• ベストアンサー

付き合ってる人に質問です。いつもどんな事でケンカしますか?またどれくら

付き合ってる人に質問です。いつもどんな事でケンカしますか?またどれくらいのペースでケンカするのかと、どれくらい付き合ってるかも教えてください。 自分は付き合って4ケ月の彼女と月1ペースでケンカしますがこういうもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotac
回答No.5

喧嘩するのは決して悪い事ではありませんよ。 相手の事が心配だったり相手のことを知りたかったり するから喧嘩する事だってありますから。 喧嘩したときは聞くだけ、言うだけではなく 聞いて答えてが大切ですから それを繰り返していけばお互いのことが知れますし 喧嘩は少なくなるかも?です ただ一方的に聞いて「ごめん」ばかり行っていると それば当たり前になってしまうことがあります。 そうするといろいろ面倒なことになりますので 聞いて答えてのバランスを大切に!!

その他の回答 (4)

noname#115319
noname#115319
回答No.4

好きだからこそ喧嘩を沢山する事もあると思います お互いを知るため喧嘩も必要だと思います

noname#131070
noname#131070
回答No.3

こんにちは。 わたしはほぼ毎日しています・・・。 付き合って3ヶ月ですが、あんまりあえないので、電話だけは一日何時間もしてます。メールもしてます。 話しすぎなのかもしれませんがすぐケンカしちゃいます(´・ω・`)

回答No.2

付き合って2年弱。お互い26歳です。 一緒に住んでいてもうすぐ結婚しますが、ケンカした記憶がないですねぇ。 お互い、短気ではないので怒らないですし、怒鳴ることがまずないです。 でも、意見の交換とかはちゃんとしますよ。 不満とかあったら言いますし、解決策を見つけます。 ケンカっていっても、お互いにとってプラスになるものなら良いんじゃないですか? 冷静に問題が解決できるのなら、ケンカも悪くないと思います。 付き合い始めなら価値観の違いだったり、恋愛に対しての温度差だったり、色々あると思います。 ただ同じケンカが何年も続くようなら、相性が悪いんだと思います。

noname#120435
noname#120435
回答No.1

思いやりについてのケンカをいつもしてます。 頻度は一ヶ月に3回する時もありますが、2~3ヶ月しない時もあります。 ちなみに付き合って1年半で結婚し、今は新婚4ヶ月目です。 付き合ってる時も今もけんかはありますよ! 例えば、風邪をひいた時に「大丈夫?」とか言葉をかけて欲しいとか。自分の出来る限りでも優しさを見せて、看病してほしいとか。 グラスを割ったとき、ゲームしてて無視された時はマジギレしました。 私よりゲームかよっ!って! 普通、ゲームのコントローラーほってでも、大丈夫か!?って駆けつけるべきじゃないの?ってね^_^; 今では、キッチンで「熱っ!」・「痛っ!」って言うだけで飛んできますよ(笑) そうやって、二人の価値観も埋めていくのかなって思って・・・。 相手が望む事に合わせれる事はお互い歩み寄りの気持ちで合わせていってます。 お互いの優しさがたまたま噛み合ってなかった時もいっぱいありました。 今もあります。その時はケンカ(話し合い)して良かった。って思います。 しかし、同じこと(けんかした内容)を2回以上したらなかなかハードなケンカになってますが・・・^_^;