• ベストアンサー

スペインリーグの試合日程

2003-2004のスペインリーグの試合日程はいつ決まるんですか? すでに決まっているんでしょうか? 試合日程等の情報を知る良い方法はありますか? どちらのチームのホームグラウンドなのかっていうのもわかれば嬉しいです。 9月中旬にスペインに行き試合観戦をしたいと計画を立てています。 計画を練るにはまだ早かったかなぁ??? 何しろ素人なもんで…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 03-04の日程はそろそろ決まると思います。例年今頃決まっています。 参考URL「EFA」にスケジュールが載ると思います。組み合わせ「A-B」なら恐らくAチームがホームチームだと思います(100%の自信はないですけど、去年のスケジュールを見る限りは) 「ふっぼる・えすぱにょーる」の方は観戦ガイドとして役立てられると思います。

参考URL:
http://www.ieki.com/futbolespanyol/ http://deutschland.cool.ne.jp/efa/index.htm
shirousagi3
質問者

お礼

9月の連休を利用して出掛けようと考えていたので計画をたてるのに焦ってしまいました。 現地におもむいての観戦は初めてですし、海外旅行もそんなに経験ないからちゃんとゲームが観られるか(スペインにたどり着けるか)心配です。 ゲーム日程がわからないんじゃどうにもなんないし、とにかくもう少し待ってみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • imo-mizu
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

まだ決まってないみたいです。 9月開幕なのは間違いないです。 レアルマドリッドならオフィシャルHP日本語版があるので参考にしてみて下さい。 ただレアルの試合を取るのは至難の業だそうです… 旅行代理店でサッカーツアーはあるので参考までに聞いて見るといいと思います。

shirousagi3
質問者

お礼

そっかぁ・・・まだ決まってないんですね。 Rマドリッドかバルサの試合が観たかったんだけど難しそうですね。 Rマドリッドはベッカム様も来たことですしますます大変そう・・・とりあえず03-04のゲーム日程が決まらないと計画もたてられないからしばらく待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペインリーグ日程

    2005-2006のスペインリーグの日程はいつごろ発表になるかご存知でしょうか? 10月に新婚旅行でスペインorイタリア(テロ心配)へ行ったついでにサッカーを観戦したいと思っているのですが、いろいろ探したのですがわからないので、教えてください。

  • トップリーグにおける、日程, 試合会場, ユニフォームの決定方法

    トップリーグにおける、日程, 試合会場, ユニフォームの決定方法  掲題の件を教えてください。なるべく詳しく教えてください。例えば、以下のような点です。 - そもそも、トップリーグには、ホーム/アウェイという考え方があるのか  1回ずつ総当たりであり、ホーム/アウェイ方式でないことは知っています。各チームにホームグラウンドのようなものがあるかということです。公式に(プロ野球の保護地域のようなものが)あるのか知りません。とはいえ、ホームグラウンドが事実上はあるようです。なぜなら、J-Sportsの中継で、「近鉄花園ラグビー場は近鉄ライナーズの本拠地(地元)です。」という表現をしているからです。 - 日程・会場を誰が決めるのか  チームと独立した日程編成担当がいるのか、14チームが相談して日程や試合会場を決めるのか。あるいは、日程が決まった後に試合会場は該当2チーム間で決めるのか。チームと独立した組織が決める場合は、双方の(事実上の)地元に配慮するのか。例えば、近鉄-トヨタ(リーグ戦)の試合を、九州や秩父宮でやることがあり得るのか。 - ユニフォームはだれが決めるのか  同系色同士の対戦(東芝-三洋など)の場合、いずれが第2ユニフォームを着用するかという問題です。何らかの方式により自動的に決まるのか。あるいは、両者の協議によってきまるのか。

