• ベストアンサー

ラジオのFM82.5Mhzのクラシックの番組で、今日(7月28日)の朝

ラジオのFM82.5Mhzのクラシックの番組で、今日(7月28日)の朝6:00の直前に流れた曲の曲名、作曲者を教えて下さい。 東京住みです。 もしくはFM82.5Mhzへのお問い合わせの電話番号を教えて頂くか、それののっているホームページのURLでも構いません。 どうかお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ええと…、NHK-FMで、7月28日午前6時の直前ですね? (先の回答者の方は午後6時と誤解されたのかも。^^; ) http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2010-07-28&tz=morning&ch=07 午前6時の直前は「天気予報」ですね(笑)。その前は「名曲の小箱」で、曲目はグリンカ作曲「歌劇“ルスランとリュドミーラ”序曲」となってますね。こちらの曲だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=-giL1kkyqKM これで合ってますかね? ※ ミハイル・グリンカ(Mikhail Ivanovich Glinka, 1804-1857)はロシア国民楽派の先駆けみたいな人で、歌劇「ルスランとリュドミーラ(Ruslan i Lyudmila)」は1842年初演だそうです。曲目解説はこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%A9

miyata0912
質問者

お礼

おお、素晴らしい!! これです! 諦めかけてましたが、本当に本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

NHK-FMですよね。JOAK 82.5MHz NHKのホームページに出ていますが・・・ http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2010-07-28&tz=now&ch=07 5:20~6:00(クラシックでは無いようですが・・・) にっぽんのうた 世界の歌 「花のように」 「ルビーの指環」 「君に、胸キュン。」 「スローなブギにしてくれ」

miyata0912
質問者

お礼

え………クラシックの壮大でテンポの速い曲だったんですが…。

関連するQ&A

  • ラジオの昨日(27日~28日にかけて)のFM85.1MHzで深夜帯にかかっていた曲

    ラジオの昨日のFM85.1MHz(関西ではFM大阪)で深夜12時位から12時20分ぐらいまで流れていた曲のアーティスト・曲名が分かる方はいませんか? 良いなと思ったけど、アーティスト・曲名が分からず困っています。 覚えている情報として ・曲のジャンルはジャズ ・多分、ジェットストリームという番組で流れていた曲です。 これだけで、分かる方がいればお教え願います。

  • むかしのFMラジオの番組で

    たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、 どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。 オープニングの曲名が知りたいでんですが。 それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。 よろしくお願いします。

  • 今日7月4日FMラジオ番組ONCEでオープニング(

    今日7月4日FMラジオ番組ONCEでオープニング(12時トムセンさんが喋っているバックで流れていた)のハウス系の曲名わかる方いたら教えて下さい。

  • クラシックのリクエストを受け付けてくれるラジオ番組

    近畿(兵庫県)で聴けるラジオ局で クラシックのリクエストを受け付けてくれるラジオ番組はありますか? FMだと嬉しいです。

  • FMラジオの番組について

    スマホやPCでラジオを聴くのではなくアンテナ付きのモノを買ってラジオをきくとなると、地方にいる場合東京FMやニッポン放送などのラジオ番組は聞けないのでしょうか? 全国の放送を聞くのは難しいでしょうか?

  • NHKのFMラジオ番組のテーマ曲名に関してです

    1960年代終わり~1970年代前半にかけて、NHKFMラジオの日曜日の午後に放送されていたクラシック番組の、テーマ曲の作曲者名と曲名をお教えくださいませ。 曲の出だしのリズムが「タータン、タータン、タータンター、タータンタ―タンタータンター、タータタタタタタ……」だったような気がします。 よろしく、お願いいたします。

  • bay fm 78MHzについて・・・・・。

    fm78MHz聞きたいンですけど、 デジタルのラジオで聞こうとしたら アナログで76と80しか乗ってなかった んで、その間にしたんですけど、番組が違う かったんですよ・・・。 どうすれば聞けるでしょうか・・・・ 今日の夜なんですよ!!!

  • tecsun pl 660でFM80Mhzが聞けず

    最近、中国製のBCLラジオtecsun のpl660を買いました。FMのバンドの設定を76-108Mhzにしても、80Mhzの東京FMと81.3MhzのJwaveが聞こえません。となりで、安いラジオで聞こえるので、信号の問題ではないと思います。なぜ聞こえないのでしょうか?

  • FM大阪のラジオ番組を聴きたい

    私は東京に在住していますが、どうしてもFM大阪のラジオ番組を聴きたいのです。 聴ける方法ってあるんでしょうか・・? そんな方法を知っている方教えてください!

  • クラシック(特にドビュッシー)がラジオで聞きたいです

    ドビュッシーの「月の光」「アラベスク」、どなたが作曲したか分かりませんが、「白鳥」「別れの曲」などの名曲が大好きです。これらの楽曲から分かると思いますが、綺麗で静かなメロディーが好きです。このようなクラシックが流れているラジオ番組どなたかご存知でしょうか??

専門家に質問してみよう