• ベストアンサー

万引きの事件をみると、女子高生の事件が多くないですか?

万引きの事件をみると、女子高生の事件が多くないですか? 万引きだけでは無く、全体的に殺人、放火、誘拐ともに、成人男性で働く人より圧倒的に多いと思うんですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

>万引きの事件をみると、女子高生の事件が多くないですか? 気のせいでしょう。 女子高生が犯す犯罪全体のうちで 万引き(店頭での商品窃盗)が占める比率は高いでしょうが, 万引き犯の中で女子高生が突出して多いという事実ははありません。 万引き犯の男女比がほぼ半々で, 女性が最も手を染めやすい犯罪であることは事実です。 また,かつては未成年が万引き犯の過半数を占めていて 「少年型犯罪」の代表格とされていましたが, 現在は20数%にまで減少しています。 その一方で,近年,高齢者による万引きが急増しており, いまや「高齢者型犯罪」と呼ぶべき状況になっています。 >万引きだけでは無く、全体的に殺人、放火、誘拐ともに、成人男性で働く人より圧倒的に多いと思うんですが、どうでしょうか? 気のせいでしょう。 というか,現実を相当見誤っています。 どこからそのような歪んだ思い込みが出てくるのか不思議です。

その他の回答 (3)

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.4

「多くないですか?」って、多くないですよ。 じょしこうせいがすきなのね……。「圧倒的に多い」女子高生犯罪の被害者になりたい願望、でしょうか。かなりきてまんなダンナ。変態釣師でっか。釣られた回答者が私たち。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

万引きの立件は東京都だけで年間15000件。 女子高生の事件を何千件見て「多い」と思いましたか? マスコミが女子高生優先で報道してるだけです。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

>万引きの事件をみると、女子高生の事件が多くないですか? 夏休みということで、確かに未成年者の非行は増えてますが、それに向けた子どもたちへの抑止効果や、大人たちへの警戒注意を促す意味でメディアでも頻繁に取り上げてますから、全体的にはそこまで女子高生だけが急激に増えてはいないと思います。 >全体的に殺人、放火、誘拐ともに、成人男性で働く人より圧倒的に多いと思うんですが… 詳しい集計を上げて説明出来ませんが、「圧倒的に」多くはないと思います。ただこれまでに無かった犯行で話題になり注目をされ、そういう報道が集中しただけですね。 要するにマスコミやメディアで報じられている犯罪よりも、実際に検挙されている犯罪件数の方が多い、ということです。

関連するQ&A

  • 男子高生が成人男性に殺される事件がないのはなぜ。

    男子高生が成人男性に殺される事件がないのはなぜ。 女子高生が被害者になる事件なら山ほどあります。 しかし男子高生は聞いたことがありません。 神戸市北区の殺人事件は、同じ高校に通う生徒対生徒の事件でした。 考えられるのは二つあります。 一つは、体力が強く、特にスポーツをやっている人であれば、反撃される可能性があるということ、 もう一つは、ニュースやネットには挙がらない、 いわゆる氷山の一角に埋もれてしまっているケースだということです。

  • 万引き犯?

    私がよく行くスーパーで度々見かけるのですが、 警察と一緒にAさん(仮に万引き犯とします)がいて、Aさんが商品棚に指をさしてその姿を 警察が写真に撮ったり、車を持っていたら車の横にたってその姿を写真に撮られたりされている 人がいました。 私が見た限り女子校生と今日は年配の男性がそのようなことをしていました。 最初はなにか事件に巻き込まれたのかと思いましたが、これは もしかしたら万引きで捕まって警察に取り締まられているのかなと思いました。 上記の行動は、万引きの取り締まりなのでしょうか? 一応自分でも調べてみたのですがなかなか検索で出なかったので質問させていただきました。

  • 女子高生コンクリート詰め事件

    カテゴリー間違ってたらすいません。 今日現代社会の勉強をしていて分からない単語があったので、 ウィキで調べていると、いつの間にか殺人事件の記事をみていて 「女子高生コンクリート詰め(殺人)事件」という記事を見つけました。 どんな事件かというのは、この記事をクリックされた方はだいたい知ってると思うので省きます 内容を見て、非常にひどい殺人事件だなと思いました そこでいろいろ調べてみると、こんなものを見つけました。 http://199.jp/rd.php?zid=49477&key=%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93 これって同人誌ですよね? こんな事件を同人誌にしてネットに載せてもいいのでしょうか!? みなさんの意見を聞かせてください

  • もし、青少年による、集団リンチ殺人事件に

    もし、青少年による、青少年に対する集団リンチ殺人事件に成人男性もしくは成人女性が加わった場合、どうなりますか。 どのような刑罰が下されますか。 但し被害者は一人です。 綾瀬事件、呉事件、川崎事件、船橋事件にもし、成人男性が加わっていたとしたらです。

  • 闇サイト殺人事件と、女子高生コンクリート詰め

    闇サイト殺人事件と、女子高生コンクリート詰め殺人事件、何方が悪質且つ残虐ですか? また、何方が重罪ですか?

