• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像の服をオークションに出品する場合の梱包方、値段相場を教えてください)

画像の服をオークションに出品する場合の梱包方法と値段相場

このQ&Aのポイント
  • 画像の服をオークションに出品する際の梱包方法や値段相場について教えてください。
  • ドレスの梱包におすすめな方法やシワの扱い方を教えてください。
  • オークションでの不用品出品についての初心者向けのアドバイスや値段相場について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>フォーマル専門店で買った物でブランド品ではありませんが、私としては値段は高かったです。 >値段相場はいくらくらいでしょうか? 洋服類はブランド品でない限り、100円くらいからスタートすれば値段がつくかも知れませんが、ついても二束三文が相場と思った方がよいでしょう。 >クリーニングに出してから出品すべきでしょうか? クリーニングに出した商品の方が入札・落札の可能性は多少は高くなると思いますが、ブランド品でない場合は、クリーニング代の方が高くつく場合もあります。 特に目立つ汚れがないのであれば、そのままでよいのではないでしょうか? >梱包方 私が落札者でしたら、常識内で小さく畳んで頂き、送料を安くして頂いた方が助かります。 出品者でしたら、「シワがつくけど簡易梱包で送料が安い方法」と「極力シワがつかないように丁寧に梱包をするが送料が高くなる方法」両方を案内すると思います。 これが、ショップでの新品購入でしたら、シワがつかないように折り目(畳み目)に柔らかい物などを挟んで、この丈のドレスでしたらせいぜい3つ折り程度までにして箱に入れてほしいと思いますが。 >色々解らない事が多いです。 相場の検討がつかない商品の場合は「最低落札価格」を設定して、1円スタートなどにしておけば、興味のある人がいくらまで入札しているか、わかる場合もあります。 入札があれば…の話ですけどね。

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「シワがつかないように折り目(畳み目)に柔らかい物などを挟んで、この丈のドレスでしたらせいぜい3つ折り程度までにして箱に入れてほしいと思いますが。」 この意見は大変参考になりました。 私はオークションを使って落札した事は2回だけで、個人の中古服でしたので、そんな丁寧な梱包の仕方があるとは思いませんでした。 落札者の気持ちが解らなかったんです。 楽天市場は良く利用するのですが、洋服はネットではあまり買わないので解りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • edo_go
  • ベストアンサー率32% (54/167)
回答No.1

落札者と相談して発送方法を決めればいいと思いますが 基本的には緩く畳んで 箱に入れて送ることになると思います。 落札価格によっては 送料が割合によって高くなるのを好まない人もいるので そこは相談でしょう。 相場はフォーマルでも http://aucfan.com/search1/sya-tl30d-ot1-cya_23292.html こんなもんなので期待しないで。 モニターの色調は 測定器を使ってキャリブレーションを取らない限り モニターによって違うのが普通です。 このような微妙な色はこんな色だとは思わなかったというような 落札者もいるので注意しないとトラブルになります。 私のモニターでは 薄いピンクかベージュに見えているのですが モニターの設定によっては違う色に見えてもおかしくありません。

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は楽天オークションを利用しており、配送方法は選択式になっていますので、いっぱいチェックを入れておいて落札者に任せればいいですね。 ただ、説明文には詳細を書きます。色やシワや梱包の事など。 値段はやはり中古品でブランド品でもないから安いですよね。 でもこの2回しか着ていないドレスを捨てる事は出来ないし、リサイクルショップに持って行っても100円くらいになりそうです。使わないドレスなので出品し続けようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エマールを使ってネットに入れて洗濯機でも洗えますか

    ---------------- 表地 ポリエステル65% レーヨン33% ポリウレタン2% 裏地 ポリエステル100% ---------------- この様なスカートはレーヨンが入っているから水洗いしないほうが良いですか? クリーニングに出すべきでしょうか? エマールを使ってネットに入れて洗濯機でも洗えますか? もちろん自己責任でやりますが とんでもない事になるのなら教えてください。

  • 裏地が綿なら暑くない?

    夏服を選んでいるとポリエステルやレーヨンの物が多いです。 表地がポリエステルやレーヨンでも裏地が綿なら暑くないんでしょうか? 店内だとクーラーが効いているのでわからなかったのでぜひ教えてください。

  • 洗濯について ドライクリーニング 水洗い

    洗濯について 自分で調べたんですけど それでも分からないので… 具体的な例で質問します。 表地:ポリエステル65%,綿35% 裏地:ポリエステル100% わずかに使われているレース部分:レーヨン100% ・水が入った容器に×マーク ・エンソ サラシに×マーク ・アイロン低温 ・ドライ セキユ系 このワンピース。 水に×マークなのでドライクリーニングのみですか? 何回着たら、どのくらいの期間で クリーニングに出すのが一般的ですか? また、 エマールなどのおしゃれ着用の洗剤で 手洗いはダメなのでしょうか? それから、 以下の服についても教えてください。 表地:ポリエステル70%,レーヨン30% 裏地:ポリエステル100% マークは全て上記ワンピと同じの このスカート。 表地裏地共にポリエステル100% マークは上記とほぼ同じですが アイロン不可のスカート。 必ずドライクリーニング店へ…と書いてありました。 最後に、 表地:レーヨン39%,ポリエステル22%,綿21%,アクリル18% 裏地:ポリエステル100% マークは最初に書いたワンピと同じです。 手洗いしても大丈夫なもの、 絶対に手洗いはダメなもの、 教えてください!

