高卒でも外資系コンサルティングファームへ転職することはできますか?

このQ&Aのポイント
  • 高卒でも外資系コンサルティングファームへの転職可能性を探る
  • 条件には大学卒が必要だが転職エージェントを利用することで可能性はある
  • 資格や経験を積むことで転職のチャンスを広げることができる
回答を見る
  • ベストアンサー

高卒でも外資系コンサルティングファームへ転職することはできますでしょう

高卒でも外資系コンサルティングファームへ転職することはできますでしょうか? 私は現在外資系の不動産会社で働く20代後半です。現在転職を考えているのですが、自分自身の挑戦の為、外資系のコンサルティングファームに転職したく考えています。 募集要項等も見ているのですが、当然ながら大学卒というのが条件になっています。大学を中退している私ですが、エージェント等を使い転職できる可能性はありますでしょうか?最終学歴が高卒という私ですが、それを埋めるため、不動産鑑定士の資格を保有しています。 どなたか事情が分かる方、御教示ください。また、転職可能であれば大手(マッキンゼーやBCG)への可能性はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

やってみないとわからない。 20年くらい前に、BCGの堀さんが本を出した。 本をあげるから、来て下さいと、DMがあったので、行ってみたら会場は300人くらい集合していた。 全員同世代の東大卒でしたよ。応募が多かったので二度に分けたそうです。 基本的にはそのくらいのリクルーティングで考えていますよ、マッキンゼーやBCGは。

Sand_22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なるほど。やはりかなりハードルは高いんですね。 もし少しでも可能性がありそうなら、トライしてみたいと思います。 ありがとうございました!