• 締切済み

原付が倒されていました。

原付が倒されていました。 今日原付に乗ろうと思ったら横倒しにされていました。 起こしてエンジンを掛けようとしてもかかりません。セルでもキックでも駄目でした。しばらく放置してから掛けてみると掛 かりはするのですがマフラーから煙が出ていて、アイドリング中の回転数も低いです。 実は倒されていたのはこれで4回目くらいなのですが今までは最初はマフラーから煙が少しの間出るくらいであとは順調だったので普通に乗っていました。 やはりどこか不具合があるのでしょうか?それとも大したことは無いのでしょうか?ちなみに車種はズーマーです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

キャブなら判るのですが ズーマーはインジェクションなので ちょっと判りませんね… しばらく様子を見ていただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私の知識で申し訳ありませんが、たぶん横転させられていたときにマフラーに燃料が溜まっていたのだと思います。それが燃焼するためにマフラーから白煙が出る。アイドリングが定まらないのもキャブレターやエンジンルームに余分な燃料が残っているために起こるものと思います。おそらくバイク自体には問題ないと思うのですが…。

Kougo0913
質問者

お礼

やっぱりそういう原因ですよね! だとしたらしばらく放置しておけば大丈夫そうですね。 迅速な回答、感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付のキックが回らない

    会社の人が原付を譲ってくれるというので今日見に行ったのですが、キックがすごく固くて回らず、エンジンがかかりません。 バッテリーもかなり弱ってて、セルを回すほどの力は残っていないようです。 1ヶ月ほど前にエンジンをかけてアイドリングはさせたらしいです。その時は、セルは回るがエンジンはかからず、キックを10回ほどでかかった、ということでした。 今日は、キックさえ回らなかったので、びっくりしてたとこです。 基本的に固くてほとんど動かず、手でガチャガチャやってたら、たまに下まで降りることがあります。でも、またキックを上に戻してから降ろそうとすると、やっぱり固くて動かないのです。 原因がさっぱり分かりません。 バイクを倒したりとかはないらしく、雨の当たらない場所で保管していたらしいのですが。 車種はホンダ ライブディオZXです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 原付 中古購入

    数日前に近所のバイク屋へ原付の現車確認をしに行きました 当方はバイクの知識が無いのですが見ないよりは見た方が良いだろと思い見せてもらったのですが気になる事があるため質問させて下さい 原付の車種はライブディオzxの排気量規制前の後期型なのですがエンジンを掛けてもらう際、セルではかからずキックで掛けていたのですが回数的には30回くらいキックしていたと思います。 エンジンが掛かって空ぶかしすると白い煙が大量に一分近く出てたように思うのですがこれは正常なのでしょうか? バイク屋は一ヶ月くらい放置していたと言っていましたが買っても大丈夫でしょうか?

  • 原付のエンジンがかかりません

    原付(スズキ レッツ2 約14年、約22000キロ)に乗ってるんですが、最近、雨が降るとエンジンのかかりが悪いです。セルでもキックでも一度エンジンはかかるんですがすぐに切れます。しばらく押して歩いて、何度かエンジンをかけるとその内かかります。ひどい時は30分以上押して歩いてます。雨が降らなければ普通にかかります。何が原因でしょう?また自分で修理可能でしょうか? 因みにタイヤ、マフラー以外の部品は変えてません。なるべく長く乗りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 原付 JOG Z についてです

    初めて質問する初心者です 原付も初心者ですよろしくお願いします 3日ほど前に知り合いから原付を購入しました。車種はJOG Z 3ykです セルでつくしキックも1発で付くかなりいい原付です。 買った次の日とその次の日にその原付で20分ほど走ってみたんですが 赤信号で止まっているとエンジンが「ぶぶぶ ぶ  ぶ   ぶ ・・・」みたいな感じに弱くなって止まってしまうことがありました そして今日 バイトに乗っていこうとしたらエンジンがかかりませんでした セルでつかないからキックでつけようと5分ぐらいキックで頑張ったんですがつきませんでした バッテリーは新品です。 ちなみにそのバイクは しばらく乗ってなくてガレージに放置してたみたいで 別の知り合いに聞いてみると「キャブがなんとかプラグがなんとか」って言ってました。専門用語ばっかりで全然理解できませんでした 分かりにくい文かと思いますが ご回答よろしくお願いします

