• ベストアンサー

小論文で1000字程度という指定がありました。

小論文で1000字程度という指定がありました。 配布された原稿用紙が1200字までなら、そのくらいまでなら書いてもいいということですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hua-nai
回答No.1

私が高校時代の国語の先生には、「程度」と言われたらプラスマイナス20%ぐらいはOKだと言われました。 ので、それからは、1000字と指定されたら800~1200字を目安にしています。 大丈夫だと思いますよ。がんばってください。