• ベストアンサー

マンションの管理規約

マンションの管理規約 これがない場合 ペットをかってもいいのでしょうか?

noname#121850
noname#121850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115231
noname#115231
回答No.2

大家しています。  何の記述もない場合は『ペット不可』でしょう。『ペット可』の場合は、『ペット飼育規則』みたいな文書が別途用意されて、承諾書に署名捺印を求められるのが一般的です。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 マンションの規約というより、分譲と賃貸とは違います。 分譲の場合は、必ず管理組合があり規約が存在します。 そこに、ペット可能と記載があればペットをかえます。 ご参考まで。