• ベストアンサー

メール

PowerMac G4でOS10.2.6を使っています。Macのメールソフトを使ってますが、個人別に保存していたメールが120件程あったのですが、全部消えてしまいました。どうしてなのでしょうか?

• drcp
  • お礼率92% (83/90)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

> mailboxはあるのですが、中に保存していたメールがないのです。 では、消えてしまっているのでしょう。理由はハード障害からオペレーションミスまでいろいろ考えられますが、いずれにしろ、復旧は困難だと思います。 ただもしかすると、どっかにmail本文が残っているかもしれないで、mboxという名前のファイルが残ってないか、あるいはファイルの内容検索を、ディスク全体に対して実行してみては。

drcp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

Mail.appのデータは、通常、 ホームディレクトリ>ライブラリ>Mail 配下にありますので、まずは、メッセージ/mailboxが残っているかを確認してみては。

drcp
質問者

お礼

ありがとうございました。mailboxはあるのですが、中に保存していたメールがないのです。