• ベストアンサー

付き合ってる人に質問です。いつもどんな事でケンカしますか?またどれくら

付き合ってる人に質問です。いつもどんな事でケンカしますか?またどれくらいのペースでケンカするのかと、どれくらい付き合ってるかも教えてください。 自分は付き合って4ケ月の彼女と月1ペースでケンカしますがこういうもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotac
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.5

喧嘩するのは決して悪い事ではありませんよ。 相手の事が心配だったり相手のことを知りたかったり するから喧嘩する事だってありますから。 喧嘩したときは聞くだけ、言うだけではなく 聞いて答えてが大切ですから それを繰り返していけばお互いのことが知れますし 喧嘩は少なくなるかも?です ただ一方的に聞いて「ごめん」ばかり行っていると それば当たり前になってしまうことがあります。 そうするといろいろ面倒なことになりますので 聞いて答えてのバランスを大切に!!

その他の回答 (4)

noname#115319
noname#115319
回答No.4

好きだからこそ喧嘩を沢山する事もあると思います お互いを知るため喧嘩も必要だと思います

noname#131070
noname#131070
回答No.3

こんにちは。 わたしはほぼ毎日しています・・・。 付き合って3ヶ月ですが、あんまりあえないので、電話だけは一日何時間もしてます。メールもしてます。 話しすぎなのかもしれませんがすぐケンカしちゃいます(´・ω・`)

回答No.2

付き合って2年弱。お互い26歳です。 一緒に住んでいてもうすぐ結婚しますが、ケンカした記憶がないですねぇ。 お互い、短気ではないので怒らないですし、怒鳴ることがまずないです。 でも、意見の交換とかはちゃんとしますよ。 不満とかあったら言いますし、解決策を見つけます。 ケンカっていっても、お互いにとってプラスになるものなら良いんじゃないですか? 冷静に問題が解決できるのなら、ケンカも悪くないと思います。 付き合い始めなら価値観の違いだったり、恋愛に対しての温度差だったり、色々あると思います。 ただ同じケンカが何年も続くようなら、相性が悪いんだと思います。

noname#120435
noname#120435
回答No.1

思いやりについてのケンカをいつもしてます。 頻度は一ヶ月に3回する時もありますが、2~3ヶ月しない時もあります。 ちなみに付き合って1年半で結婚し、今は新婚4ヶ月目です。 付き合ってる時も今もけんかはありますよ! 例えば、風邪をひいた時に「大丈夫?」とか言葉をかけて欲しいとか。自分の出来る限りでも優しさを見せて、看病してほしいとか。 グラスを割ったとき、ゲームしてて無視された時はマジギレしました。 私よりゲームかよっ!って! 普通、ゲームのコントローラーほってでも、大丈夫か!?って駆けつけるべきじゃないの?ってね^_^; 今では、キッチンで「熱っ!」・「痛っ!」って言うだけで飛んできますよ(笑) そうやって、二人の価値観も埋めていくのかなって思って・・・。 相手が望む事に合わせれる事はお互い歩み寄りの気持ちで合わせていってます。 お互いの優しさがたまたま噛み合ってなかった時もいっぱいありました。 今もあります。その時はケンカ(話し合い)して良かった。って思います。 しかし、同じこと(けんかした内容)を2回以上したらなかなかハードなケンカになってますが・・・^_^;

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩した事ないのですが、マズいんですか?

    友人に喧嘩した事ないよって答えると 本気で相手の事を思ってるなら喧嘩の一つや二つは 必ずするもんだろ?って言われました 言いたい事は分かるのですが 喧嘩って原因があるから喧嘩になる訳で・・・ 浮気、貸し借り、態度など考えてみましたが 今の所、彼女に直して欲しい所もみあたらないですし 上辺だけの彼女しか見てないのか? なんて思ったりもしますが、 それも違う気がします 恋人と喧嘩した時って何が原因なのでしょうか? よろしければ教えて下さい

  • 大好きな人と喧嘩しました。。。

    大好きな人と喧嘩しました。。。 バイトで一緒の人と喧嘩しました。 その人とは歳が結構離れてます。 数ヶ月前まではすごくその人から可愛がってもらってました。 飲みに行ったり遊んだり。 (SEXもしました。。。) でも向こうは彼氏もいます。 自分の1番いけないところが公私混同するところです。 仕事中もその人にくっつきぱなしで向こうも嫌に思ったのかもしれません。 自分からLINEを送っても見てくれません。 とにかくその人に可愛がってた時に戻りたいです。 どうやって謝ったら向こうは許してくれるでしょうか? くだらない質問ですいません。

  • 喧嘩別れした彼女の事について!

    喧嘩別れした彼女の事について! 質問させて頂きます。 先日、4年近く付き合った彼女と些細な事で喧嘩になり、その場でサヨナラしました。 今まで何回か喧嘩はあったのですが… その度に彼女は着拒します。 いつも自分からきっかけを作り、仲良くなってましたが、今回は彼女もかなり怒ってるみたいで無理そうです。 問題はその後で、彼女は 毎回喧嘩する度に、情緒が不安定になり、自殺までは行きませんが… とにかく、彼女が心配です。 みなさんは、別れた彼女の今後についてとか、どの様に接すると言うか、考えてますか? 自分が、どこまでしたらよいか分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 付き合ってる人に質問です。彼氏、彼女とケンカどれくらいしますか?

