• ベストアンサー

今月末で退職をすることになり、全職員の前で挨拶をすることになりました。

今月末で退職をすることになり、全職員の前で挨拶をすることになりました。 挨拶では、上司(社長、課長、主任)やスタッフ(職種様々)に対しての感謝を述べようと思うのですが、言葉使いに自信がなく、質問させて頂きます。 上司に対して、「上司の方々」スタッフに対して「スタッフの皆様」と言う言い方は失礼に値しますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomkun
回答No.1

その言い方で、全然問題ありませんよ。 何よりも『気持ち』が大切です。仮に言葉使いに少々問題があったとしても、あなたが感謝の気持ちを持ってお話をされれば、その誠意は間違いなく伝わりますし、失礼だと思う人はめったにいないはずです。 これまでの感謝の気持ちで頭をいっぱいにしてお話しなさってください。

nobita12
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事に挨拶を終えることができました。 ありがとうございました。