-PR-
締切済み

壁紙が表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60697
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

このたびココのみなさまの力もお借りし、index.html(表紙)は完成し、IN上でも
みられるようになりました。が、表紙の壁紙は表示されるのですが、新しい項目でファイルを作り、壁紙を設定しても表示されません。index.htmlと同じように
メモ帳でHTMLファイルをつくり、壁紙のタグをかいたんですけど、どうしても
表示されないのです。bgcolor(色)では表示されるのですが・・・・。
なんででしょうか?ちなみに壁紙のGIFはアップロード済みです。
教えて下さい お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

<BODY background="___.gif"> このように記述しましたか? ファイル名の書き間違いとかないですか? ...続きを読む
<BODY background="___.gif">
このように記述しましたか?
ファイル名の書き間違いとかないですか?
お礼コメント
miharu

お礼率 53% (7/13)

ファイルの書き間違いでした・・・・。あまりにも素人なのに、
手書きタグではじめてしまった私・・・・前途多難かもしれない・・・。
でも、壁紙はフォルダをちゃんと書いたら無事表示されました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-13 03:34:31
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

アップしたgif(?)の拡張子は大文字・小文字のどちらですか? 何故かHPスペースによっては拡張子が *.gif なら gif と *.GIF なら GIFと書かないとだめみたい。。。 なんでだぁ、、、^^; 普通は平気なはずだが。。 あと タグに書いたgifの置き場所と実際の置き場所が違うとか・・・? ...続きを読む
アップしたgif(?)の拡張子は大文字・小文字のどちらですか?
何故かHPスペースによっては拡張子が *.gif なら gif と
*.GIF なら GIFと書かないとだめみたい。。。
なんでだぁ、、、^^; 普通は平気なはずだが。。

あと タグに書いたgifの置き場所と実際の置き場所が違うとか・・・?
お礼コメント
miharu

お礼率 53% (7/13)

お返事を下さったみなさまが、タグのgifの置き場所を指摘して
下さいました。基本的なことなのですね・・・・(相対リンクをつける
ときに自分でもフォルダの位置って書いたのに・・・)こんなことも
しらないで先行き不安ですが・・・・・ひとまず、無事壁紙は
表示されました!! ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-13 03:37:17
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

おそらくファイルの置き場所の違いでしょう。 例えば、「My Site」というフォルダにindex.htmlがあるとします。 壁紙をkabe.gifとして、これも「My Site」フォルダに入っているとします。 新しい項目をnew.htmlとし、new.htmlが「My Site」フォルダの中の 別のフォルダ「koumoku」フォルダに入っているとします。 まとめると、「My Site」フォル ...続きを読む
おそらくファイルの置き場所の違いでしょう。

例えば、「My Site」というフォルダにindex.htmlがあるとします。
壁紙をkabe.gifとして、これも「My Site」フォルダに入っているとします。
新しい項目をnew.htmlとし、new.htmlが「My Site」フォルダの中の
別のフォルダ「koumoku」フォルダに入っているとします。
まとめると、「My Site」フォルダの中にはindex.html、kabe.gif、
「koumoku」フォルダが存在し、「koumoku」フォルダの中にnew.htmlが入っています。

この場合、new.htmlには、
<body background="../kabe.gif">
のように記述します。
../というのは1つ上のフォルダです。
new.htmlが「koumoku」フォルダの中にありますから、
その1つ上は「My Site」フォルダということになります。
お礼コメント
miharu

お礼率 53% (7/13)

お返事おそくなってしまってすみません!ありがとうございました。
無事表示されました。そうです、フォルダの置き間違いでした。私はほんとに
なんにもわかってない人で。。。。そのうえ説明書読むのキライとゆーー
ふざけた人なんですが・・・・。壁紙が出ないときはあせりました・・・。
indexhtmlの時は、壁紙と同じフォルダにあったから、位置を書く必要
なかったんですよね・・・・気づきませんでした。ほんとにありがとう
ございました
投稿日時 - 2001-04-13 03:29:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