地デジチューナーはどれを選ぶべきか?

このQ&Aのポイント
  • 東京都23区内在住の私は、車の純正ナビに地デジチューナーを付ける必要があります。しかし、受信機の種類が多くてどれを買えばいいのか迷っています。
  • 安いチューナーを買っても写らないのは困りますし、高いチューナーを買って必要以上の機能を持っているのも嫌です。また、自分の行動範囲は関東一円で、年に2回ほど出張がありますが、どの程度のチューナーが必要なのかもわかりません。
  • 取り付けている人や詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジチューナー についてお聞きいたします。

地デジチューナー についてお聞きいたします。 当方、東京都23区内在住です。 車は16年式アルファードで純正ナビを付けておりますが、来年のTVデジタル化に向けてチューナーを付けようと思っています。 今、カーショップではワンセグ、フルセグ、ワンセグ&フルセグ、ワン&フル2×2、4×4と色々な種類の受信機が売っておりますが、どれを買った方がいいでしょうか?  予算も考えなければいけないんですが、安いものを買って写らないのも嫌ですし、高いものを買ってここまで必要なかったというのも嫌なんで質問してみました。 今現状で、どの程度のチューナーでどの程度写るのか周りに取り付けてる方が居ないので良くわからないのが現状です。 当方の行動範囲としてはほぼ関東一円のみで、年に2回ほど出張があり東北青森や関西は兵庫県あたりまでの移動があります。 このような場合、どの程度のチューナーであれば受信可能でしょうか? 現在取り付けている方、このような事に詳しい方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

16年式アルファードならフルセグ4×4でしょう。 純正に地Dチューナーをディラーで問い合わせて下さい。 有る程度安あがりの方法 純正ナビに外部入力端子を取り付けます。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/select.htm 外部入力端子にチュナーを取り付けます。 地デジチューナーTU-DTX400パナソニック アンテナの必要です。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 安上がりの方法もあるんですね、検討してみます。 情報ありがとうございました。