• 締切済み

ニュージーランドの長期滞在について

NZに長期滞在したいと考えています。しかしいろいろ調べてみたところ        永住ビザや就労ビザを取ることが難しいとわかりました。 少し調べたところ観光ビザで9ヶ月で滞在できるのですがその後9ヶ月は入国できないそうです つまり18ヶ月に9ヶ月の滞在ができるそうです。 そこで質問なんですがビザなしでも3ヶ月できるそうなので3ヶ月ごとに日本に帰る というのであれが18ヶ月に9ヶ月以上の滞在ができるのでしょうか ちなみにワーキングホリデーのビザは1度とったためもう取れません。

みんなの回答

回答No.2

私も機会があればNZに住みたいと常々思っている者です。 下記メールニュースは、NZに移住した人が発行していて、自分がNZに行った経緯から、就労ビザを取るまでの苦労を解りやすく書いてくれています。 参考までに覗いて見られては如何ですか? ホームページはこちら http://nzdaisuki.com/

makiiy
質問者

お礼

ありがとうございます。NZ関係のメルマガはいくつもとっているのですがこれは取っていませんでした。さっそく登録しました。ホームページのほうも見せていただきました。 日本語のホームページなので助かります。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、NZ情報に関しては、皆さんにお勧めしているBBSがありますが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? この中#2で紹介したサイトで情報収集してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149913
makiiy
質問者

お礼

ありがとうございます。メーリングリストには参加したことがないのですががんばってみます。