• 締切済み

女の子の視線について。

t_nの回答

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.2

すみません、文章をもう一度読んでみたのですが、状況が想像していたのとちょっと違う様で・・・・。 (と言うか、把握できていません) 把握できてないで回答してしまったので、下の回答は無視して下さい。 すみません。 m(v_v)m

Minase
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の文章が足らなくてすいません。 補足の所に詳細を書きましたので,よろしければまた,回答いただけると嬉しく思います。

関連するQ&A

  • 男性からの視線(?)について

    いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 今まで彼の態度などから彼の方も意識してくれている?と感じることはあったのですが、お互い奥手な上に私も好き避けしてしまい接する機会は多いのですが、(複数では話します)挨拶のみの関係が続いていました。 彼は相当奥手で繊細、(予想ですが)恋愛経験も少なく、あまり自分を前に出さないような人です。 先日、勇気を出して話しかけたのですが、それがかなりどうでもいい質問だった&ずっと挨拶しかしていなかったのに突然挨拶後に声を掛けたので彼はかなり戸惑っていました。 普段挨拶だけなのにわざわざ呼びとめる→が、どうでもいい質問をされる。の流れでしたので、「それだけ?(困)」と言われてしまいましたし、彼の戸惑いがめきめき伝わってきました(苦笑) そんなことがあった日から、どういう訳か彼といつも一緒に居る男友達からの視線を感じます…。 今までその友人達と目が合うことなど一切なかったのに、突然何故か視線を感じて私も戸惑ってしまっています。 彼に話しかけた時、その友人達は少し離れたところにいたのでその光景を見られていたかもしれません。 突然話しかけて警戒されてしまったのでしょうか…? 私としてはかなり勇気を出したのですが、どう思われているかが分からず怖くてこれ以上アプローチする気になれません…(ヘタレもいいとこですが…) 彼ではなく男友達からの視線というのは、どんな理由が考えられるのでしょうか?

  • すっごく視線を感じるのですが・・・

    恋愛相談に入るのか分かりませんが、こちらで質問させて下さい。 私はスポーツクラブに通っているのですが 半年位前に入会してきた男の人(25歳前後?)の視線をすごく感じます。 (ちなみにその男性は、大人しそうとか、地味そうなタイプではなく、 そこそこカッコイイ普通の男の人です。) 初めて会った時から強烈で(^^;)、じーっと私の方を見ているのです。 遠くからでも視線を感じるくらいです。 たまに近くを通る(擦れ違う)と、視線を逸らすこと無くこちらを見ています。 後ろの人を見てるのかと思い、後ろを振り返ってみたりすることも・・・(^^;) あまりに視線を感じるので「知っている人なのかな?」と思って 考えてみたのですが、全く心当たりがありません。 いつもそんな感じなので、こちらも意識してしてしまい 視線を感じたら、そちらを見ない様にしたり 擦れ違う時もわざと下を見たり、そっぽを向いたりしてしまいます(*_*) 半年経ちますが、ずーっと同じ状況です。 ちょっと自惚れて考えてみたりしたのですが、 話し掛けてくるとかの行動は全くないので、それはないのかな?と。 本当に、ただ「見ている」だけなのです。 これって、どういうことなのでしょう? 男性の方の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです(*^^*) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 視線を向けられます

    20歳の男です。 よく電車や街中で見知らぬ人にジロジロではありませんが視線を向けられます。 今日も小さい子やオジサンに見られました。  自分から見ていません。視線を感じるので感じる方を見たら相手が既に見てるという感じです。 友達からは「女装が似合いそう」とか言われますが、正直自分に元々自信がありません。 ですので余計に視線を向けられるのが気になってなりません。 体が痩せ形なので目立つのかなとか、顔が少々長めなので変だから見てるのかな、とかいろいろ考えてしまいます。真剣に悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 視線を向けられます。つらいです。

    学生男性です。 タイトルのように街中やお店の中でいろいろな人に視線を向けられます。 小さい子であったり、若い男女に特に多いです。  まずはじめに視線を感じ、気づいたらこっちを見てるということが大多数です。  じろじろではないのですが視線を向けられます。 自分は今年大病を患い15kg体重が落ち外見はガリガリになってしまいました。 痩せた体が目立つのか、それとも顔が悪いのか。  元々顔は男なのに「可愛い」とか言われますが、痩せたせいか顔が大きく見えます。 病気を患ってから自分に自信がなくなり、余計に人の目も気になります。 先月退院して、気持ちよく街に出たいのですが視線を向けられるので気持ちが沈んでしまいます。 小さい子の場合は真顔で見られ、若い女性同士には笑った顔で見ていました。 そんなに僕が面白いのでしょうか?   髪の毛が全部なくなり現在ウィッグ、またはニット帽を着用して外出しています。 病気になる前はそんなに人の目が気にならなかったのですが、ちょっともう・・つらいです。 人の目が怖いです。 やっぱり誰かに声に出して相談しづらいです。 ですのでこの質問のサイトで質問させていただきました。  

