• 締切済み

「舞洲オートキャンプ場」について。

「舞洲オートキャンプ場」について。 8月の盆休みに舞洲オートキャンプ場で初キャンプしようと思っています。 海沿いなので多少は涼しいのでは?と、思っているのですが、同じような時期に利用したことのある方おられましたら体験(暑くて無理、など)をお聞かせください。 また「舞洲では、こういうことには注意したほうがいい」などがありましたら是非教えてください。 キャンプやバーベキュー機材は全て現地レンタル(空き状況確認済)しようと思っています。 その他、現地で気になったことなどあれば是非是非お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

昼間は風が無いので暑いだけの場所です (^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オートキャンプとデイキャンプの違い?

    こんにちは。キャンプについての質問です。 タイトルにも書きましたが,オートキャンプとデイキャンプの違いがよく分かりません。 車で現地に行って,その日に帰る場合はどっちなのでしょうか? オートキャンプ1区画3000円 デイキャンプ1人500円 駐車料500円 と書いてあるキャンプ場が多いように思うのですが,単純にテントとか張らずに,バーベキューを日帰りで楽しむ場合は,一体いくらになるのでしょうか? いまひとつシステムが分かりません。教えてください。 また,予約のいらないキャンプ場は,相当早く現地に行かないと週末なんかは入れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オートキャンプ場で車中泊

    大きめの車に変えたので、憧れだった「車中泊」をしてみたいと思っています。 道の駅めぐりが趣味なので、効率よく・安く回れるなと思ったりしているのですが、実は、まったくキャンプ経験がありません。 どうせなら道の駅の駐車場で泊まればいいのですが、恐がりな私は、なんとなく恐くて踏み切れません… なのでとりあえず、安全そうなイメージがあるオートキャンプ場に行ってみようかなと思っているのですが、キャンプ用品は何も持っていませんし、夫婦二人でバーベキューというのも寂しい気がして気乗りしません… とりあえず車中で泊まれればそれだけでも満足なのですが、オートキャンプ場で、テントやタープも張らず、(夕飯は車外で、買ったものを食べるか、場所があればカセットコンロ持参で何か作るのもいいかなと思っています。)夕方にインして車中泊をしているような人っているのでしょうか? なんとなくキャンプ場というと、子どもを含めたファミリーが、明るいうちからバーベキュー等をして、テントを張って眠る、というイメージがあるので、わたしの思うような使い方をしてはいけないような気がして気になっているのですが… オートキャンプ場によく行かれる方、また車中泊をよくされる方、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 姫路から3時間程の距離で行けるオートキャンプ場を探しています。

    姫路から3時間程の距離で行けるオートキャンプ場を探しています。 姫路から3時間以内で行けるオススメのオートキャンプ場を探しています。 友達男女合わせて7人前後でキャンプをする計画を立てています。 条件としまして、 ・コテージ等に一泊(トイレ・シャワーなど、設備がしっかりしている所                      キッチン・冷蔵庫なども、理想です。) ・バーベキューができる(バーベキューサイト有で、                      器具のレンタルがあって、食材持込可) ・花火ができる ・海や、川が近くにある景色 このような条件で色々と調べてはいるのですが、なかなかココ!!っていう場所が・・・・・。 どこかオススメの場所があったら教えてください。 すべての条件にあてはまらなくても、全然結構です! よろしくお願いします。

  • 関西のオートキャンプ場

    関西、特に近畿の無料または格安のオートキャンプ場を教えてください。 私はよく京都の笠置キャンプ場を利用させていただいてるのですが、 ここと同じような ペット同伴可で、車をテントに横付けできて、バーベキューなどもテントの前などで自由にできるキャンプ場はないでしょうか?? ちなみに笠置は一泊一人600円です。 ここまで安くなくてもいいですが、 できるだけ格安のところを教えてください。 キャンプ場の検索サイトなどで探してみても、一区画数千円で二人で行っても一万円近くかかるところしか見つかりません。 どなたか良いキャンプ場またはキャンプできるところをご存知の方いらしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 和歌山方面でバーベキューが出来るオートキャンプ場

    和歌山方面でオートキャンプ(車でお昼寝する感じでテントは無しでいいです)車の近くでバーべキューが出来るお勧めの場所を教えて下さい。バーベキュー用品はレンタルで食材などは持ち込みが出来て温泉に入って帰宅できれば最高です。明日の4月1日に行きます。宜しくお願いします。

  • 北海道はじめてのオートキャンプ

    8月のはじめに北海道でキャンプ旅行を予定しております。 メンバー皆、はじめてのオートキャンプで、分からないことだらけです。 はじめての場合無料のキャンプ場は避けちょっと高くても設備の整った所の方がよいでしょうか? それと、同じキャンプ場に二泊する場合テントはそのままでも大丈夫ですか? 一度片付けるものでしょうか、、 最後に、テントはいつ建てるべきでしょうか?(昼から建ててそのまま出かけてもよいのか、寝る前に建てて外出時はしまうべきか) 以上が質問です。 その他初心者がしやすい間違いや注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャンプに使うタープでおすすめは?

