼を信じてここにいるべきなのか、第三者の意見が聞きたいと思って書き込みました。知恵を貸してください。

  • 婚約者の母親が亡くなりました。

    先日、婚約者(女)の母親が亡くなりました。幼い頃に父親も亡くしています。お通夜にだけでも来てくれと彼女に頼まれ、親同士の面識は無かったのですが(自分は挨拶をすませています)、うちの母とお通夜に参加しました。お通夜の際に、「明日(葬儀の日)は家でゆっくり休んでていいからね。ありがとう」と彼女に言われ、葬儀には出ませんでした。今、何故行かなかったのと、すごく後悔しています。行けないことはなかったです。それは彼女もわかっていると思います。なんで側にいてあげなかったんだろうと罪悪感でいっぱいです。昨日、彼女から連絡があり、◯◯と◯◯が来てくれたよと言われ、それからずっと後悔しています。婚約者として、お通夜、葬儀両方出るものですよね?落ち着いたら、線香をあげにいこうと思っていますが、彼女の兄弟にどう思われるかと考えてしまいます。

  • 結納しないで婚約できる?

    友達の話です。 婚約しようと思っているけど 結納は事情がありしないそうです。 でも結納なしの婚約ってどういう方法があるのでしょうか? 気持ちの問題とか、、、は無しでお願いします。

  • 婚約解消を考えています。

    婚約解消を考えています。 婚約解消を考えています。 理由は、彼女の男友達が多いことです。改善がみられません。 婚約解消って、した・・・された方っていますか?  どー言えばいいんでしょうか。 婚約と言っても、プロポーズして、僕の両親に会わせて了解を得ただけです。 指輪も買ってませんし、式場も決めていません。向こうの両親にも会っていません。

  • 婚約中の浮気

    男性に回答していただきたいと思います… 婚約中に浮気する男性の心理を聞きたいのです。 わたしは既婚者で子供ありですが、相手の彼は元カレでまもなく結婚します。 今更、結婚を破談にする気持ちはないようですが 結婚後も会ってくれると言ってくれました。 私は離婚してでも、元カレと一緒になりたいとおもっていますが… 婚約中に浮気というのは どんな気持ちで会っているのでしょう? 婚約者を愛してるなら やらない行為ですよね。 少なくとも私と付き合っていたときには、 そんなことができる人では なかったように思いました。 でも、破談にしないのは私とは遊び?だからでしょうか。 彼の本音がわからず 会うたび辛く、悲しいです…。

  • 婚約指輪について:一緒に買うか一人で買うか。

    当方29歳男性です。 付き合って5年目になる彼女(28歳)がいるのですが、そろそろ結婚を考えています。 友達も結婚しているので話を聞いたところ 「婚約指輪は男一人で買いに行き、結婚指輪は二人で買いに行くものだ」とのことを聞きました。 ですが、皆さんの書き込みなどを拝見するに「婚約指輪は一緒に買いに行ったほうがいい」とのご意見が多いようです。 友達の意見が正しいかどうかはわからないのですが、一番親しい友達に言われたので、少し迷っています。 皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。