• ベストアンサー

丁字路の交通信号機で道路のない側にも信号機があるのはどうしてですか

丁字路の交通信号機で道路のない側にも信号機があるのはどうしてですか

• nobur
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

自転車や馬など、軽車両が横断するために置かれています。「軽車両用」の看板もついているはずですよ。

nobur
質問者

お礼

ありがとうございました。軽車両用とは気づきませんでした 今の道交法では2段階で右折するもんなんですか

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

対面する道路で信号待ちをしている側も信号を見る必要が有るからです。 真上の信号機は見る事が出来ません。