    付き合ってる人に質問です。彼氏、彼女とケンカどれくらいしますか? またケンカの原因やどっちが悪い事が多いか教えてください

  • いつも頭に好きな人の事しかありません…

    22歳♂です。7月頃から想いを寄せている人がいます。私が習い事をしている教室の社員で、異動が激しい為、同じ教室にいたのは5月までです。異動になる度に会いに行っています。本人は私が想いを寄せている事など、何も知りません。でも、私が通っている教室の職員は全員知っています。いつも温かく見守ってくれ、励ましてくれます。相手は彼氏持ちですが、決して人を邪見にする人じゃない事は誰もが知ってる事なので、また最近、告白するチャンスが訪れた時も温かく見守ってくれていました。結局、その人が参加する会議が中止となった為、会えませんでした…その後2度、告白を決意し、その人の勤務先の前まで行きましたが、極度の緊張に見舞われ、会う事さえできませんでした…「告白じゃなく、会って話がしたいだけ!」と、自分に言い聞かせ、最近やっと会う事ができました。しかし、緊張は抑え切れず…今では頭の中にはその人の事しかありません…何かしら考えてしまいます。私はカラオケが好きで、よくドリカムの『未来予想図II』を歌います。すると、つい自分の未来予想図を思い描いてしまいます。いつもその人が隣にいてくれる、そんな予想図を…何て思っていますから、歌詞をよく間違えます。周りが見えず、とんでもない失敗をしでかす事もあります。皆さんは周りが見えなくなるぐらい人を想った事、ありますか?いろいろ聞かせて下さい。

  • 付き合ってる人に質問です。いつも会って何してますか?

    付き合ってる人に質問です。いつも会って何してますか? 自分達あまり出かけるのが好きな方ではないのでいつも何するか中々決まりません 皆さんもそういう時ありますか?

  • 喧嘩をしたことがある人に質問です。

    こんばんわ。タイトルにもある通り喧嘩をしたことのある人に質問です。(殴り合い)よく町でイカツイ服や髪型をしている人がいると思うのですが、そういうかっこうをしている人は喧嘩は強いのでしょうか?また、喧嘩が強い人はどうやって見極めればいいのでしょうか?それと、背が高いけど力が無い人と背は小さいけど力はある人と特にないもないけど根性がある人このの中で誰が一番喧嘩が強いのでしょうか?

  • 彼女とケンカしました。付き合って3ケ月です。

    彼女とケンカしました。付き合って3ケ月です。 そもそも彼女を怒らした原因は自分が彼女に対して、嫉妬させる事言ったのが原因だと思います。その日は彼女が怒って帰ってしまいました。その日に3日後会って色々話したい事があると言われました。 はやくも3日後に話したい事とは別れ話でしょうか? また好きな気持ちがあるからこそ、会って話したいと思うもんでしょうか?

  • 旅先で喧嘩になった事ありますか?

    旅先で喧嘩になった事ありますか? 私は基本的に一人旅が好きなんですが、たまに友人や彼氏と旅行すると大概喧嘩になるか、しなくても険悪なムードになってしまいます いつも私が要求に応じてプランを考え、ルートの確認や宿の手配などをやります 相手の意見を極力取り入れて、現地で困る事が無いように情報をかき集めて行きますが、 それでも移動に手間取ったり道に迷ったりと、旅先でのアクシデントは回避出来ませんよね そういった時いつも、相手がパニックを起こして「早くなんとかして」とイライラし出すんです イライラするくらいなら一緒に次になにをするべきか考えてくれればいいのに、何故しないんだろう?何故いつも私に八つ当たりするんだろう?と不思議に思います そういった要求はするのに、自分が何をしたいか何処に行きたいかといった主張はほとんど無く「どこでもいい」と全て私任せにされる事が多いです 相手のイライラに影響されないように努力はするんですが、物凄くストレスを感じます だから大好きな旅行はいつも一人が良いし、 旅行の誘いを受けるのは、1年に1度か2度、なんですが いつもは仲の良い相手でも、旅先で喧嘩になってしまうのは、一体どの様な心理からなるのでしょうか? 一緒に旅行をしていて楽しいと思う相手ってどんなタイプの人なんでしょう 本当は私が性格悪いだけなのかな?とちょっと不安でもあるのですが^^; 皆さんはこの様な喧嘩をどう思われますか?  

  • 喧嘩してしまいます・・・

    20代の女性です。 78歳のおじいちゃんととても仲がよく、一緒に買い物にでかける事が多いのですが、いつも途中で喧嘩になってしまい困っています。 と、いうか私がいつも途中で一方的に怒ってふてくされてしまうのですが・・・原因としては (1)どこに行こうとしているか言わないで勝手に歩く、しかも道が間違っているので目的の場所につかない。 勝手にずんずん進んでいってしまい、しかもどこに行こうとしてるか聞いたらえっ!?こっちにはないよ!?無駄足だったじゃん!ということがよくあります。 (2)おじいちゃんのペースで店の前で止まったり、進んだりするのでどうしても苛々してしまうんです・・・店の前でじーーーーっと長い時間見て店員さんが寄ってきて話しかけてきても買わない・・・を何店もずっと繰り返してあるいていくので買わないの!?って苛々がだんだん溜まってきてしまいます。私が他の店を見ていてもほったらかして歩いていってしまうし・・・ もう、ちゃんと我慢できない自分に嫌気がさすし、今日は絶対ふてくされないぞーー!!と思ってもやっぱり道に迷っておじいちゃんのペースで歩いてると苛々イライラしてプチッっときてしまうんです・・・ 今日も買い物に行ったのにイライラしてしまい、今も喧嘩中です・・・ 叱咤でも結構ですので、ご意見をどうぞよろしくお願いします。