• ベストアンサー

新大阪から新福島にいくのにですが、所要時間と、乗り継ぎ方法を教えてくだ

新大阪から新福島にいくのにですが、所要時間と、乗り継ぎ方法を教えてください。 また途中で北新地にもよりたいのですが、北新地は、新福島にいく途中で、立ち寄るには時間のかから ない場所でしょうか。 また、タクシーを利用して新大阪から新福島にいく場合の所要時間も教えていただけると、 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.4

お店がブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA店ということで、 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009000/ でよろしいかと思います。 上記サイトで店名が大書きしてある箇所の「店舗トップ」の右側に「地図」とあります。 そこをクリックすると地図が表示されます。写真は邪魔ですから写真すぐ右上のXをクリックして消しましょう。 地図左側の上+下-になっている縦棒のところをクリックすれば拡大・縮小できますし、地図のどこでもいいからクリックしたままでマウスを動かせば地図が移動します。 ご注意:福島駅はJRと阪神電車の駅が少し離れています。新福島駅はその少し左側(西側)です。 ちょうど大阪駅(新大阪駅ではありません)から新福島駅に歩く場合の通り道にありますが、北新地駅を利用する場合はチョット大回りになるようです。 暑いと言うこともありますので、上記お店で聞いてみるのがよろしいかと思います。 ちなみに、北新地~新福島の道路では市バスも走っていますので利用する手もあるかも。 新大阪~大阪はJRでどうぞ。 なお、お店の案内にある西梅田駅は地下鉄四つ橋線の始発駅で新大阪駅とは反対方向に進みますので、新大阪駅から直接に行くことはできません。 ご参考まで。

myumyumini
質問者

お礼

ありがとうございます 大変わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SPS-
回答No.3

こんばんは。 質問者さんが行かれるパン屋さんですが、 参考URL:http://estjour.com/ もしかして↑こちらのお店の肥後橋店の事ですか? 肥後橋は北新地とは異なるエリアで、北新地からだいぶ南側へ離れたエリアになりますので、 新大阪駅-JR-大阪駅-徒歩-西梅田駅-地下鉄四つ橋線-肥後橋駅 このように電車を乗り継いで行く事になるかと思いますよ。 肥後橋駅から福島へは、一度西梅田まで戻って、大阪駅からJR大阪環状線で福島駅まで行かれるのが良いかと思います。 急ぐなら肥後橋から福島までタクシーを捕まえても良いとは思いますが。

myumyumini
質問者

お礼

ごめんなさい お店の名前が全然違いました ブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA店 です 申し訳ありません

myumyumini
質問者

補足

場所はハービスPLAZAという梅田にあるビルの中にあるパンやさんなので… そちらではないのですが、 調べていただいたのに申し訳ありません。説明不足でした。

• mappy0213
回答No.2

とりあえず電車で 新大阪から東海道本線に乗り換え大阪駅へ ここから北新地のどのあたりに行かれるのかわかりませんが歩いて15分かからないです 北新地からJR東西線にのり2分ほどで新福島に着きます。 新大阪まで新幹線でこられているのであれば大阪駅まではそのままの切符で乗れますので 大阪駅で一度出てしまうので 実質かかる電車賃は北新地-新福島の¥120だけですから タクシーを使われるとかなり損かなぁと思われますよ

myumyumini
質問者

お礼

補足を間違えてあおりました。 詳しいルートを教えていただきありがとうございました

myumyumini
質問者

補足

回答ありがとうございます。 北新地のEstjour (エストジュール)というパンやさんにお昼によりたくて… そのあとに 新福島に用事があるので…通り道としてはついでによれる場所なのかなと質問させていただきました。 西梅田からすぐとも記入されているし、 一番、いいルートを教えていただけると大変ありがたいです。

• yamato1957
回答No.1

大阪駅から北新地駅までは歩きでどうぞ。7分ほどです。 新大阪 ↓JR東海道・山陽本線(4分) 大阪 ↓徒歩(7分) 北新地 ↓JR片町・東西・福知山線快速(1分) 新福島 出発日:2010/07/27 所要時間:27分 片道金額:280円

myumyumini
質問者

お礼

30分もほどみていれば、新大阪にも戻れるのですね。 路線図を見ても、名古屋より全然多いのでびっくりしまして。 詳しく出していただきありがとうございます