• 締切済み

windows2000のインストール

maroの回答

  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)
回答No.2

Windows98上からインストールに失敗するのなら、Windows2000のCD-ROMからパソコンを起動させてインストールしてみてはいかがでしょう? Windows98とは違うドライブにインストールするということは、デュアルブートにするのでしょうか? もしデュアルブートにするのであれば、kamuyさんのおっしゃる方法ではデュアルブートにはなりません。 あと、Windows98SEからインストールできないとかいうトラブルも聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • Windows2000をHDDからインストールする方法

    あまっているPCに Windows2000をインストールしたいのですが、 CDドライブが壊れているみたいなので Windows2000のインストールDISCを、丸ごと、別のHDD[D:\]にコピーして、 MSDOSからインストーラを呼び出し、 HDD[Cドライブ]にインストールする方法を使ってインストールしようとしているのですが、 フロッピーのMSDOSで、HDD[D:\]にアクセスし、Win2000インストーラ[winnt.exe]を起動させ、 Windowsのファイルをコピーする画面までは行くのですが、 コピー後、「フロッピーを抜いて、再起動してください」と表示されるのでフロッピーを抜いて再起動すると、 「Windows2000インストール一時ファイルが見つかりません」と表示され インストールが続行できません。 誰か解決策をご存知の方はすぐに回答お願いいたします

  • Windowsインストーラでインストールできない

    Windowsインストーラ(拡張子がmsi)でのインストールに失敗します。 【これまでの状況】 PCをいじっていたらCドライブがJドライブに移動してしまった (元に戻そうとしてもうまくいかず・・・)  ↓ Windowsインストーラでのインストールでエラー (エラー内容は覚えていません)  ↓ 「Windows インストーラ 2.0」をインストール (たしかエラーはでないでインストール完了)  ↓ Windowsインストーラでまだエラーする。 エラーメッセージは、「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 マイクロソフトの「Windows Installer CleanUp ユーティリティ」でインストーラの削除を試しても、上と同じエラーメッセージがでます。 【PCの状態】 Windows98(HDD_1)を入れていたPCに、HDD_2を追加(Dドライブ)してそこにWindows2000を入れてデュアルブートで使ってます。 <前の状態>  C:Win98(HDD_1)  D:Win2K(HDD_2)  E~I:(HDD_1、HDD_2のパーティションを切って作ったドライブ) <今の状態>  C:無し  D:Win2K(HDD_2)  E~I:(HDD_1、HDD_2のパーティションを切って作ったドライブ)  J:Win98(HDD_1) Cドライブが移動したのが原因で、Windownsインストーラのパスが変わりインストールできなくなってしまったのではないかと思います。 このドライブの状態を元に戻すか、Windowsインストーラのパスを修正するかすれば直りそうな気がするのですが・・・ 再インストールしないで直したいので、ご助言よろしくお願いします。

  • windows live messengerをインストールしようとしたのですが

    windows live messengerをインストールしようとしたところ 致命的なエラーが発生しましたと出てしまいインストールができない状態になっております。エラーコードは 0x8000ffffです 詳しく説明すると、 最初友達から新しいwindows live messenger 9.0ベータが出たと聞いたので、早速インストールしてみたところたまにひらがなが打てなくなるというバグが発生し、これは自分だけのバグではないということがわかったので、9.0を再インストールしようとしたところ再インストールしようとプログラムの追加と削除ができない用になっていたので windows install crarn upというソフトを使って再インストールを行いました。そして、一個下のバージョンをもう一回インストールしようとしたところ、上記のようなエラーがでてしまいました。 このことについていろいろ調べてみたところ、いろいろヒットしたのですが、PCについてぜんぜん詳しくなく、ルーターやら、mediaplayerをwebに埋め込むやら、なにをしていいかわからずでした。どなたか、わかりやすく教えてくださる方や、わかりやすく記されているサイトをご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? ・追記・ ぜんぜん違うことかもしれませんがwindowsXP起動時にwindowsインストーラーが起動してしまい、うっとおしかったのでキャンセルをクリックしたところ、メッセが立ち上がらなくなってしまい再起動というはめになってしまいました。メッセンジャーはスタートアップにもいれており、アイコンやショートカットからも起動しましたが、キャンセルした場合はなにをしても無理でした。これもなにか関係しているのでしょうか? こちらの解決法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらいたいです 長々と大変申し訳ありません。文章をまとめるのが得意ではなく長い文になってしまいました。もしこの解決法をご存知の方いましたら少しでもいいので回答してくれるとありがたいです よろしくおねがいします

