• ベストアンサー

nonameって何?

前から気になっていたのですが、OKWebのユーザ名がnoname#??という方がいますが、あれはどうなっているのでしょうか? 名前を入力せずに登録したのか、noname#??で登録したのか(まさかね)、何らかのOKWebのシステム異常 なのか。また、初めはちゃんとユーザ名があったのに、いつのまにかnoname#??になっている方もいらっしゃるように思います。(会員登録情報の変更ページではユーザ名は変更できないと書いてあるのに。)  どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

• TCM
  • お礼率89% (62/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

OKWebを退会するとそうなるそうですよ。 退会する→(http://www.okweb.ne.jp/help.php3#12) 参考URLのページの #11 の回答を見てください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5629
TCM
質問者

お礼

なるほど合点がいきました。一応nonameで検索をかけたのですが、質問名だけで「該当質問なし」と判断してしまいました。うーん、まだまだ未熟者ですな。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

管理者の一人です。 ttyさんが書かれている通りです。 他の方がその名前を再利用できるように退会時に会員名は 削除しますが、質問や回答をされている場合には、関連する 質問や回答を削除するのが難しいため、noname#??という 名前に変更しています。少し見苦しい表示ですがご了承下さい。

TCM
質問者

お礼

OKWeb Admin様のご降臨ありがとうございました。 そうだったんですね。でも回答欄にnonameさんの 名前が書いてあるとそれは消えませんからねえ。 どうなんでしょ。