ノートパソコンの買い替えに悩んでいます。今回三台目ですが、いままでNE

ノートパソコンの買い替えに悩んでいます。今回三台目ですが、いままでNECのラビィできました。ハードディスクの容量は 25...

globef さんからの 回答

• 2010/07/27 23:53
  • 回答No.1
globef

>ソニーなどほかもそういうのは有料なんですか?

メーカーに直接聞いた方が確実です

>インターネットで見た分どんどん記録されてハードディスクが、
>いっぱいになったら、パソコンが使えないんですか?

それは、「一時的」に記録しているだけで
キチンと部屋を掃除するようにHDDを整理整頓すれば
一杯になりません

>それとも写真や動画の容量が関係するんですか?
>それを削除したら容量復活するんですか?

写真、動画を削除すれば容量のスペースは増えます

例えるなら HDD=本棚 写真や動画=アルバムやビデオ、DVD
本棚から アルバム、ビデオ、DVDを廃棄すれば
 本棚のスペースは、空きますよな?

>何年たっても無料で使い方説明の電話サポートがあるところ

無料サポートは、便利ですが
1つ考え方を変えて 自分でパソコンの知識を
書籍、インターネット検索で自身が、覚えるという選択肢はどうですか?

例えば「ハードディスク 整理」というキーワードで
下記の様な<ハードディスクの空き領域を確保する方法>が見付かります。

<ハードディスクの整理>
http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/b_dispose.html

<ハードディスクのクリーンアップについて>
http://www.1sikaku.biz/mozilla/firefox6.html
お礼コメント
gmtja1522

お礼率 71% (107/149)

ありがとうございます
本棚の例え とてもわかりやすかったです
掃除方法見てみます
投稿日時:2010/07/28 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。