• 締切済み

マイネットワークを使いたい

こんにちはsometimespage1です。 今回あらたに自分用にノートパソコンを 買いました。そこで質問なのですが、マイネットワーク をつかって前使っていたパソコンから色々と 資料を移動したいのですがやり方がよく分かりません。  hotmailを使ってやってみたりもしたのですが かなりの量があるので無理でした。とりあえず私の ところはADSLでインターネットは同じところから つなげているのでできると思ったのですが、やり方 教えてもらえませんか。もしほかに必要なことが あればすぐ書き足しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

>パソコンはwindows XP です 先ほどの紹介ページの9章をご覧ください。 尚、ワークグループ名は2台とも同じ、コンピュータ名は各々別々に 設定してください。(設定方法は5章の下の方)

noname#5645
noname#5645
回答No.3

僕も#2の方の紹介されたurlを見てみましたが、 windows XPのやり方も載ってますよ~。 ワークグループ(デフォルト(初期値)なら両方ともworkgroup)とかで、共有して、共有したフォルダから目的のファイルをこぴーしてやればいいとおもいますが、どうでしょう?

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/wireless/wireless09.html
sometimespage1
質問者

補足

なんとなくやり方は分かってきたのですが、 第3章にある タスクトレイにある「ワイヤレスネットワーク接続」アイコンをクリックします。 のアイコンが見つからないのですがどうすれば よいですか?

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>前使っていたパソコンから色々と資料を移動したいのですが そのパソコンは何でしょう? Windows?? 2台のパソコンが同時にインターネットができる環境なら、LAN接続はOK と思われます。こちらの8章~ のあたりを参考にやってみてください。 http://www.tawagoto.net/lan/wireless/

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/wireless/
sometimespage1
質問者

補足

パソコンはwindows XP です。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

オンラインストレージなんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.filesend.to/
sometimespage1
質問者

お礼

おお!・・・と思ったのですがこれは 使えません。でもありがとうございました。 このオンラインストレージはメールに 送るのであってあまりメモリーがない私には ちょっと無理があります。

関連するQ&A

  • マイネットワークのことなのですが・・・。

    今年からパソコンを使いはじめた者なのですが・・・。会社で使用しているノートパソコンを自宅に持って帰ってインターネットにつなげて翌日会社でいつものようにインターネットやメールをしてマイネットワークでほかのパソコンの画像をみようとしたらマイネットワークのなかの他のパソコンが表示されなくなってしまいました。最新の情報にするをしても他のパソコンの表示ができません。一体全体どうしたら前みたいに会社のネットワーク内に入れるのでしょうか?わかえりやすい回答をどうぞよろしくお願いします。

  • マイネットワークにアクセスできません

    デスクトップ(WinXP)とノート(WinMe)をルータを介してつなげています(このルータはADSLモデムに接続されています)。 WinXPのネットワークセットアップウィザードで、ネットワークを作成したところ、WinXPのマイネットワークには何も表示されず、[ワークグループのコンピュータを表示させる]をクリックすると「アクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。このワークグループのサーバー一覧を現在、利用できません。」と表示されます。 一方、先のウィザードでWinMeに作成されたマイネットワークのワークグループのフォルダ中には、WinMeのパソコンは表示されますが、WinXPのパソコンは表示されません。 これはどうしてなのでしょうか? よろしくご回答ください。お願いします。 ※2つのパソコンでのワークグループ名の間違いはありませんでした。 ※それぞれのパソコンからはインターネットに接続できます。

  • マイネットワーク内が見れません

    無線LANでつながったお互いのパソコンが、マイネットワークで見えはするのですが、共用ファイルまでたどり着けません。 ・・にアクセスできません。ネットワークパスが見つかりません  というエラーがでます。Windows2000PROとXPのノートパソコンですが、前者にはウイルスバスターとゾーンアラーム、XPにはノートンインターネットセキュリティーとゾーンアラームが入っています。ルータはD-link社製です。 どうしたらよいでしょうか

  • マイネットワークの設定・・・?

    一週間ほど前、ポートの開放などを行う為に、マイネットワークなどをイジって、HPを見てポートの開放を行いました。 しかし、最近インターネットの調子が悪く、前にマイネットワークのところに表示されていたアイコンが3つあったものが、今はAtermSeriesとなっていて…。 あまり詳しくわかっていないのにイジってしまったので、どうやったら元に戻せるのでしょうか?あるいは戻せないのでしょうか?もしくは戻す必要はないのでしょうか・・・。 モデムは、Aterm WD605CV を使っていて、今現在マイネットワークに1つだけ表示されるアイコンをダブルクリックすると、Aterm WD605CV と書かれたページにいきます。 マイネットワークのフォルダの中が前と違うのに気づいていなかったので、かなり不安です。どなたか教えてください。お願いいたします。