  • スペインリーグを観戦したいんです。

    はじめまして。海外旅行のスペシャリストな皆様に質問します!! 今、我が家では海外旅行を計画していますが、私も主人も海外旅行は初めてで、どういう風に計画したらいいのか困っています。 旅行先は、スペインリーグを観戦したいのと、やっぱりガウディ建造物を見たいのと、フラメンコを生で見たいので、バルセロナを1週間程度滞在の旅行で、日程は来年の1月~3月の間のいずれかと思っています。 いろいろな旅行会社のツアーを見てみたのですが、サッカー観戦目的のツアーというのがなく、どれもヨーロッパの観光名所を何個所も周るので慌ただしいし料金も高いものばかりでした。 サッカー雑誌には観戦目的のツアー等があるとかいてあるのですが、どこの旅行会社なのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 また、サッカー観戦を目的にされてる方は、やっぱり個人旅行で行かれるのでしょうか? あと、スペインリーグでなにかお勧めな情報がありましたら教えてください。毎週日曜に試合があると聞いたんですが、日曜でも試合のない時もあるのでしょうか? 最後に、英語も満足に話せない私でも、スペイン旅行は大丈夫でしょうか・・・? 質問ばっかりですみません。ご教授宜しくお願いします!!

  • プレミアリーグ 試合数について。

    こんにちは。 今シーズンよりプレミアリーグを観戦(テレビで)している初心者です。 現在、各チーム28~29試合こなしてると思うのですが、シティは26試合とあります。 シティの日程表を見ると、試合中止が1試合、ダービーの延期が1試合あるのは確認できたのですが、29節の試合がないように思います。 リーグが終了するまでには、同じ試合数をこなすのでしょうか? また、ユナイテッドは、今期低迷とありますが、昨季とほぼ同じ選手で、これだけ差が出るものなのでしょうか?監督が違うだけで、ここまで変わるものなのでしょうか? 縦ボーン、クロスがたくさんというだけで、ここまで伸び悩みますか? サッカーの経験もない素人のとても稚拙な質問かとは思いますが、プレミアリーグの見所なども絡めて、ご回答くだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リーグ戦日程表作成アルゴリズム求む

    nチームのサッカーのリーグ戦を行います。 (1)各チームは1日1回試合します。相手チームとは1回づつ試合しますので、各チームともn-1回試合します。総試合数はn(n-1)/2です。 (2)グラウンドはn/2 面用意します。nが奇数の場合は(n-1)/2 面で試合のないチームが発生します。 (3)なので、必要日数はnが偶数の時はn-1日 奇数の場合はn日必要です。 例 n=5 チームa,b,c,d,e 日程:グラウンド1,グラウンド2,休み 1日目:a-b,c-d,e 2日目:a-c,b-e,d 3日目:a-d,c-e,b 4日目:a-e,b-d,c 5日目:b-c,d-e,a 問題はnを与えて上記組合せ日程表を作るアルゴリズムを作りたいと思っています。 解は複数ありますが、1つ出せばOKです。ただし、 解の条件:どのチームもそれぞれのグラウンドの使用回数はできるだけ等しくする。(直感的には等しくなる解があると思っています) 上記例ではチームaはグラウンド1でばかり試合をしていますが、ほしいのはどのチームもグラウンド1で2試合、グラウンド2で2試合となるような組合せ表です。 上記条件を除いて組合せを作った後、条件を満たすように入れ替えていく等の2段階のアルゴリズムでもかまいません。 一発(変な表現ですが)で出す方法ももちろん歓迎です。皆さんのお知恵をいただきたいのでよろしく。

  • スペインでサッカー観戦した事がある方!スペインサッカーに詳しい方!教えて下さい!

