• ベストアンサー

フォントが使えなくなりました

MARURIの回答

  • ベストアンサー
  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/index.html 上記参考URLのトップページに「Super FAQ (とっても多い質問と回答)」というのがあり、そこに「最大化、最小化ボタンが数字に!」というのがあります。 tukuneさんの「使えるフォントが減る」現象も当てはまるかと思いますのでよろしければ試してください。

関連するQ&A

  • フリーフォント(かな文字)をダウンロードしてから

    先日フリーフォントをあつかってるいくつかのサイトでかな文字や欧文字をダウンロードしました。 解凍してそなえつけのFont Bookにいれました。 使用してみて欧文字はつかえますが、かな文字はつかえませんでした。 どのサイトもかな文字だけつかえませんでした。 Font Bookでも見本の文字が50音バラバラにならんでいます。 なにか設定とかが間違っているのでしょうか。 使用パソコンはmacです。 アドバイスおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何かお勧めのフォントありますか?

    いろいろとフリーフォントを探して、インストールしましたが そのフォントを設定すると、部分的に文字が表示されなかったり、 見本じゃ見やすいのですが、実際使うと見づらくなったりと なかなかいいフォントが見つかりません。 何かお勧めの見やすいフォントありませんか?

  • 今まで使っていたフォントが使えない???

    今まで使っていたフォント(一部)が使えなくなってしまいました。エクセルやワードで使う際、フォントの選択欄に出てきません。 コントロールパネルの『フォント』フォルダには、ファイルが存在しているようなのですが、ファイルを開く事が出来ません(他のパソコンは、”Windowsは・・・”というフォント見本が表示されます) 復活させる方法があれば教えてください!!

  • フォントが変わってしまった

    年賀状を作る為フリーのフォントをダウンロードして使っていました。 さっき「メモ帳」を開いて気付いたのですが、字が全部ダウンロードしたフォントになっています・・・ HPのソースを表示させても、そのフォントで表示されています。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。 以前のフォントがどういう名称のものなのか分からないのですが、パソコンを購入後特にいじっていないです・・・ すみません、ご教授頂ければ嬉しいです。

  • フォントのインストール

    自分でダウンロードしたフォントを、インストールしたいのですがうまくいきません。 コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→ 関連項目のフォント→ファイル→新しいフォントのインストール とやっているのですが、「フォントの一覧」のところにダウンロードしたものが表示されません。 たぶん、とても初歩的なミスをしているのだと思うのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォントを探しています。

    画像のフォントを探しています。 フリーフォントだったはずで、 以前PCにダウンロードして使用していたのですが、 何かの機会にデータがなくなってしまいました。 フォント名も覚えていなかったため、 うろ覚え(頭文字Mだった気がする…等)でフリーフォントサイトをめぐったり、 画像からフォントを検索できるサイトでも検索してみたのですが、見つかりませんでした。 このフォントについてフォント名等なにかご存知の方、 いらっしゃいましたら回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • フォント

    宜しくお願いします。 今HPビルダーでHP作成していて、フリーフォントをダウンロードして、フォントファイルには入ったんですが、実際そのフォントを使ってみてもその文字で表示されないんです…。 まったくの初心者なので困っています。

  • フォント名をコピーペーストできない

    イラストレーターでフォント見本表を作っているのですが、 フォント名をコピーペーストできません。 イラストレーターでも出来ないし ATMを開いてそこからコピペしようとしても フォント管理用のフリーソフトをダウンロードしてそこからしようとしても ダメです。なんででしょうか? フォント名を覚えてそれを打ち込んでるとすごく面倒です。 いい方法知っている方がいたら是非教えて下さい。 mac os9です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォントの表示がおかしい

    インターネットでダウンロードしたフリーフォントをコントロールパネルのフォントフォルダに入れたところ、一部のウェブ上(例えばウィキペディアなど)でフォントの表示がフリーフォントのタイプになってしまいます。フリーフォントをフォントフォルダに入れたままで、元のゴシック体に戻すにはどうすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • フォントの追加に関して

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 フリーでダウンロード可能なフォントをホームページ作成時に使いたいと思い、フォント追加の手順(スタート→設定→コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール)でインストールしたのですが… フォントフォルダにはちゃんと表示されています。 ワードを起動してフォント選択もできます。 インストールしたはずのフォントを選んで、いざ打ち込むとMS明朝に切り替わってしまいます。 インストールしたフォントを使うにはまだ何か設定が必要なのでしょうか? ご回答お願いいたします。