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。

  • 不快な他人の視線

    同世代の派手な感じの女性とすれ違う時、必ずと言っていいほど 睨まれたり、足元から頭までジロジロ見られます。 男性からもジロジロ見られます。振り返ってまで見る人もいます。 他人の視線を気にする兆候として自意識過剰とか視線恐怖症という言葉がありますが 他人にジロジロ見られて不快に思わない人っているんでしょうか? どのレベルになると視線恐怖症とか自意識過剰(つまり、気にする自分側に問題がある事)になるのですか?

  • 上司の視線

    教えてください。 最近、うちの会社にきた上司が気になります。 会議の時など離れたところにいるとき、ふと視線を感じるといつもその上司と目が合います。そういうことが何回かありました。 これって偶然なのでしょうか?男の人が女性を見てるときってやはり何か意識してみるものなのでしょうか?

  • 視線・気配を感じません。

    33才会社員男・独身です。 生まれてこのかた、他人の視線・気配を感じたことがありません。 先天的なものだと思いますが、治療により回復するものでしょうか? それとも欠陥であり現状を受け入れるしかないのでしょうか? 神経系の欠陥でしょうか? はっきりいって一般社会で生活するうえで浮いている感じがして、 情けなく、つらいです。(周囲は指摘はしませんが・・・・) 結婚なども意識しますが、「こんな欠陥男」と自分で思っているので 好きな女性にもはなから駄目だと思ってしまいます。 小学校、中学時代には背後からジーっと見てて「視線感じないの?」 といってくれる子達がいましたが、高校生以降はその点を指摘する人はいません。 家族は傷つけないように黙っているようです。 特に成人して以降は堂々と生きられないですし、 自分の思考が他人に漏れて分かられているようで気恥ずかしいです。 あと、相手の目を見て話せないです。 というか相手の目を見てることに意識が取られて 台詞が浮かばなくなります。 ちなみに私は1ヶ月の早産、父親の顔を知らない母子家庭です。

  • 視線恐怖(じぶんの視線)を克服するためには?。

    中学の頃からこの病気になり、もう24です。 大阪在住です 今週から VOICEの教室、話しかたに通うことにしました。 24になり、人の視線はそれほどまでには気にならなくなりました ですが、どうしても自分の視線の置き方がわからないのです こういう時こうするべき? いやそれとも・・ というふうに自分の視線の置き方に対しての意識が強いです 顔自体は普通なのですが・・ よく目が死んでると言われます。 道端でもきもい、あの目おかしいとたびたび言われます みなさんに迷惑かけるのがつらくて、治したいのですが、どこかいい病院はないでしょうか? 門真にある奥山医院(精神+催眠)が気になりましたが・・ほんとに効くのかもわからないし、カウンセリングにしても どこがいいのかわかりません。 教室で話の自信はつくかもしれませんが、、視線においてだけは無理です。 自分の努力では変えれそうにありません・・ お願いします教えてください

  • 上司 視線 

    ただの自意識過剰かもしれず、少々不安に思うことがありまして、相談いたします。 上司の視線が強くて恐怖を覚えます。不快とさえ感じます。 (下心等はなく誰にでもそうなのだと思います) 普通、他者へはなるべく威圧感を与えないように、 適度に視線をずらしたりしてアイコンタクトは制限するもの のように思うのですが、その方はまっすぐに目を見てお話するタイプで、 ある程度の距離をおいても視線を感じます。 ですので、私もなるべく目をそらさないようにするのですが、 報告や相談の際に、非常に気詰まりなのです。 ともすると、私のほうが挙動不審になってしまいそうで、 どうやって接したらいいか迷っております。 はっきりと「あまり直視しないで下さい」と云って 「なにを勘違いしているのだろう」と思われるのもナンセンスですし、 そのことを冗談に包んで云えるような関係ではありません。 おそらくご自身に自信がある方なのだろうなと思うのですが。。。 このような方とは、どんな風にしたら普通にお話しすることができるでしょうか。 また、彼のクセを変えることは考えておらず、 私自身の気の持ちようを変えればすむと思いますので、 皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。