• ベストアンサー

花火大会といえば浴衣ですよね…

花火大会といえば浴衣ですよね… 淀川の花火大会に行きます。彼はバイクで連れて行ってくれるつもりのようですが…バイクで出かけると浴衣は着れませんよね。浴衣を着てかわいく着飾るべきか(彼が喜ぶか分かりません…)、それとも混み合う電車を避けて快適に過ごすか。迷っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

バイクならジーパンですよ あそこは土手とかに座るので汚れてもいいかっこで行きましょう バイクも混むよー(^_^;

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか~汚れるなら浴衣駄目ですね; これを機会にジーパン新調しようかな♪ バイクは混んでも、彼の背中にくっついていられるので幸せです(*´ω`)運転してくれる彼には申し訳ないけど; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

>バイクは混んでも、彼の背中にくっついていられるので幸せです うふふ(^_^; 混んでるとむっちゃ暑くてうっとおしいからご注意ください バイクでも全く動けない場合がありますので

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うはあ、そんなに混み合うんですね…(´ω`;)わざわざ連れて行ってくれる彼に感謝感謝です!! うちわ持って行って、後ろで扇いであげようかな…? ありがとうございました♪

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

僕の場合は必ず“動きやすい服装”をお願いしています。 浴衣は近所の公園で花火をやるときぐらいで、十分です。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか~男性というものにおかしな先入観を持ってたみたいです(^▽^;)← 別の機会に彼に浴衣を披露します! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 浴衣で淀川花火大会

    こんにちは。京都に住んでいる大学生の女です。 彼氏と淀川の花火大会に行こうと考えています。 淀川の花火大会は初めてなのですが,かなり混んでいると聞きます。浴衣で行っても大丈夫でしょうか? 大阪まで遠い上,駅からも歩くことを考えると浴衣で行くのは彼に気を遣わせてしまわないかな,と心配です。

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 浴衣を着ての花火大会について

    7月下旬に行われる、都心での花火大会に浴衣を着て見に行きたいと思います。 その時の持ち物についてアドバイスをお願いします。 服装は浴衣。 下駄、もしくはサンダルをはいていくつもりです。 よくある巾着に、小さいお財布、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、携帯を入れる。 他には何を用意したらいいでしょうか?

  • 彼と初めての花火大会 浴衣を着るべき?

    今週末に彼と初めての花火大会に行くのですが、浴衣は着て行った方がいいですか? 花火大会の場所が往復で4時間以上かかるので迷ってます(^-^;) 浴衣を着ていて、疲れてしまい、気を使わせてしまわないか心配です。

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

  • なにわ淀川花火大会について

    今年の夏は、なにわ淀川の花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 しかし、なにわ淀川花火大会に行くのは初めてで、わからないことだらけなので幾つか聞いてみたいことがあるので、 よろしければ、ご回答お願いします。 1)インターネットで調べるとなにわ淀川の花火大会のHPでは   いくつかの最寄駅が記載されていますが、どこで降りると人が少ないでしょうか?? 2)また、その駅で降りた場合の穴場スポット、他の駅で降りた場合の穴場スポットなどがあれば、教えていただけると幸いです。 3)花火大会に行くに際して、気をつけることや、何かアドバイスがありましたら、お願いします。 初めてのことで、人の多さやどの程度の混み具合か、できればキレイに花火をみたいなと思うので、不安がたくさんです。

  • 花火大会の浴衣

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか?それとも私服で行きますか?また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会はやっぱり浴衣??

    こんにちは☆質問させてください!! 私は24歳の会社員です。気になっている男性と、 今週末に二人で花火大会に行くことになりました。 やっぱり浴衣のほうがいいのかな~と思ったのですが、付き合ってない人との花火で、浴衣って気合い入りすぎでしょうか?(苦笑) 田舎のほうの花火大会なんですが、混雑するので少し早目に、 午後3時くらいから車で出発する予定です。 何年も浴衣を着ていないので、予測がつかなくて…移動中のことなど 考えると普通に洋服のほうがいいのかな?とかなり悩んでいます。 男性側から見たら、付き合ってない子が浴衣で表れたら迷惑に思いますか?また、女性側からのご意見もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 花火大会に浴衣?

    28歳女です。 彼氏でないけれど、気に入っている男性(34歳)と 花火大会に行くことになりました。 浴衣で行くって、気合入りすぎに見えますか?? よろしくお願いします。

  • 花火大会に浴衣を着ることを諦めたい

    花火大会にいきたいのですが わたしの職業は土日勤務です 花火大会があるのは土曜日です 休日の勤務はひとが職場にいなく たいがいわたしだけ出勤なのですが まれに人がくることがあります やっぱり職場に浴衣を着ていくのは 非常識ですよね わかってますよーしませんよー 着付けできないので持っていて着替えもむりです でも家から着ていけば・・・などと あほな妄想をしています わかってます諦めなくてはいけないことはわかっているんです どなたか今年浴衣をきることを諦められる きびしいオコトバをください(泣)