• ベストアンサー

クレンジング

yan45の回答

• yan45
回答No.1

簡単に言うと同じです。クレンジングその名のとおり化粧、汚れを落とすものです、そのタイプにクリーム状のもの、オイル状のもの化粧水タイプのもの等あるだけで別にどうというわけでは無いと思います。ただ落とすもののタイプによって若干使い分けはありますが自分自身の使用感で選べばよいでしょう。ちなみに全般的に考えるとオイル系のクレンジングが一番よくおちて、こすらずに済むので肌への負担(刺激)も少なくて良いのでは?『百聞は一見にしかず』で使用感を自分の肌で試すのが一番です。

saruti
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。色々試してみようと思います。