• ベストアンサー

邦楽ロックバンドの代表曲について

邦楽ロックバンドの代表曲について たとえば・・爆風スランプの「runnner」程の知名度がある代表曲を持っている邦楽ロックバンド(ユニット)を知りませんか? THEBOOMの「島唄」のように曲自体のジャンルが民族音楽でもロックバンド(ユニット)ならかまいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cookiy
回答No.1

代表的といえるのは安全地帯です。「ワインレッドの心」は二十代後半以降 から五十代、あるいはそれ以上なのでかなりの知名度があります。

futlie
質問者

お礼

私も聴いたことがあります!すごく有名ですよね ありがとうございますm(_ _)m