  • 件名: マイネットワークでインターネットが出てこない原因がわかりません

    「ノートパソコン」 「マイネットワーク」を表示させると、 「インターネット」として「AAAAA」が表示されていて、 「AAAAA」をダブルクリックすると「共有フォルダ」が表示される。 「ローカルネットワーク」として「MMMMM」が表示されている。 ------------------------------------------------- 「デスクトップパソコン」 「マイネットワーク」を表示させると、 「ローカルネットワーク」として「AAAAA」のみが表示されている。 「インターネット」の文字も出ていないし、当然、「MMMMM」も出ていない。 ------------------------------------------------- どうしたら、「インターネット」の文字が出てきて、「MMMMM」が表示されるようになりますか、教えてください。

  • マイネットワークについて困っています

    先日、マンションへ引越しをしたため、ハイパーファミリーからBフレッツのマンションタイプに変更いたしました。引越しする前は、コレガのルーターで2台のパソコンを使用してIPアドレスを固定してました。正常にマイネットワークに表示されていて1台のパソコンからもう1台のパソコンの共有ファイルを見ることが出来たのですが、引越ししたら、XP側でもマイネットワークを出してももう1台のパソコンが表示されなくなりできなくなり、Vista側では複数のネットワークと出て共有ができず困っています。 使用パソコンはデスクトップがXPでノートパソコンがVistaでNTTのRV-230NEを使用して今はIPアドレスは自動所得にするでつないでいます。 解決方法がありましたらすいませんが、教えてください。宜しくお願いします。

  • マイネットワークを使うと固まります

    コンピュータード素人です、助けてください。 会社で使っているパソコンで、マイネットワークやエクスプローラーを使ってファイルを開くと、固まるのです。 たいてい共有でデータを使うのでサーバーからイントラネットでデータを引っ張って来るのですが、例えばエクセルファイルのaというのをマイネットワークで呼び出すと、そのaが入っているAというフォルダのウィンドウも開いてますよね?aを終了させるとAのフォルダの形にエクセルファイルが切り抜かれたみたいに残ります。そしてAを終了させようとしても固まってしまってマウスポインタは動きますがクリックできません。 結局、Ctrl+Alt+Delで強制的にプログラムを終了させるのですが、この時も終了を押しても無反応で、しばらくして「この何とかはビジー状態です云々」というメッセージが出て、その終了を押すとやっと閉じます。 これでは別のファイルを同時に開いたりできないし、作業がとても遅くてとても困ります。 会社の人の勧めでノートンシステムワークスのWINドクターはマメにかけていますが、異常なしです。 パソコンはゲートウェイのノートパソコンでウィンドウズMeでペンティアム3です。 前はこんなことがなかったので、なんとかならないでしょうか?助けてください、よろしくお願いします。

  • マイネットワークの設定がうまくいきません。

    ルータを使って、パソコン2台を次のようにつないでいます。 A(デスクトップ)有線 B(ノート)   無線  (いずれもXp) この2台で、ファイル&プリンタの共有をしたいのですが、どちらでもセットアップウィザードをじっこうしたところ、AのマイネットワークではBは表示されるのですが、BではAが表示されません。 (Bも、インターネット接続は問題なくできています) Aのマイドキュメントのプロパティで「フォルダの共有」にチェックは入れています。 どうすれば、BでAを認識できるようになるのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。 初心者で申し訳ありません。 他に必要な情報がありましたら補足しますので、よろしくお願いいたします。

  • マイネットワークが表示できません

    ”workgroupにアクセスできません。このネットワークリソースを使用する許可がない可能性があります。・・” というエラーが出て、マイネットワークが開けない状態です。 3台のパソコンをルーターを使って有線LANの接続をしていまして、 そのいずれのパソコンにも手のアイコンのついた共有フォルダがあります。 その中で、ノートパソコンは問題なく他2台のデスクトップパソコンの共有フォルダを閲覧ができるのですが、他2台のデスクトップパソコンからはなぜか、上記エラーが出てしまい、マイネットワークが開けない状態なのです。 そこで、色々と調べてやってみましたが、 ・コンピューターの管理から行えるComputer Browserの再起動 ・ファイヤーオールの無効 ・インターネットプロトコルのプロパティから詳細設定ーWINS  の中の"NetBios over・・を有効にする”にチェック これらのことをしてもやはり、改善されませんでした。 ウイルス駆除ソフトやセキュリティソフトなどは使っておりません。 何か直る見込みのありそうなものがあれば、是非お願いします。

  • マイネットワーク内のデータを他PCへ

    自分のオフィスにあるマイネットワーク内のデータを 他の支店でも利用したいので、他の支店で使ってるPCに データを入れて移動したいのですがどうすれば良いでしょうか? 支店のPCをこちらのネットワークに入れてみたらと思ったのですが その設定方法もわからなくて困ってます。 初心者な質問ですが良いアドバイスをお願いします。 データ量はけっこうたくさんあります。(約5Gくらい)