婦人科受診でのカンジダ治療に不満

このQ&Aのポイント
  • カンジダが再発し、婦人科を受診したが、処置なし
  • 膣錠の使い方の説明もなく、効果なし
  • 病院を変えるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 私は、カンジダが再発したと思い(2回目でしたので)、婦人科を受診したのですが、患部を見ることもなく、痒いって話しただけで、膣錠(1週間かけて溶けきるタイプ)を2錠と軟膏をもらっただけで、何の処置も、膣錠の使い方の説明もありませんでした。 しかも、1錠目はなかなか入らず、寝ているときも入り口にあるような感じで気になり、2錠目を次の日に使いましたが、翌朝にはまた出てきてしまいました。 婦人科にその旨を電話で伝えましたが、なんだか対応も嫌な感じだったし、また膣錠をもらうだけかもしれませんので、 この際、病院を変えようかと思うのですが、同じところに通った方がいいのか、 変えた方がいいのかどちらがいいと思いますか。お手数ですが、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

もう行くのがイヤだと思うなら、病院を変えては如何でしょう 膣錠は、指に乗せたら指の根元まで膣の中に入れて下さい 入れる時に力が入っていると上手く入りません 口でハア~ッと息を吐きながら入れると力まず入れられます おだいじに…

tomonoskig
質問者

お礼

指に乗せるんですか。知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。