  • 原付のメンテナンスについて教えてください

    現在ホンダdio AF27に乗っています。 朝1でエンジンをスタートしたとき、 エンジンが温まるまでアイドリングし、 アイドリングが下がってから運転をし始めるんですが、 乗り始めアルセルを開けると マフラーから煙をもくもくと吐き出し、 なかなか回転数が上がりません。 その後煙がマフラーから出なくなると、 (アクセルを開けてから5秒~10秒) アクセルを開けた分だけスピードが出るようになります。 その後信号待ちで止まり、再び走り始めようとアクセルを開けると、 また回転数が上がらす、スピードが出ません。 そしてアクセルを開けたまま2,3秒してから またスピードが出るようになります。 乗り始めから5分ぐらい乗っていると、 途中で信号待ちで止まったりしても、その後の走り始めで 回転数が上がらなかったりという現象はなくなります。 この場合原付のどの部分を修理等をすればよいでしょう? 良い機会なので自分でメンテナンスを考えています。 また通常の運転でスピードメータが60キロ近くまで出るときもあれば 55キロくらいまでしか出ない時があります。 この場合の修理等も合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付のことなんですが、50ccのDioに乗ってます。最近セルでのかかりが

    原付のことなんですが、50ccのDioに乗ってます。最近セルでのかかりが悪いです。特に雨上がりの日は、セルを押しても、ウンともスンともなりません。キックなら何回かければかかります。キックでエンジンかかった後で、1回エンジン切って、またセルでかけてみたら、かかる状態です。原因は何でしょうか?

  • 原付のエンジンがかからない

    三ヶ月ほど前に知人から、いらなくなった原付を譲ってもらったのですが、最近エンジンがかかりずらくなって困っています。この原付は知人が中古で購入したけっこう古いもので、もらった時からすでにセルでエンジンはかからずキックでかけてきましたが最近キックでもかかりが悪くなってきました。毎日職場まで片道5~6キロを往復で使っていますが、朝は問題なくかかることが多いのですが夕方帰宅するときが特に調子がわるいです。これはどういうことなんでしょうか?私はまったく知識がないので詳しい方お願いします。

  • 原付のエンジンのかかりが悪くなってきました・・・

    最近、原付のエンジンのかかりが悪くなってきました。 この症状は、約20時間以上エンジンをかけないとおこります。 セルで、エンジンをかけようとするのですが一瞬ライトも付きエンジンもかかりそうになるのですが、すぐにエンジンが止まってしまいます。 仕方ないので、キックを10回くらい蹴ればかかるのですが、この回数も日に日に増えています・・・ 半年くらい前はセルが無理でもキックで1発でかかってました。 ちなみに、最初からキックでかけようとしてもやはり10回くらい蹴らないと無理です。 間隔が10時間くらいでしたら、何故かセルで1発でかかります。 プラグは1ヶ月ほど前に交換したばかりです。 これらのことで、何か原因わかりますでしょうか? やはりバッテリーの劣化と考えるのがいいのでしょうか?

  • 1年ぶりに原付を動かしたら白い煙がでます

    1年ぶりにガレージに置いていた原付バイクを動かそうと キックで何回も蹴ってエンジンを掛けたのですが、マフラーから ずっと白い煙が出っぱなしと、ブレーキランプとヘッドランプの光が 時々弱くなったりします。これは、どういう状態なのでしょうか? また、修理が必要なのでしょうか? みなさん、教えてください<(_ _)> よろしくお願い致します。

  • 原付 キャブレター

    YAMAHAジョグアプリオに乗っていまして 最近キックでなかなかエンジンがかかりにくくなったため キャブをOHし、マフラーも変えました。 ですが、トラブルがありまして 一応エンジンはかかるのですがフルスロットルにしても まったくふけたりふけなかったりで・・・ アイドリングが不安定なんだと思うんですけど どうしたらいいのでしょうか? またキャブのガソリンが出る部分をネジで強く締めても出てきてしまうのですが何が原因でしょうか? あとセルについても聞きたいのですがウィーンという音はするのですが エンジンがかかりません・・・ なにをしたらいいかアドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • F2BIOS Setup F12BootMenuが起動しないときの回復方法と修理情報について解説します。
  • 質問者のPCは立ち上げるとFujitsuの文字とF2BIOS Setup F12BootMenuが表示され、動かなくなっています。また、起動音もなくなっています。過去には自然に回復したこともありましたが、今回は回復せずに固まった状態です。ワイアレスキーボードの電池交換を試してみましたが、電源ライトはオレンジ色に光った後に消えます。検索すると、充電が不十分なため充電中の意味だとされていますが、新しい電池でも状況は変わりませんでした。F2キーやF12キーを押してみましたが、それが機能しているかどうかは分かりません。ワイアレスマウスも同様に反応せず、ライトもついていません。この状況の回復方法や修理に関する情報を教えてください。
  • F2BIOS Setup F12BootMenuが起動しない場合の回復方法や修理に関する情報をまとめました。質問者のPCでは、起動時にFujitsuの文字とF2BIOS Setup F12BootMenuが表示され、動かなくなるという現象が発生しています。以前は自己修復したこともありましたが、今回は回復せず固まったままとなっています。ワイアレスキーボードの電池交換や充電状況を確認しましたが、問題の解決には至っていません。また、F2キーやF12キーの押し方についても不明です。さらに、ワイアレスマウスも反応せず、ライトも点灯しません。この状況の回復方法や修理に関する情報をお教えください。
回答を見る