• 締切済み

あなたにとって芸術とはなんですか?

あなたにとって芸術とはなんですか? 大学の課題で世間の芸術にに対する様々な意見を調べております 質問 1、あなたにとって芸術とは?(注、定義を無理にするものではありません) 2、理由 3、所属、年齢(例、会社員、25歳) 質問に答えて下さるとたいへん助かります。 どうぞご協力お願い申し上げます。

みんなの回答

• failbox
回答No.3

1、ただの器(作品等)で鑑賞者が自分の中身をもとに無変化含め何かを経験したり体験したり理解したりする…空間の雰囲気…かな。あるいは芸術は作品と鑑賞者の共有空間にて起こる化学反応の様なものかなと思います。 2、自分に何かしらの中身や行動が無いと相手(作品等)はただの物質だったり現象だったり。技術や物体そのものは美術でいいです。でも、落ち着いたり楽しんだり不審がったり唖然としたりすることが芸術のほうがぞくぞくするじゃないですか。まぁぞくぞくしなくてもいいんですけども。無変化も大事な要素ですから。芸術の意味合いも色んな学問もきっと呼吸する生命体ですよね。だから捉え方で年代を想像しちゃう人もでるかも。文章わや。なんだか申し訳ない。  この文章がいまの私から言える部分です。 3、 大学3年目 21歳 絵画専攻  

• conntian4
回答No.2

1、爆発 2、かの岡本太郎氏の言葉より 3、アパレルデザイナー(美大も卒です、年齢ご勘弁を!!)

• kbfd33
回答No.1

質問回答 芸術とは何か 美しい女性裸体画と写真像の制作と観賞 理由 とても美しくってオトコでは逆立ちしても敵わないよ 所属 日本国 年齢パソコン操縦できます99歳 自営業店主