同棲4年目の恋人のヤフー知恵袋質問にショック

このQ&Aのポイント
  • 同棲4年目の恋人がヤフー知恵袋で質問をしていることを知り、彼女の質問にショックを受けています。
  • 彼女の質問には、私との関係についての愚痴や相談が書かれており、過去の話し合いも取り上げられています。
  • 日常生活では問題なく、仲良く同棲生活を送っているが、彼女の質問を見て不満を感じてしまった。話し合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今同棲して4年目の恋人がいます。

今同棲して4年目の恋人がいます。 彼女が最近ヤフー知恵袋にハマった様で色々質問していると話していたので知恵袋を見ていたら 彼女の質問を発見してしまいました。 そこには私との事も書かれており、愚痴というか、「こんな人なんですがどうすればいいですか?」的な 質問が書かれておりました。 中には数ヶ月前に話し合いした過去の事が先週提示されていたりしていて、そんなに不満なら別れたらいいんじゃないの?って正直感じてしまいました。 別れ話も何度かした事ありますが、結果的にはそこまでいかずという感じです。 彼女のこんな質問を見つけてしまい内心ショックです。 日常生活は何事も無くお互い普通に同棲生活を送っています。 仲良くやっています。 正直に知恵袋を見た事を言って話し合いした方がいいのでしょうか?

• mtzb
  • お礼率12% (20/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi0928
回答No.2

こんにちは。めちゃくちゃショックですね。 質問者さん、その質問と回答(ついていたかな?)見て、どんなふうに感じたんでしょう? あぁ、こういうところ実は不満に感じていたんだな。直さないとな。 ちょっとでもそういう風に感じました? そう感じたのではないのなら、知恵袋を見たんだけどとは言わないほうが得策かと。 不満なら別れたほうがいいんじゃないの?と質問者さんが思ってしまうのも仕方ない。 だけどこの場合、質問内容に関しての話し合いというより、確実に知恵袋にぐちを書き込んだ、それをわざわざ検索して見た、ということに論点がおかれることになりそうです。 だから、今普通に生活されているようなら、彼女さんが書き込んでいたぐちと同じような状況になったとき話し合うチャンスだと思います。 話し合いは大切ですから、その時は逆上せずに「何か嫌に思ったりしてることがあったら俺に話して?」と言ってみる。必ず最後まで彼女の言い分を聞いてから自分の意見を言う。で、すり合わせる。 彼女さんの質問、「こんな人なんですがどうすればいいですか?」これは見方によれば愚痴。見方によれば改善策を求めてあなたとうまくやっていきたいという心の現れ。 でも、本来他人にとやかく言われた結果で答えを出すなんて悲しすぎます。当人同士の問題ですからね。 だから、2人で話そう、そういう状況をもっともっと作ってみてください。 4年なんてそろそろ答えを出して先に進みたいって彼女さんは思っているのではないでしょうか。 不安なんですよきっと。 いい関係を続けていけますように。

その他の回答 (3)

• toshipee
回答No.4

男は便利だから4年続いていると思い、4年に飽きてきたから愚痴ってしまう女の姿が見えるようです。この先、いつ、どうするんですか?「別れる」「結婚する」次に動く決定打がどちらにもないのでしよう。そのままズルズル行くのが良いんじゃないですか?正式に話を出せば、終わることしかあり得ないでしょ。次の確保もない今では、どちらもがそのままでもいいと思っているんじゃないですか?

• zxc55
回答No.3

男です。済んだ話を知らないところでぶり返して結局あなたに不満を持ってる彼女なら、話し合いの余地はないのでは?別れた方がいいと思いますけど。。。結婚後、いろんな不満をぶつけられても困るだけでしょうし、今わかってよかったんじゃないですか?

• 33JUJU33
回答No.1

見たことを伝えて 話し合う必要があると思います。このまましこりを残してはお互いにとってよくないことだと思います。彼女の本当の悩みも聞いてあげて下さいね。