  • 通販のコートで迷っています。

    ダブルのAラインコートです。表地:毛80% ナイロン20%:裏地:ポリエステル100% と、 シングルのAラインコートです。表地:毛30% ナイロン25% レーヨン25% ポリエステル20% 裏地:ポリエステル100% のどちらにしようか迷っています。 デザインも裏地の見た目も同じような感じで値段も同じくらいです。 前者は毛80%で暖かいように思いますが手触りが硬くならないでしょうか? 後者はレーヨンが入っていて手触りが良さそうですが、耐久性にかけていると聞きました。 通勤で重い鞄を肩にかけたり、斜めがけの鞄を使うのでやめといたほうがいいでしょうか? 前者がしわになりにくく手触りが良さそうなら前者のコートにしたいのですが、そうでなければ安っぽく見えそうなので決めかねています。 通販で実際に手にとって見れないのでよろしくお願いします。

  • オークション × こんな梱包は嫌だ ×

    オークションでよく商品を落札されている方にお聞きします。 最近オークションを始め、約20点ほど出品し、落札され、発送しました。 出品したのはゲームソフト、CD、本、おもちゃなどで、 物によっても違いますが、大抵透明のビニールに入れ、 ぷちぷちでくるんだり、ダンボールで補強して、封筒やビニール袋等に入れて送っています。 幸いどの方からも文句など言われたことはないのですが、 今まで皆さんが落札し、送られてきた商品の中で、 「こんな梱包嫌だったなぁ」という物や、 「ここを気をつけて欲しかった」という物があれば 今後の参考にしたいので教えていただけないでしょうか。 又、「こういう梱包で気持ち良く受け取ることが出来た」 というお話しも併わせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • レーヨンのしわはクリーニングで取れるでしょうか

    カテゴリーがちょっとずれていたようなのでこちらであらためて質問します。 今度友人の結婚パーティがあるので、久しぶりに保管していた服を出したら、たたみじわがかなりしっかりと付いてしまっていました。 数日間ハンガーにかけて置いても、ちょっとやそっとじゃ取れないようなしわです。 生地は表地:レーヨン100%、裏地:ポリエステル100%です。 いっそ一度丸洗いしてみようかとも思いましたが、調べてみたところレーヨンは家庭では洗えないようなので、クリーニングに出そうかと思っています。 (自宅でアイロンがけして失敗するのも怖いので…) クリーニング店のメニューを調べてみましたが、しわ取りに関しては特に記載されていないようでした。 しわを取る目的でクリーニングに出したことがないのですが、綺麗に仕上がるでしょうか? ちなみにクリーニング店は近所のチェーン店に出そうと思っています。 もし経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 煙草で焼けた跡

    コートの上に煙草を落としてしまい、 焼けた跡が残っています。 素材は、 表地 ポリエステル80% レーヨン20% 裏地 ポリエステル100%です。 色はキャメルです。 お気に入りのコートなので どうしても直したいのですが、 クリーニング店で直りますか?

  • レーヨンの縮み

    下記の素材は縮みますか? しわになりやすいでしょうか? ポリエステルが65なので、洗っても大丈夫かなと思うのですが・・・ ポリエステル65% レーヨン35% 裏地 ポリエステル 複合繊維(ポリエステル) 理由はクリーニングはあまりきれいになっていない気がして、水洗いがしたいのです。

  • オークション出品をやめた方いますか??

    オークションを掲載したり、後他の出品者を見たりしてますが、実際に感じる事は、相場がかなり安くなってると思うのです。 例えば信じられない金額からスタートして本当にそのままのスタート値段で落札されてたり・・・。 そういうのを見ると出品者は梱包労力、オークション掲載労力等考えると割に合わず損をしてる事も多々あると思います。 そして私も実際損をする事もあるのですが、安値スタートすると確かに入札注目もUP、しかし本当にそのまま安値落札もありうる。 もういっそ安値スタートをやめて、方向を転換すべきが悩んでます。 オークションはやはり安いイメージでしかないのでしょうか。 オークションをやめてネット販売に移られた方いますか??

  • オークションで出品されてる方に2つ聞いてもいいですか?

    おはようございます。 オークションで出品しようと思っているのですが、梱包に悩んでおります。 落札した時、商品自体を透明のビニールにそれから封筒などに入れて発送して頂く事が多いのですが、 そのビニールはどこで購入するのでしょうか? オークションで探してみたところ、ストアでもらうような袋は見つけたのですが・・・ あと、写真はどのようにして撮っていますか? 皆さんのようには上手く写らないのですが? ベッドの上や、テーブルの上、あと引き出しに置いたり、カーテンにひっかけてもみたのですが、 私の影が写ったり、電気で反射したりと、上手く写りません。 なにか、アドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使用している際、バッテリー劣化の診断で交換の表示が出ました。しかし、このパソコンの寿命やWindows8.1のサポート期間が気になります。バッテリーを交換しない場合、何か不具合が起こる可能性はありますか?
  • LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使用しており、バッテリー劣化の診断で交換の表示が出ています。ただ、このパソコンの寿命やWindows8.1のサポート期間が心配です。バッテリーを交換しない場合、使用に支障が出ることはありますか?
  • LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使用中、バッテリー劣化の診断で交換の表示が出ています。しかし、パソコンの寿命やWindows8.1のサポート期間が不安です。バッテリーを交換しないと、何か問題が起きる可能性はありますか?
回答を見る