• ベストアンサー

この魚の名前は何ですか?

この魚の名前は何ですか? 右目なのでカレイですよね?でもカレイとは程遠い姿形なので・・・???です。 食べるとすればやはり煮付けでしょうか。 ご存知の方、お教えくださいませ!!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsp32
回答No.1

シマウシノシタ ササウシノシタ科 カレイ目です たぶん煮つけにすると美味しいと思います

kina-160
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 新鮮だったので刺身にしてみました。 コリコリして旨みがあり、かなりヒットでした。