ドレッドのつけ毛の固定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドレッドのつけ毛をしっかり固定する方法を教えてください!
  • 激しいLIVEでも取れにくいドレッドのつけ毛の固定方法をご紹介します。
  • ヘアメイクさんや美容師さんの経験を活かした、ドレッドのつけ毛の固定テクニックをお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレッドのつけ毛の固定の仕方を教えて下さい!

ドレッドのつけ毛の固定の仕方を教えて下さい! 今度知人のLIVEで手伝いをする事になりました。 その際に頭にドレッドのつけ毛をつけます。 結構トップに大量です。 ドレッドの太さは1~3cm程です。 一度LIVEじゃない時に、別の方にやってもらったらしいのですが、 本人はそのつけ方を全く覚えていませんでした。 つけ毛はゴムである程度まとめられています。 それをそのままアメピンなどで固定して付けるようです。 それで質問なのですが、知人は髪の毛のトップの長さが10cm程です。 一度試しでやった時には髪の毛を縛った場所にアメピンで固定をし、 縛った髪の毛先は逆毛を立ててドレッドと馴染ませました。 ドレッドの中間辺りもアメピンで見えないように止めました。 ただLIVEが激しい感じなので、頭をかなり振ります。 試しにやってもらったところ、取れてしまいました。 激しいLIVEの際等、ドレッドのつけ毛を取り付ける為の土台などはどうすれば良いでしょうか。 出来るだけ取れないようにしたいのです。 ヘアメイクさん、美容師さん、経験者の方等いましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eezt
回答No.1

まずは付け毛を付ける土台がしっかりしないと取れて仕舞います。三つ編みとかするか、土台を何か所かしっかり束ねるかする事です。そしてアメピンでは無くネジピンの先を逆方向に曲げ刺すと良いでしょう

hanakurage
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 土台は編み込みにして固定をする事にしました。 しっかり固定が出来たので、本当に良かったです。 ありがとうございました!

hanakurage
質問者

補足

eezt様、ご回答ありがとうございます。 やはり土台はしっかりしてないとダメですよね。 あとネジピンについてですが、 「ネジピンの先を逆方向に曲げ刺す」とありますが、 これをそのまま差し込めば良いという事でしょうか? また、アメピンは使わず、そのネジピンのみでも結構固定が出来る物なのでしょうか? 再度お聞きして申し訳ありませんが、宜しければ教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します!