• 締切済み
  • 暇なときにでも

windows2000のインストール

ウィンドウズ98にウィンドウズ2000をインストールしたいのですが(別ドライブに)、インストーラを起動すると、「現在のウィンドウズのバージョンが検出できません」と言って、エラーになってインストーラが終了してしまいます。 どなたか原因と対策をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ashu

Win98と書かれていますがセカンドエディションではないでしょうか? たしか、β3とRC2はセカンドエディションを98として 認識できないのです 製品版ではサポートされる予定です なお、なんでインストーラが終了してしまうのかというと 仕様です(レジストリを参照するがOSが対象のOSではないのです) 一番確実な方法としてはWindows2000をインストールするドライブに 95か98(セカンドエディション以外)をあらかじめインストールして おいた方がいいかもしれません なにしろWin2000では全部のドライブをひととおりチェックしてから インストールを行うみたいです なお、β3とRC2ではインストーラのできが全く違うので 気をつけた方がいいと思います

参考URL:
ベータ版とRC2版の冊子