• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容師の方、回答いただけるとありがたいです。

美容師の方、回答いただけるとありがたいです。 今年の5月10日に、就活の為に髪の毛を暗くしました。 美容師さんいわく、黒染めではないそうです。 1ヶ月後、明るくしようと思い、同じ美容院で、明るくして下さいとカラーをしてもらいました。 あまり明るくはなりませんでした。ちょっと以前よりは茶色よりかな、という程度です。(美容師さんも、この事は最初に言っていたので、納得しています) その後、家に帰って鏡で見てみると、根元だけが他の部分より明るくなっていて気になったので、 翌週根元だけ他の部分に合わせてカラーしてもらいました。 また髪を明るくしたいのですが、(普通の茶髪程度に)今、美容院に行ってカラーはちゃんと入りますか? 今の髪の色の状態は、暗めのほんのり茶髪です。 無理な場合、いつ頃がベストか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

普通に染める場合、現在の色より明るく染め替えるのは難しいのです。 二剤の力は、地毛とか殆ど色の落ちたカラーを明るくする程度のものです。 暗めに染まった髪を間違いなく明るくするには、脱染剤というものでいまの色を落とすことで可能になります。 これはブリーチとは違いまして、色素破壊を起こさず染めた色だけを落とすことができます。 間違ってる美容師もいまして、黒染めは落ちないとかブリーチで明るくしましょうなんていうこともあります。 このような店は避けられたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 美容師の方ご回答を!美容院で納得した事がないっっ怒

    昨日、美容院に行きました。まず雑誌の切抜きを持って行って「このモデルと同じ色にしてください」とカラー をしました。 でも実際、前の色とほとんど変わってなくて切抜きとも色はあまり似ていません。 また、最後ブローの後にコテで巻いてもらったのですがそのコテが太いのか私の髪の毛はみるみるお蝶夫人風に。。。ランダムに巻いてくれると思ったら全て内巻き…友達と行ったのですが普段髪を全く巻かない友達(素人)から見てもあきらかにおかいし仕上がりになりました。私の髪の毛はくせっ毛なのでいつもアイロンしてから巻くのですが美容院では髪の毛がウネウネのまま巻いていました。「明らかに変ですよね?この巻き方}っていったら今度は細いコテで巻きなおし始め余計変に…当然こっちもイライラしてくるのですが、しまいには美容師が「じゃあ、自分でやってみせてよ」と言ってきました。こんな事言われたのは初めてで本当に頭にきました。結局最後はアイロンで伸ばしてもらって終わったのですがそのときもアイロンの温度が180度で結構高温ですよね?痛んでるからその日はトリートメントもしてもらったのに結局余計痛んでしまいました。 美容師の態度にも本当に腹が立ちましたが技術にも少し疑問を感じました。 そこの美容院は利用するのは初めてではなかったので髪が痛んでいる事や巻く前アイロンをしている事など知っているはずなのに…美容院ってそんなもんなんですかね?? カウンセリングが足りないんじゃないかなとも思ったりしました。1日たっても思い出すだけで本当にイライラします。それとも私が1から10まで指示や注文をすればよかったのでしょうか?

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 美容院などで髪を切ってもらっあと、美容師さんにこれ

    美容院などで髪を切ってもらっあと、美容師さんにこれくらいでいいかと鏡で確認した時にもう少し切って欲しいと思ったら言っても大丈夫なんですか? それとも、もう1回切ってもらうのは迷惑ですか?

  • 担当美容師さんの事で悩んでいます・・・

    今の美容院に通うようになって3年になります。 担当美容師さんの前髪の切り方で悩んでいます。 私は直毛で太くて硬い髪質で、おまけにおでこがものすごく狭いです。 (子供用の冷えピタがおでこ狭すぎてはれません) その為か前髪をカットするとパッツンになりやすいです。 当初から美容師さんには「なるべくパッツンにならないように斜めに髪の毛が流れるように 毛先をすいて下さい」とお願いしているのですが、 「これ以上すくと髪の毛がなくなっちゃうよ」と言われ、いつも仕上がりはパッツンになります。 でもこの美容院に行く前に、過去に色々な美容院に行きましたが、 どの美容師さんも私の希望通りの前髪にしてくれていました。 (過去の美容院は皆店をたたんでしまいました) なので私の髪質でも斜めに流れる前髪ができるはずなんです。 その美容師さんは良い人です。 私の髪の毛の悩みを親身になって相談にのってくれます。 人柄も尊敬する位です。 でも前髪はパッツンに・・・ 30代の私の顔でおでこ狭い・パッツンをすると、かなり面白い顔になります。 よく「鈴カステラ」と言われます。 美容師さんは良い人。 でも前髪はパッツンしかできない… 皆様ならどうされますか? 私としては全体的に今の美容師さんにやってもらってから、 前髪は他の美容師さんに直してもらいたいのですが、 それをしたら今の美容師さんが気を悪くされますよね。 パッツン前髪でキーボードを打ちながら悩んでいます・・・。

