東芝ノートパソコンでのUlead DVD MovieWriterのエラー

このQ&Aのポイント
  • 東芝のノートパソコンにはUlead DVD MovieWriterが入っていますが、起動時に壊れた関連アプリケーションのエラーが表示されます。
  • Ulead DVD MovieWriter for TOSHIBA Launcherのアップデータをインストールしても問題は解決せず、アンインストールもできません。
  • Install Shield(R)setup Launcherの停止メッセージが表示されているため、どう対処すればよいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝のノートパソコンに入っている、ソフトUlead DVD Movie

東芝のノートパソコンに入っている、ソフトUlead DVD MovieWriter for TOSHIBA Launcher を久しぶりに起動させて、DVDの作成をクリックしてDVDを作成しようとしたら、 次のメッセージが表記されました。 Launcherに関連付けられたアプリケーションが壊れています。 この問題を解決するにはアプリケーションを再インストールしてください。 なのでUlead DVD MovieWriter for TOSHIBA LauncherのHPで、 アップデータをインストールしましたが、改善しませんでした。 そこで今度は一旦アンストールして、再インストールしようとすると、次のエラーメッセージが出ます。 Install Shield(R)setup Launcherは、動作を停止しました。 とのメッセージが出てアンストール出来ません。 どうしたらいいのか判らないので、御返答宜しくお願いします。 一応OSはVISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

Ulead DVD MovieWriter for TOSHIBA ではなくて、製品版のMovieWriter5で同様とトラブルになった時に私が行った手順です。 「Install Shield(R)setup Launcherは、動作を停止しました。」と表示された時は、アンインストールに必要な部分まで損傷していると判断して、まずはMovieWriter5のインストールディスクを入れて、修復インストールを選択しました。 修復インストールが出来たら、今度はインストールディスクを使ってアンインストールを選択。私の場合はこの時点で「Install Shield(R)setup Launcherは、動作を停止しました。」の表示は出なくなりました。 アンインストールしたら、OSと、QuickTimeと、DirectXの最新版へのアップデート。 この後、MovieWriter5をインストールして、各種修正パッチと、Vista対応修正パッチのインストールして、修復完了。 東芝バージョンでは確認出来ず申し訳ないのですが、この手順が応用出来ないかな、と思い、書き込みました。的外れなら申し訳ありません。

kireipan
質問者

お礼

どうも御返事遅れて申し訳ありません。ご丁寧な御返答有難うございました。 ぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコンのosをアップデートしてみて下さい。

kireipan
質問者

お礼

御返答有難うございました。