• ベストアンサー

肩腱板損傷のリハビリ

肩腱板損傷のリハビリ 肩腱板損傷と診断され、リハビリ中心に治療をして ようやく肩の痛みが和らいできたところです。しかし、腕の上げ下げ時には肩の骨がコキコキと擦れるような感じで まだちょっと痛い感じです。お医者さんは この擦れるような感じは治らないと言われました。 経験のある方などで リハビリなどでこの症状を治された方いらっしゃいましたら 何か良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

この病気に対してここでアドバイスを受けることは止めた方がいいと思います。腱板損傷は回復状況によって行うリハビリが異なります。今病院でリハビリをしているのですよね?主治医やリハビリスタッフと良く相談して、リハビリのメニューを決めてください。 どうしても何とかしたいというのであれば、セカンドオピニオンを求めてください。決してこのような “不特定多数が無責任に意見を述べる場” で求めてはダメです。 お大事にしてください。

horumnsuki
質問者

お礼

とても親身になって 返事をいただき感謝しております。 季節柄暖かくなった頃に痛みが薄らいできてから 病院には行かなくなりました。今のリハビリの体操はその頃に教わったものをしているだけでした。 アドバイスをいただき、状況に応じたリハビリがあるんだとわかりました。億劫がらずに 近々病院へ行ってきてみます。 ありがとうございました。