  • 女子高生コンクリ詰め殺人事件

    私は現在二十歳の学生です。 女子高生コンクリ詰め殺人事件のこと知ってから、怖くて仕方ないです。 この事件を知ったのは最近で、偶然記事を読んでしまいました。 あまりの残酷さに、読んでる途中から頭痛がして、眩暈が酷くなりました。 それくらい衝撃的でした。 今まで、色んな事件のニュースや記事を見てきました。 でも、こんなにも怖いと思ったことはなかったです。 この事件の犯人が、刑期を終えて人混みに紛れていると知って、怖くてたまらなくなりました。 この事件だけでなく、人を殺した犯人が刑期を終えたら社会で生活をしている。 すれ違ってるかもしれない、話してるかも知れない。 その事実が、今更かもしれませんが怖くてたまらないです。 外を歩くのが怖くなりました。 人と関わるのが怖くなりました。 家族や小さい頃からずっと知ってる人意外の人が怖くなりました。 特に男性が怖くて… 私は今、彼氏にすら恐怖と疑問でいっぱいです。 この人は大丈夫……? 最低ですよね…。 いくら衝撃を受けたとしても、記事を読んだだけでこんなに恐怖を覚えるなんて異常ですよね? 精神科に行った方がいいですか? 時間がたてば収まる感情なのでしょうか…

  • 金田一少年の事件簿の事件の中で好きな事件は?

    現在も連載中の金田一少年の事件簿。 推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。 今までの事件の中で 1)好きな事件はどれですか? 2)嫌いな事件はどれですか? 3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?) アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。 私は 1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人 2)仏蘭西銀貨殺人事件 3)悲恋湖伝説殺人事件 です。 暇な時にでもお答え下さい。 ↓参考までに オペラ座館殺人事件 異人館村殺人事件 雪夜叉伝説殺人事件 学園七不思議殺人事件 秘宝島殺人事件 悲恋湖伝説殺人事件 異人館ホテル殺人事件 首吊り学園殺人事件 飛騨からくり屋敷殺人事件 金田一少年の殺人 タロット山荘殺人事件 蝋人形城殺人事件 怪盗紳士の殺人 墓場島殺人事件 魔術列車殺人事件 黒死蝶殺人事件 仏蘭西銀貨殺人事件 魔神遺跡殺人事件 速水玲香誘拐殺人事件 魔犬の森の殺人 銀幕の殺人鬼 天草財宝伝説殺人事件 雪影村殺人事件 露西亜人形殺人事件 怪奇サーカスの殺人 金田一少年の決死行 吸血鬼伝説殺人事件 オペラ座館・第三の殺人 獄門塾殺人事件 雪霊伝説殺人事件 不動高校学園祭殺人事件(連載中) 氷点下15度の殺意 誰が女神を殺したか? 1/2の殺人者 聖なる夜の殺人 鏡迷宮の殺人 金田一フミ誘拐事件 金田一フミの冒険 白銀に消えた身代金 フィルムの中のアリバイ 殺人レストラン 血染めプールの殺人 亡霊学校殺人事件 瞬間消失の謎 妖刀毒蜂殺人事件 怪盗紳士からの挑戦状 午前04:40の銃声 女医の奇妙な企み 証言パズル 殺人ポーカー 明智少年最初の事件 殺意の四重奏 幽霊剣士殺人事件 死者のチェックメイト 幽霊ホテル殺人事件

  • 女子高生コンクリート詰殺人事件

    女子高生コンクリート詰殺人事件で被害者の方が監禁されていた住居は今も誰かが住んでいるのですか?

  • 京都アニメーション放火殺人事件で亡くなった人の実名

    京都アニメーション放火殺人事件で亡くなった人の実名報道の誰に公益性があったのでしょうか?

  • あの連れ去り事件の罪名は?

    先日、沖縄で逮捕された、彼氏が恋人のお母様を殺害し、その二女を連れ去った事件がありましたが、この場合の罪名は何になるのでしょうか?   ひとつは、殺人罪、もうひとつは誘拐でしょうか?拉致になるのでしょうか? また、ご存知でしたら、この誘拐と拉致の違いも教えてください。