• 締切済み

「英語は絶対、勉強するな!」について

「英語は絶対、勉強するな!」 鄭 讃容著 金 淳鎬訳 サンマーク出版 という本を読んで、その英語の学び方を実践しているのですが、日本語でこの本のやり方をサポートするようなページはないのでしょうか? オンライン書店などで見る限り評判もいいようなので、公式ではなくても日本語HPが存在してもいいと思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 それと、この本のやり方を実践する上で、教材として使うお勧めの英語テープやCD-ROMの英英辞書などありましたらそれも教えてください。 現在のところ、手持ちの英語教材のCDを編集して英語のみにして聞いています。

• 英語

みんなの回答

• celena
回答No.1

上記の本は読んでいないのですが、英語を会得する方法としては、やはり常に英語の世界に身を置いておくことだと思います。その点で教材を英語のみにするという点はすばらしいアイデアだと思います。でも、教材とか買わなくても結構身近にあるもんですよ。例えば吹き替えの洋画をサブ音声のみ(英語しか出てこない方)にして観てみるとか。DVDの映画は字幕なしとか吹き替えなしとか色々変換できるようです。 望まれている答えではないかと思いますが、参考まで。

itachi
質問者

補足

celenaさんありがとうございます。 http://homepage2.nifty.com/akijazzy/ の「Community」のページにその本のステップ の概略が載せられていました。 洋画については、 ちょうどこのステップの4番目でオリジナルの 音声で見るという方法が紹介されています。 そのときはDVDの映画のタイトルを購入しよう と考えています。