• ベストアンサー

バイクの修理代についてお聞きしたいのですが

バイクの修理代についてお聞きしたいのですが 先日、友人のバイクで転んでしまい、スピードは出ていなかったものの オフロードで遊んでいたので 以下の修理が必要になってしまい クラッチレバーの交換 リアステップの交換 ハンドルグリップの交換 メッキのしてあるミラーの傷 エンジンにも傷があります。 (バイクの機能的には問題無い様です) 友人は「知り合いのバイク屋さんに安く修理をしてもらうからお金は要らない」と 言ってくれたのですが できれば支払いたいと思うのです。 この程度の修理では大体いくら位かかるものでしょうか? 大まかで構いませんのでどなたかご返答お願いいたします。

noname#115052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.1

バイクによって相当値段が違いますが・・ その辺書いていて欲しかった・ 同じ車でもポルシェとカローラ・・部品の値段全然違うよ~ クラッチレバー・ステップ、グリップ・・あくまで国産中型程度のバイクと考えると 1万まではかからないと思いますが(新品部品代)。 交換だけなら自分でもでき範囲ですからね。 もしかしたらご友人はそこのバイク屋の中古の部品を譲っていただけるのかも。 だから要らないと。 お互い気持ちの問題もあるから、多くてもダメでしょうし、とりあえず¥5000では?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよね、、書き忘れました バイクはyamahaのTWです。 多分 交換も工賃を払ってやってもらってると思うんです。 買ったばかりだったという事で 確かに多すぎも少なすぎも 気が引けます、、、 でも部品代は新品でもその程度という事がわかり少しホッとしました。 分かりやすいご回答ありがとうございました。