  • 黒染め―美容師さんに質問です。

    黒染め―美容師さんに質問です。 夏に、市役所にインターンシップにいくため昨日(7/31)美容院で髪を黒染めしました。 インターンシップがおわってから、9月半ばくらいに茶髪に戻したいと思っています。 担当の美容師さんには「黒染めからのカラーは色が入りにくいし、ムラになる」と言われました。でも、ブリーチはしたくありません。 色々調べた所、ブリーチとは違う『黒染め落とし』または『黒染め抜き』というものをしてもらったという方がいました。 美容院にはそのようなものがあるのですか? 回答お願いします。

  • 美容師さんへ

    髪の毛がすかすかで、枝毛・切れ毛がたくさんあります。長さは肩下15cmくらいです。 今アメリカに来て5ヶ月目なんですが、こっちに来る前に黒染めをしました。黒染めをする前は、ずっとカラーをしていました。新しく伸びてきたところはきれいなんですが、黒染めももう抜けてしまって、髪の半分から下が茶色くなってしまっています。あと3ヶ月で日本に帰るので切るつもりはありません。 前に美容師さんに染めっぱなしとかは一番よくないから、一度カラーをするとその後定期的に髪に色を入れてやらないとだめと言われたんですが、市販の物でも買ってカラーをしたほうが髪の毛によいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師の方に質問です。

    3日前に美容室でカラーをしました。 その時はなんとも思わなかったのですが、 後からこめかみの横ら辺の毛が黒い(染まってない)事に気付きました。 他にも根元が黒い所があります。 そこで美容師さんに質問なんですが、 カラーをする時は根元までバッチリ染めるものですよね?? これじゃあ染めて一ヶ月後ってかんじです。 (こめかみ辺りは3ヶ月後状態) 根元がきれいに染まってる部分もあるので 余計に目立ちます。 今までもっと明るく染めた事もあるんですが、 こんなに気になった事はなかったので・・・ 電話してみると、やりなおすので来てくださいと言われました。 その際「地肌に液をなるべく付けないようにしている」 「やりなおしの際、髪へのダメージは全く無い」とも言っていました。 これは本当でしょうか?? ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラー失敗…やり直したいです

    みなさんにご意見をいただければと思い、投稿いたします。 先日、新規で美容院へ行きカットとカラーをお願いしました。 雑誌にも載っている有名店でかなり期待していたのですが… カットは問題なかったです。 カラーオーダーは、 (1)今の色より明るくしてほしい。でも明る過ぎはNG (施術前は少し暗めの茶色) (2)赤系黄色系ではなく茶色系でお願いしたい。 との事を伝え、雑誌を見せてこんな感じでとオーダーしました。 そして、カラー後シャンプーしてもらい、鏡を見てみると根元のあたりがすごく明るいような気がしましたが、 乾かしたら落ち着くだろうと思い特に何も言わずにいました。 ドライヤーで乾かしてもらい、セット後もう一回確認するとまあ大丈夫かなという気がしたので、 そのまま美容院を出ました。 しかし次の日、家で鏡を見ると根元から耳あたりまでの髪がやたら明るい色になっていました。 (染めて一ヶ月くらいたったような褐色した黄色っぽい色) 耳より下の髪はそれよりも暗い色です。 色々な光の下で確認しましたが、やはり色が均一でない… 思い切って美容院にやり直しをお願いし、先日行ってきたのですが 上記のことを美容師に伝えると、毛先は束になっているのでどうしても暗く見えてしまう、 色は根元から毛先まで同じになってますよ、と言ってミスを認めませんでした。 それでも不満だったので、毛先を根元の色と同じに、均一にしてくれと言って再度明るすぎる部分のみカラーリングしてもらいました。 しかし家に帰って鏡を見ると、今度は再度カラーリングしたところが暗く、毛先が明るいという状態… 鏡を見る度に落ち込みます。できればもう一度やり直してもらうか、カラー代金のみ返金してほしいのですが、 みなさんだったら、どうしますか? こちらはお金を払っているし、このまま過ごすのも気分が暗いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    すいません。ちょっと長いです。 今まで月1で市販のヘアカラーを色々やってましたが、あるときヘナをして(←関係ないかもしれませんが)ビューティーラボのダークトーンカラーでアッシュ系に染めたら緑が強くでていつもなら色落ちしてきて茶色になるのに全然なりませんでした。なのでヘアカラーや、ブリーチ、ヘナ等で繰り返し染めましたが、無理だったのでカラーに力を入れている美容院にいくことにしました。 そこの美容院では私が明るくしたかったのもあり、ブリーチしてもらうことになりました。ですが、緑が消えなかったので緑の部分だけもう一度ブリーチしました。それでも無理だったので緑を消すためにオレンジ系でカラーすることになりました。ですが、ブリーチを繰り返したせいか、すぐに色落ちし以前よりも境目がはっきりし激しく緑だったので1週間後にもう一度いき、やってもらいました。 その時はオーナーさんがしてくれましたがブリーチで緑色を抜くことは無理なのでオレンジ系で染めるしかないといわれ、そうしてもらいました。 ですが、それもまた1週間もせずに色落ちし根本5cmが茶色、下が緑色になってしまいました。 美容師さんには緑の部分は切るしかないといわれたのですが、他の美容院ならできるかもとも思いましたが、また高いお金を払って、そんなことになったら嫌なので今はとりあえず黒染めで過ごしてます。 本当に切るしかないでしょうか?? 長々とすみませんがすごく悩んでるので回答お願いします。