    3月終わりから4月にかけて友達とスペイン旅行に行ってきます。私は女ですが、サッカーを観るのが好きで、是非FCバルセロナの試合を生で見てみたいのです!!4月1日にバルセロナはホームでデポルティーボ・ラ・コルーニャというチームと対戦します。もちろんこの日にバルセロナにいる計画で旅行します。 そこで質問なのですが、 ・観戦ツアーではないのに当日にチケットって購入可能でしょうか? ・大体いくらぐらいかかると思えば現地で驚かずにすむでしょうか? ・また、今セリエAで暴動が起こっていますが、スペインもそういう危険性って結構あるものですか? ・あと、対戦相手のデポルティーボ・ラ・コルーニャというチーム、私は聞いたことがないのですが、強いチームでしょうか?チャンピオンズリーグと時期が重なって主力温存もしくは遠征中・・・なんてことも考えられます・・・か??ロナウジーニョを見てみたい私としてはそうなったら少し残念なのですが、サッカーに詳しい方、その辺りの可能性も推測していただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします!

  • マリナーズの試合日程

    イチローや佐々木選手の活躍で大リーグを観戦してみたくなりました。HPで調べて見ましたが英語の表記&各チームの省略表記のため???状態でした。日本語表記のHPをご存知の方、もしくは日程自体をご存知の方よろしくお願い致します。9月がわかればOKです。

  • 総当りのリーグ戦の日程作成方法

    スポーツで、総当りのリーグ戦をするとします。 たとえばA~Fの6チームでやる場合、 1日目 A対B、C対D、E対F 2日目 B対C、D対E、F対A … というように、毎日全てのチームが試合をし、 かつ同じチームとは1試合しか試合をしないようにして 5日でこのリーグ戦を終わらせるようにする日程のつくり方って、何か決まった方法があるんでしょうか? 6チームくらいだと、何回か適当にやってみるとできるのですが、もっと大きい数になった場合にも、一般的に可能なのですか? もしやり方があるのでしたら、教えてください!

  • 教えてください。スペインサッカーを見ていて…。

    私はサッカーが好きで、特にリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の試合をよくTVで見ます。 ずっと気になっていたことなのですが。 レアルやバレンシアの試合で、キックオフのときや、 フリーキックのときに、グラウンドに光で描かれたチームのシンボルや、フリーキック時のコーナーキックの距離が映し出されたりします。 あれはTVを見ている人だけ見えるものですか? 実際グラウンドに行って見ている人たちや選手にも、見えるのでしょうか?(?_?) 上空から映しているのなら、ユニフォームにも映るだろうし…?(*_*) 早く実際にスペインに行って、この目で確かめてみたいのですが、予定はかなり未定なので。(-_-)zzz 教えてください。お願いします。(^^ゞ

  • 所属チームの活動か、スクールのリーグ戦(試合)かで悩んでいます

    5年生の息子はサッカーのクラブチームに入っていますが、Bチームです。 それぞれAが6年、Bが5年、Cが4年生以下が主体で、Aチームは週末も練習試合等ありますが、BとCは合同練習が多くまたはお休みのこともあります。 5年生でもAチームの子は多くいます。 息子は実力不足を補うために、少し前から他のスクールにも通い始めました。 そこはフットサル場のスクールで、2ヶ月に1度、小学生対象の8人制のリーグ戦を開催しており、スクール生としてでも友達とのグループでも、そのリーグ戦に参加することが可能です。 が、これまでは所属チームの活動のためにリーグ戦は諦めてきました。 しかし、次のリーグ戦には出たいと言っています。 というのも、BチームはAチームに比べて圧倒的に練習試合が少ない事、その日もAチームは遠征ですが、Bチームはまた合同練習、地元Jチームの観戦予定です。 観戦者が少ないのか、ときどき動員がかかるようです。 だったらたまにはリーグ戦も良いのではないかと思うのですが、練習も観戦もチーム活動なので、それを休んで別のリーグ戦に出ても良いものなのか? このことをチームのコーチに相談しても良いものなのか? 悩んでいます。 チーム活動と実戦、どちらを優先すべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • コピーとパソコン印刷ができるが、記録紙が送られてこないトラブルについて相談します。
  • 環境はWindows 10で有線LAN接続、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう