• ベストアンサー

妊娠中の夫婦生活について

子作りに励んできて、今月は生理が二週間遅れています。いよいよかな?なんて思いながら、検査薬をこれから買いに行こうと思っています。 妊娠に関する本を数冊もらったのだけれど、本によって内容がちょっとずつちがっています。たとえば、ある本は「妊娠中はゴムなしのナマが基本」と書いてあるのに別の本では「精子は子宮を収縮させるからゴムを使いなさい」と書いてあったりします。また初期や後期はしちゃだめだから「抱き合うなど心のふれあいを・・・」と書いてあるものもあれば、「手や口で旦那をすっきりさせてあげなさい」なんてハードなことが書いてあったりします。 主人に話したら「ナマの味を知っちゃったからゴムつきはちょっと・・・」とか、「禁欲一月なんて絶対無理、結婚してるのに一人さびしくオナニーするわけ?」なんてのんきなこといってます。 皆さんは妊娠中の夫婦性活はどうしましたか。

• jun5
  • お礼率65% (13/20)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6123
noname#6123
回答No.2

うちは普通にしてました。それに大体中出しでした。妊娠中は私の方が性欲が減退するのかあんまり濡れなかったので、ゴムを使うと痛くて。特にトラブルもなく長男の時は9ヶ月頃から旦那は我慢して一人でがんばってました。およそ3ヶ月(9ヶ月から、出産後医師の許しが出るまで)我慢してたようです。  現在第2子が9ヶ月に入ったところでそろそろ夫婦生活はお預け状態になります。 >「禁欲一月なんて絶対無理、結婚してるのに一人さびしくオナニーするわけ?」なんてのんきなこといってます。 出産は会陰切開などするため1ヶ月検診が済み、 医師の許しが出なければしては駄目です。あと後期は結構お腹が張ったりするのですぐにやめたりしなければならないです。

jun5
質問者

お礼

中出しで大丈夫なんですね。こんなときでもないと中出しできないし、主人の希望を聞き入れてあげて、その代わりソフトにしてもらって中出しでいきたいと思います。 ラストと産後あわせて3ヶ月ですか。大丈夫かな?手やお口で、主人を愛してあげないとかわいそうかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• mutuoo
回答No.4

自分の経験から。 奥さん任せですが、男の欲求が強くなりますので そのときは手とか口とかで処理していただきました。 彼女にお願いすればなんとかなるものです。 合体行為そのものは、奥さんがお子様のおなかの成長ぶりに合わせて判断してくれました。 あまり重いものは載せないほうが、尾まり激しい事はしないほうが良いでしょうから。

jun5
質問者

お礼

ありがとうございます。 手やお口ではよくしているけど、処理するってドピュッするまで手や口でするってことでしょ。それとも、手や口の中にドピュッさせるってことかな?どっちにしても自信ないなあ。愛する主人のために練習しないといけませんね。がんばろうっと。

• bannzai
回答No.3

こんにちは。私は今1か月になる子供が出来ました。 私達夫婦は妊娠9か月近くまではふつうにしていました。本当は生まれるまでへっちゃらだと思っていたんですが、旦那のが皮がむけるほど負けてしまいました。私の経験からすると、中期までは生でして大丈夫だと思います。後期はコンドームはしたほうがいいです。精液でたしかに収縮し張ってくるので、ただでさえ後期となるとお腹もだいぶ張ってきます。 それでも旦那が求めてくるなら、お腹が痛いふりをしたらどうでしょう?

jun5
質問者

お礼

中出しで大丈夫なんですね。 皮がむけるほど負けてしまうって、どんな状態だか想像もつかないのですが、何事もほどほどにってことでしょうか。ありがとうございました。

• n-chan
回答No.1

はじめまして。 2児の父親です。 我が家の場合、一人目の頃は、何度かやっていました。 大抵の場合、嫁さんのほうができる、できないを判断していました. 私の場合、お腹が大きくなればなるほど、「大丈夫かな」という心配のほうが勝り、積極的には求めなくなりました。 ただ、初産の場合、産道を軟らかくする意味から、適度な性交渉はあったほうが良い、との説明を産婦人科の先生からアドバイスがあったそうです。

参考URL:
http://www.babycome.ne.jp/online/soudan/soudan127.html
jun5
質問者

お礼

夫婦生活が、産道を柔らかくするなんて思いもしませんでした。適度にしていきたいと思います。 主人は結構性欲強い方なんで、私がコントロールしないといけませんね。ありがとうございました。