    季節も良くなりキャンプの時期となりました。 キャンプ初心者の私はタープを購入しようといろいろ探しておりますが、どのタープの種類がおすすめなのでしょうか? 5人家族の私たち家族はタープのヘキサ型かレクタ型のいずれにしようか迷っています。 小さい子供が居るので設置が簡単なヘキサ型の方が良いのか? それともゆったりとしていて視界が良いレクタ型の方が使い勝手が良いのか? なかなか選ぶことができません。 用途としては、バーベキューや運動会、海水浴とオールマイティにタープを使えたらよいなと思います。 あと、他の家族とバーベキューもしたりするので、広めな方がいいかなと思っています。 キャンプのご経験者の方ご体験談でもよいのでご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京周辺 母子で安全にオートキャンプできますか?

    東京中心部から、車2時間程度で到着できて、母子で安全に楽しめるオートキャンプ場を探しています。 母一人で小学生低学年の子供を2人連れていくことはできますか? テントは大人一人で張れるのでしょうか?(コールマンの270cmのもの) また、安全面での心配はないのでしょうか? オートキャンプ自体10年ぶりで、子連れは初体験です。 夏休みに子供たちの希望を叶えてやりたいのですが、無謀でしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 横浜から日帰りできるキャンプ場

    アウトドア初心者です。 G.Wに家族(私、妻、息子(2歳))でどこかキャンプ、またはバーベキューに行きたいと思ってます。 神奈川県内、または日帰りの可能なキャンプ場を教えてください。オートキャンプ場でもいいです。 横浜から出発します。 希望は、海よりは山の中の川のそばがいいです、初心者なので設備が整ったほうがいいのかな(水道や現地調達用のスーパーなど) 予約必要であれば名称か連絡先も教えていただければと思います。 また、所持品など持って行った方がよいものも教えてください。 よろしくお願いします。

  • キューブキュービックでオートキャンプは可能?

    教えてください。 ・オートキャンプ未経験です ・家族3人(夫婦+6歳の長男)で行きます ・クルマはキューブキュービックです ・東京都在住です 以上のような条件でオートキャンプをしたいと思います。 場所はキョリ的に近めの「神奈川県立芦ノ湖キャンプ村」あたりかなとおもっています。 以下、質問です。 質問1  軽自動車でもセダンでもオートキャンプ自体は可能だと思いますが、でも、クルマによってはやはり積める荷物に限度があると思います。キューブキュービックにキャンプ用品を積む場合、どんなものまで積載が可能でしょうか。後ろの荷室とセカンドシートの右半分を倒した部分のフロアが荷物を積むスペースです。(セダンでいえばクラウンクラスのトランクの積載容量はあると思いますが、ステーションワゴンにはとても及びません。)  芦ノ湖キャンプ村はすべて「持ち込み」となっていてレンタルがありません。  キャンプ用品の大きさがわからないのですが、私としては、テント、タープ、食器、クーラーボックスをもっていこうと思います。積載可能でしょうか。またこれに加えてバーベキューセットやテーブルは積めないでしょうか。  質問2  テントはこれから買います。コールマンなどのドーム型です。設営の練習をしたいと思いますが、家には庭がありません。たとえば東京都世田谷区や大田区など城南地区にお住まいの方は、どんな場所でテント設営の練習をしたりしているのでしょうか。多摩川の河原などでしょうか(一瞬の設営でも禁止されている?)。駒沢公園や砧公園などの大きな公園などでのテント設営はたとえ練習でも禁止されていると思うのですが、世田谷近辺でどこか設営練習が可能な場所があるのでしょうか。それとも葛西臨海公園のキャンプ場などで練習したりしているのですか?  以上、ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを契約したが、NHKの表示が出て困っている。
  • ひかりTVのリモコンにはヘルプボタンがないため、手続きができない。
  • ひかりTVとNHK受信料・衛星受信料を支払っているが、表示の消し方が分からない。
回答を見る