• ベストアンサー

労働時間を定めない雇用契約ってできますか?

労働時間を定めない雇用契約ってできますか? 労働法に詳しい方お願いいたします。 従業員を雇う時に、就業時間は自由で月額給料は固定という契約はできますか? 基本的には通常の会社での仕事と変わらないのですが、自分の責任を果たせば何時に来て、何時に帰ってもいいというよな契約です。 長時間労働の温床になる可能性もありますが、逆に労働時間を減らすこともできるかもしれません。 例えば、雇用に月何時間以上の拘束時間が必要とかの決まりはありますでしょうか。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groovyx
回答No.1

みなし労働制とは違いますか?

pkweb
質問者

お礼

おぉーこんな制度があったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 フレックス制では? しかし、コアタイムと言ってその時間は必ず出社してないと駄目です。 ご参考まで。