• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容師の方、回答いただけるとありがたいです。

美容師の方、回答いただけるとありがたいです。 今年の5月10日に、就活の為に髪の毛を暗くしました。 美容師さんいわく、黒染めではないそうです。 1ヶ月後、明るくしようと思い、同じ美容院で、明るくして下さいとカラーをしてもらいました。 あまり明るくはなりませんでした。ちょっと以前よりは茶色よりかな、という程度です。(美容師さんも、この事は最初に言っていたので、納得しています) その後、家に帰って鏡で見てみると、根元だけが他の部分より明るくなっていて気になったので、 翌週根元だけ他の部分に合わせてカラーしてもらいました。 また髪を明るくしたいのですが、(普通の茶髪程度に)今、美容院に行ってカラーはちゃんと入りますか? 今の髪の色の状態は、暗めのほんのり茶髪です。 無理な場合、いつ頃がベストか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kyoneko

普通に染める場合、現在の色より明るく染め替えるのは難しいのです。 二剤の力は、地毛とか殆ど色の落ちたカラーを明るくする程度のものです。 暗めに染まった髪を間違いなく明るくするには、脱染剤というものでいまの色を落とすことで可能になります。 これはブリーチとは違いまして、色素破壊を起こさず染めた色だけを落とすことができます。 間違ってる美容師もいまして、黒染めは落ちないとかブリーチで明るくしましょうなんていうこともあります。 このような店は避けられたほうがいいです。