• ベストアンサー

新潟県村上市にお住まいの方、よく村上市について知っている方

新潟県村上市にお住まいの方、よく村上市について知っている方 村上市の魅力とはなんですか?また、もっとこうなればいい!という改善点はなんですか?

• migel
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

<魅力> ・山、川、海がすべて楽しめること。温泉もある。 ・食べ物が美味しい(ウリの鮭は遡上してくる鮭なのではっきり言って美味しくない)。 ・城下町の情緒が残っている(最近は特に町屋、黒塀プロジェクトにより)。 <改善点> ・市民活動においていまだに旧士族の方々が幅を利かせている。気位が高すぎる。 ・観光資源の活用、観光客誘致、名産品の売り込みが下手。最低です。 ・よそ者に冷たい。閉鎖的。→移住者が住みにくい。

migel
質問者

お礼

とても細かい回答ありがとうございます!参考になりました。