• ベストアンサー
  • 困ってます

男性に質問です 女友達を恋愛対象としてみてしまう瞬間

男性に質問です 女友達を恋愛対象としてみてしまう瞬間 題名の通りですが、女友達を女性として意識してしまう瞬間はどういうときですか? たとえば、お菓子を作ってきてくれた時・いつもとは違う服装のとき など、ありましたら回答よろしくお願いします。

noname#115089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

女友達にも何種類かいまして,絶対異性関係にはならんわって言う人と,そうじゃない人がいますね. それはもう結構本能的で直感的な部分なんで,あんまり変わりはしない気がします. ただ,下の方がかかれてた7割くらいの女性を女性として認識しているってのは結構ホントです. 似合う格好やイメージというのがあって,それにぴったりハマッたときに,僕はどきってしますかね. 可愛い子がかわいらしい服や華奢な感じやひらひらした感じの格好をしていたらどきってするし,活発な子がちょっとかっこよげな格好をしていたら惹かれますねー このあたりは個人個人で違うんだろうけど. 足や腕を露出していたり,体温や肌の匂いを感じると,往々にしてかなりやられます 笑 そっから先は,人としてどうかっていうことを考える人もいれば,しない人もいて, やってきたらとりあえず食べちゃう人も居れば,慎重に対応する人も居て, とりあえず迫ってみる人も居れば,自分からなかなか動かない人も居て, ケースバイケースで対応を考えるというところかと

その他の回答 (5)

• 回答No.6

私はストッキング自体にフェチがあるので、ストッキングを履いて ミニスカートで足組をしているのを見てしまった場合は、 女として見入りますよね。 他にも、昔の同級生が診察を受けにいった病院でナースをしていたら、 それも友達として見れないと思います。 女友達と言うのは、男性から見ると『建前』のようなものです。 そしてセックス自体は、恋愛対象でなくてもできると思っています。 その時の雰囲気や酒の勢いでセックスへなだれ込むこともあり、 一度セックスしてしまうと、それが友達でも恋に発展してしまうことも あると思いますよ。

• 回答No.5

最初からですよ。 男性は 多少は付き合いたいなと思う女性としか 交遊しませんからね。 そこが女性と真っ向反対なところです。

• 回答No.3
  • 522923

30歳の男です。 私の個人意見としては、質問者様の質問の大元を否定してしまいますが・・・。まず、男女間に友情関係はないと思います。成り立たないと思います。だからと言って必ずしも恋愛対象とも言いません。男と女が友達のように遊んだり接したり出来るのは、友達としてではなく、どちらかに好意があるからです。お互いなのかもしれないし、一方方向かもしれませんが、友達と思っての付き合いがあるのなら、相手は質問者様に好意を持っています。もしくは質問者様が、内的には恋愛なのか身体の関係なのかは分かりませんが、女性としてみているからです。お互いが同姓の友達のように思って、異性を見ていたらその人達に個人的な交流は無いと思います。 質問とズレがありますので、質問の私なりの回答は、『相手に女らしさを見た時』です。

• 回答No.2
noname#195322

#1の方と同意です。 男は女友達は「嫌い」「タイプじゃない」などに当てはまらない限り、女性として意識していますよ。 なので友情から恋愛感情に発展する可能性ってのは少なからずともある、って事です。 自分もまさに最近、そういったケースがあったのですが ・今まで知らなかった一面を知った ・性格とかが意外と似ていて親近感をもった でした やっぱそういった、普段とのギャップ、自分自身の中にあったその女友達のイメージと違ったところを見るとちょっとドキっとしますね(笑)

• 回答No.1

基本的に女友達はありえないと思っていますので少々意見は違うと思いますが。 女性の知り合いで嫌いでない子であれば、全て女性として意識しますよ。 単純に男の本能ですかね。 それが恋愛対象になるかはまた別ですけどね。 何も思っていなかった女性を意識するのは、やはり女性を感じた時ですかね~ 夏場など薄着で胸の谷間が見えたなど。 男は単純ですので、出会う女性の7割ぐらいを女性と意識していると思いますよ。 それが恋愛対象に変わるかは、自分好みの女性らしい態度を見た時ですね。