  • dreamweaver8がインストールできません

    インストールができなくて困っています。 OSはWindows2000です。 CDを挿入してインストールボタンを押すと、 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 と出てしまいます。 Windowsインストーラも調べたら最新のversion 3.0が既に入っていますし、普通に起動しているだけなのでセーフモードで起動しているわけでもありません。 だれか同じような症状になった方、もしくはインストール方法が分かる方いませんか。 よろしくお願いします。

  • Windowsのインストーラーのことで困っています。

    ソフトをインストールしようとしたら、『 Windowsインストーラーにアクセスできませんでした。』と言うエラーメッセージが出てきて、先に進むことが出来ません。 何が原因なのでしょうか? アップデートもこまめに行っていますし、ウィルス対策も万全ですし、なんらおかしいところは無いと思うのですが…。 ちなみにXPのSP3を使っています。

  • macでインストールが終了しません…

    昨日初めてのmacを購入しました。 そしていろいろなソフトをインストールしていったところ、とあるソフトの途中でインストールが止まってしまいました。 エラーメッセージのようなものはありませんでしたが、インストールの残り時間がどんどん増えていきます。 再起動を試みたのですが、インストーラが終了しないと再起動できないようです。 そしてインストーラを終了しようとすると「インストーラは使用中です。ウィンドウを閉じられません」と表示されてしまいます。 このようになったらもう強制終了しかないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • インストール、アンインストール

    キャノンのデジカメソフトを開こうとするとなかなか開かなくて開いた後操作しようとするとZoombrowserが原因でZB_UIDLLにエラーが発生。再起動してやり直してくださいとでます。何度再起動しても。。アンインストールしようとすると、WINDOWSインストーラってのがでて選択した機能は別のリムーバブルディスクにあるかしてできません。。システムがおかしくなっているのでしょうか?? ちなみにインストールソフト使っても同じようになりました。。解決法がわかりません。教えてください!!

  • Windows98がインストール出来ません

    初自作ですがWindows98がインストール出来ません。 構成は・・・ M/B:P5VDC-MX R2.0 CPU:Celeron D 356 メモリ:ノ-ブランド DDR2 4200 1GB HDD:HGST 40GB SATAII 光学ドライブ:MITSUMI CRMC-FX4010-M(手持ち品) OS:Windows98(手持ち品) 以上ですがインストールの終盤で 「検出エラー 検出の結果、次のエラーが見つかりました。 INFファイルエラー:INFファイルで指定されているバスの種類が無効です。」 というエラーメッセージが出てインストールが完了しません。更に無視して先に進むと 「例外OSが 0028:C00383C9で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 というメッセージが出てインストール出来ません。何が原因でしょうか。尚HDDの領域設定、フォーマットは済んでいます。Win98をインストールするにはどうすればよいでしょうか。いまさらWindows98でもないのですが予算の関係で手持品を使いました。よろしくお願いします。

  • Windows インストーラ破損?

    OSのリカバリー(再インストール)を行い、Microsoft 2000をインストールしようとしましたが、次のようなエラーがかかり、インストールができませんでした。 「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」というエラーです。 そこで、このサイトで調べていると、このような場合は、「Windows Installer Clean Up」をインストールして、エラーの原因になっているアプリケーションの項目を選択し、削除すればいいとのことでした。実際にやってみましたが、また同じエラーが発生しました。 どれが原因になっているのか分かりませんでしたので、すべてのアプリケーションを削除しました。 Windows インストーラが破損をしていて、修復が必要なのかな?と思いますが、何か解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 OSは、Windows XP Home Edition Version 2002, Service Pack 3です。よろしくお願いします。

  • iTunesがインストールできません

    iTunesがインストールできません setup.exeの方はダウンロード出来たのですがインストーラーの方でトラブルがありダウンロードできません 問題点としては…インストール先が普通はCドライブなのですが自分の場合何故かIドライブとか容量が全くないCDドライブでダウンロードしようと初めてしまうようなのです… それで変更しようにも 『ボリュームI:¥は現在使用できません別のボリュームを選択してください』 と出て強制終了… 変更を押さず次に進めば容量不足でインストール出来ません と出てきます 『強調表示されているボリュームは十分な空き容量がありません』 と言う文字も何かあるのでしょうか… せっかくipodを買ってもインストールできないのでは意味がありません… ちなみに旧バージョンのは持っていますがipodを使うなら最新版にダウンロードしてくださいとのこと 何が原因なのでしょうか…